人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OOIWA

OOIWA_f0077194_1633244.jpg


OOIWA_f0077194_16334472.jpg
この日はひさしぶりの休日。
お昼間に外でランチって何ヶ月ぶりだろう?
嬉しくなって行きたかったお店リストを頭の中で
ピピピ…(笑)そしてここ、OOIWAへ。
行ってみると外にお客さんがいっぱい!
すごい人気なんですね(^^)
ランチは、Aセット(1000円)は2種類、Bセット(1200円)は5~6種類からパスタを選んで、それにサラダ、ドルチェ、食後のドリンクがつきます。
待ってる間、外にあるボードとにらめっこ(笑)
回転もよく、すぐ入れました♪



 近藤さんちの有機野菜サラダ
  甘みたっぷりの南瓜、スナップえんどう、蓮根、野菜はどれもシャキシャキ。
  有機野菜の甘みとフレッシュさが十分味わえる。 美味しい☆。*・
OOIWA_f0077194_1634047.jpg


 ボロネーゼ 温泉卵と黒胡麻ソース
  お連れさまの。 もちろん卵をからめて一口頂いちゃいました ^m^
  トマトソースが結構あっさりめで、とろーり卵と胡麻のコクがちょうどいい☆。*・
OOIWA_f0077194_16344196.jpg


 白いんげん豆と春キャベツのクリームソース・フェトチーネ
   写真だと少なく見えるけど、具だくさんだから満足できるボリューム(^^)b
OOIWA_f0077194_1635163.jpg


 ほら、みてこの生麺☆。*・ つるん、もちっとしててコシがある。
 今まで食べた生パスタの中でも、かなり好きな食感。
 そしてほくほくの豆と、あま~いキャベツ!! 春の美味しさがこの一皿に。
OOIWA_f0077194_16352181.jpg


 林檎のババロア
  食後のドルチェとアイスティ。
  ドリンクは他に、こだわりの珈琲(車で来たから珈琲が×。残念)、ハーブティーetc.
  林檎のババロア意外性があって面白いw カラメルの苦味がよかった♪
OOIWA_f0077194_1635409.jpg

   
    ランチタイムはグラスワイン300円 ^m^
    +100円で頼んだ自家製のフォカッチャも素朴でおいしかったです。
    こちらのお店、お気に入りになりました☆。*・



 ■OOIWA(オオイワ)
  福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
  トーカンマンション平尾1F
  TEL 092-526-6102
  OPEN  Lunch: 11:30~15:00(O.S)
        Dinner: 18:00~22:00(O.S)
  定休日  火曜日

 生パスタとこだわり珈琲の店 OOIWA
by nao-ltd | 2007-05-17 16:38 | イタリアン
<< GOCOCHIのカレー Cucina Caldo >>