人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子

 松尾食堂を後にして、一路熊本へ。
 くもりがちな天気だったけど、途中の平小城で温泉に入ってぽかぽかに♪*
  (※詳細は他の方のブログで笑)

 そして熊本市内に到着(^^)ノ
 ここできっちょむりんと合流なのだーっ♪水前寺公園の入口でごあいさつ。

 さー、入園料400円を払って公園のなかへ。私は水前寺公園初めて(^^)*
熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_1746967.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17512490.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17514856.jpg 


熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_1752759.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17532766.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17555287.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17552985.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17551638.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_18103583.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17573083.jpg


熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_1895415.jpg

熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_17575056.jpg


何があるってわけではないけれど(笑)、鳥や鯉にえさをやってワイワイ騒いだり(叫んだり?!笑)、神社でお参りしてみたりとなかなか楽しめました(^^)
最後に記念写真とったのが嬉しかったぁ♪いつもみんなの写真撮りたかったんだよね。
ぜひPCに送ってくださいm(_ _)m




 水前寺公園をでてすぐに、きゃあー(>_<)これは!いきなり団子ではないですかっ!
熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_1818320.jpg

 というわけで、もちろん食べましたよ♪
 できたてのいきなり団子で、冷たくなった手もほわぁっとあったかい*
熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_18203037.jpg

    ↑上が普通のいきなり団子、↓下が紫芋の団子だよ(^^)
熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_18204090.jpg

    こーんな感じで、このお店だけすっごく賑わってた(笑)
    みんな、あったかいお団子に笑顔w やっぱりこっぱ餅買えばよかったかなぁ。
熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子_f0077194_18221445.jpg


    さて、夕食まではまだ時間あるし、市内でお買い物でもしますかー(^^)v
    熊本市内って初めてなんだよねw 楽しみー♪
by nao-ltd | 2007-01-10 18:27 | travel
<< 熊本紀行その③ いろはの馬刺し 熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら >>