人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■そうりの食卓■

 ずっと気になってた。
 お昼にはとても、当分行けそうになくて。
 夜ちょっと遅い時間におじゃましました。
 お友達のお家に来た。そんな感じの寛げる空間。
■そうりの食卓■_f0077194_18331658.jpg



   『本日の夜定食』 3150yen メニューはこちらのみ。
   今日は軽めに、スターターは白ワインで♪   
     


■そうりの食卓■_f0077194_18333415.jpg旬サバのカルパッチョ&
スペイン産ハモンセラーノ


ハモンセラーノ大好き!
脂身加減が絶妙~(≧ω≦)*
しかもたっぷりで嬉しい♪
これと白ワインでいいです~。
最初に塊のまま持ってきてくれて気分も高まります♪
サバはもちろん、つけあわせの人参マリネが好み。


■そうりの食卓■_f0077194_1834486.jpg
フォアグラのおでん

この日キラリ光ってた一品。
じんわり。体に染みる味。
上品な洋風だしと、舌の上でとろけそうなフォアグラ。
歯ごたえを残した春菊に、
名脇役の大根もちゃんと
います。


■そうりの食卓■_f0077194_18343014.jpg
イタリアのパン
     ボッコンチーノ


表面はカリッ。
中はもっちりヒキがある。
ユニークな形のバターを
ちょいとのせて。





■そうりの食卓■_f0077194_18344975.jpg
白身カレイのチーズムニエル 牛蒡のクリームソース

想像とちょっと違った(^^;)
ソースをつけるとまた違う味になります。
器が全てシンプルな白で統一してあるのもいいですね。


■そうりの食卓■_f0077194_1835471.jpg
黒毛和牛ランプのビフテキ
バルサミコ酢の吟醸醤油


ちょっぴり贅沢なお肉にソースをからめてパクッ♪
吟醸醤油がいい味だしてます。人参グラッセはあまり好きではないけど、ここの野菜はおいしいですね。


■そうりの食卓■_f0077194_18352659.jpg
烏賊の麦ご飯リゾット

麦ご飯だったためリゾットにちょうど良い固さのお米ではなかったけど、洋風雑炊のようなあっさり落ち着く味。烏賊が結構たくさん入ってた(^^)
すっごいボリュームと思ったけど、これならイケます♪




■そうりの食卓■_f0077194_18355262.jpg
ムースショコラ&
       スフレグラス


食後のデザートは2種(^m^)
ムースショコラはねっとり濃厚。そしてスフレグラスはラム酒をたっぷり含んだ大人のデザート。オレンジのコンフィチュールが程良い苦味を添えてくれます。





     食後の紅茶と一緒に、小菓子でカヌレもいただきました。
     お客さんの年齢層が意外に高かったです。
    おしゃべりしながら、ゆったり楽しく食事できるレストランですね。

■そうりの食卓■_f0077194_183619100.jpg



■そうりの食卓■_f0077194_18363295.jpg

■そうりの食卓
 春日市惣利5-22-2
 TEL 092-596-2929
 お休み 月ようび 
 Lunch 11:30~13:30
Dinner 18:00~21:30


by nao-ltd | 2006-11-21 18:38 | フレンチ
<< ■八乃洲■ ■El borracho  ... >>