人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ristorante TORIKAI

ristorante TORIKAI_f0077194_12493976.jpg



      「再会」というコトバが1週間ずーっと頭の中にあって。
      すごく嬉しかったんです。
      その時しあわせな時間を一緒に過ごしていただいたから
      また一緒に行ってみたかったんです。



ristorante TORIKAI_f0077194_1254152.jpg

 「プロシュートディパルマ」

  塩気だけじゃない、
  甘みもある生ハム。
  これとスパークリングって
  すっと身体に馴染む。


ristorante TORIKAI_f0077194_12503225.jpg
 「前菜の盛り合わせ」

  前菜はお野菜がたっぷり。
  茄子や南瓜が甘い。
  レンズ豆だいすき。



  「タリアテッレ ア ラ ボロネーゼ」
   以前食べたラグーとはまた違ったシンプルさ。
   今日がここでの最初の夜。
   イタリアンのスタンダードを食べてるなぁって思う。
ristorante TORIKAI_f0077194_12504678.jpg



  「パルメザンチーズのリゾット」
   ずーっと、一口食べたときの感覚を忘れないでいたんだ。うれしい。
   お米の種類が変わっていた。
   あとでシェフにもそう言われて、「うんうん」ってきっとすごい笑顔だった、私。
ristorante TORIKAI_f0077194_1251594.jpg


  「お肉の盛り合わせ」 (奥から、子羊、佐賀牛、白金豚)
   旨味をとじこめた丁度よい焼き具合と、塩加減。
   佐賀牛が特に美味しかったです。
ristorante TORIKAI_f0077194_12512056.jpg


  
ristorante TORIKAI_f0077194_12513814.jpg

 「ミルクのジェラート」

 数種類の中から選べます。
 ここのティラミスも大好き
 なんだけど。
 このきめ細かいジェラートも
 とっても好き。


ristorante TORIKAI_f0077194_12515218.jpg

 食後はエスプレッソを。
 店内にはドリンクのためだけ
 にある一角があって。
 そこからなんともいい香りが
 するんです。




    あぁ、こういう時間が私をとてもしあわせにする。
    作り手の想いと、私のきもちが通じ合って、
    「うんうん、そうなんだ」って気持ちが、料理を口にしたときにぱぁっと広がる。
  
    この場所を、大切にしたいなって思う。




  ■リストランテ鳥飼
   福岡市城南区鳥飼5-6-3
   グレース城南1F
   TEL 092-832-3122 


 

  
by nao-ltd | 2007-02-22 12:52 | イタリアン
<< もつ鍋 味味 極味や 高取店 >>