人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら

  と、いいつつ。
  まだ久留米です(^^;)
  このあいだの祝日は、フミオさんカーで熊本へ遊びに行ってきました♪

  数ヶ月ぶりに会う人もいて、すごくひさしぶりー!嬉しい(^^)*
  お昼ごはんは、フミオさんお勧めの『松尾食堂』にて。
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_1625872.jpg


  お店の中をぐるーり。
  色んなポスターやカレンダーがとにかくたくさん(笑) メニューは丼5種のみです。
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_16252872.jpg


熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_16271049.jpg
なんというか出入口もそう
なんだけど、がらがらとドア
を開けた瞬間からこの懐かしい感じが何とも(^^)おばあちゃん家というか、田舎の親戚のおばさん家というか。
ここはもう昭和の空気だぁ。
そしてこのやかんも、いい味だしてる。


  待ってる間に、奥からジュウジュウといい音が(≧ω≦)*
  そしておしゃべりしている間に、丼がやってきました♪せーの…。
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_16272946.jpg

  ほわ~(^^)* この肉厚なカツがほんと美味しそう!ちなみにこれはお隣の方の。
   (しまった…P氏が隣だったら間違いなくもらったのにw笑w)
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_16281577.jpg

  そして、私が頼んだ『親子丼』 。とじ卵の黄金色がキラキラしてる*
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_136714.jpg


  ほら、こーんな感じw これはもう、つゆだくを超えてますよー。すっごいうまうま♪
  ただ後半はちょっと私には味濃かったぁ(^^;)ごはんが白いとこがなかったから?
  かつ丼はもちょっと薄味だったようです。
熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_1628374.jpg


熊本紀行その① 松尾食堂のきらきら_f0077194_1585525.jpg

  ■松尾食堂
   久留米市日吉町5-9
   TEL  0942-32-5648
   休み 日曜日

   営業時間
     11:00~15:30
     17:00~19:30




   さてさて、おなかいーっぱいになったところで、熊本へブーンwww
by nao-ltd | 2007-01-08 16:28 | travel
<< 熊本紀行その② 鳥と緑といきなり団子 ■HICKORY■ >>