人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COQUINES


  「なうしかちゃん卒論おつかれさま会」で、平日飲み(^^)b
  西新にあるCOQUINES(コキンヌ)に行って来ました。 
  ほぅほぅ、こんなとこにあったんだ。
  学生のときは全然気がつかなかったなぁ。
COQUINES_f0077194_10131480.jpg


  メニューは黒板に書かれたものを持ってきてくれます。
  有機野菜を使ったサラダ感覚の前菜が多かったかな?
  あとはリエット、パテなどの定番ものに、メインのお料理はちょっと。
  なかなかチョイスが難しいね(^^;)ヾ

  「二丈町産イノシシのリエット」
   パテよりリエット!なんだな(^^)* イノシシだけど臭味はないです。
COQUINES_f0077194_10134157.jpg

  「タラモとパン」
   あ。ちょっとかぶったかも~(笑) でもまた違う味でおいしい。
   明太子にじゃがいも、レモン汁etc. これ、家でも真似できそう!
COQUINES_f0077194_10135921.jpg

  「アンディーブのあっさりサラダ」
   この苦味がクセになるよね~。
   アクセントの胡桃と、酸味のあるドレッシングが美味しい。
COQUINES_f0077194_10142591.jpg

  
        この日はそれぞれに1杯ずつ飲んだあと、赤をボトルで♪
        口に含んだ瞬間が、すごくスパイシー。   
COQUINES_f0077194_10144236.jpg

    ぺだるさんがこまめにワインを注いでくれたので、いつもよりペースが早かった
    気がします(笑) 結局一本をどのくらいの割合で飲んだのか気になる…w
    店内は明るくて、一見カフェのような開けた空間。
COQUINES_f0077194_10152188.jpg


  「砂肝と心臓のアッシ・パルマティエ」
   これヒット!!またまた新じゃが大活躍(^^)ノ
   内臓系の食感もあって、これは美味しいねぇ~w 独り占めしたい!(笑)
COQUINES_f0077194_10154010.jpg

  「野菜とシーフードのグラタン」
   最後はたっぷり食べたいね~ってことであつあつのグラタン。
   これ、バターを一切使っていないホワイトソースだそう。
   まろやかで海老もたっぷりでおいしかったぁ。勧められるままに一番食べましたw
COQUINES_f0077194_10161337.jpg

  
   
   コンフィも美味しそうだったなー。この日は控えめで5分目くらい…?
   てことにしておこう(笑)
   あー。私も勉強しなくちゃ…。



COQUINES_f0077194_15463657.jpg

 ■COQUINES(コキンヌ)
  福岡市早良区祖原3-4
  川島ビル1F
  TEL   092-846-8410
  OPEN 18:00~26:00 
       (LO11:30)
  お休み 不定休




by nao-ltd | 2007-03-02 10:17 | フレンチ
<< 四川料理 長楽 西通りプリン >>