人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■CUOCA shop fukuoka■

■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_21512289.jpg
今泉に11月1日OPENしたばかりの、『李離宮(tokirikyu)』へ。
ちょうどお昼休みネットをみてOPENしてたことを知り、帰宅途中に寄ってみました。
お昼はまた違う雰囲気なんだろうなぁ。これは19時くらいだったかな?
ライトアップされてて、ちょっといい雰囲気。
■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_2158345.jpg

そして『CUOCA(クオカ)』へ。
お店の外からも色んなツールや食材がみえる♪わくわく…
■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_21585895.jpg

■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23103258.jpg

お菓子の材料って普段みないだけに、こーんなに種類があるんだ!とびっくり。
製菓用、そしてベーカリー用で、粉だけでも200種類ほど揃ってるとか。
すごーい。。。


■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23121482.jpg
こちらはシロップ類。
うーん細かいところまでは時間がなかったのでチェックできず。
カラフルで見てるだけでも楽しいですね♪
お菓子作りたくなっちゃう*


■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23132825.jpg
そうそう!
私のだーいすきなベリー達が、ちゃんとありました。
ドライフルーツはもちろん、
フローズンタイプはすごく嬉しい!パッションフルーツなんてめずらしい* これはチェックだな。
なんといってもこれまた150種類くらいあるとか…。



実はお店に入ってすぐ、スタッフの方に声をかけていただき、チョコのテイスティングが
ちょうどあってるとのこと♪♪さっそく2Fへ。
■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23174460.jpg

2Fは普段からイベントやレッスンに使われるフリースペースのようです。
そこにずらり、世界5カ国58種類のチョコレートが!
■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_2319643.jpg

■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23203697.jpg
■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_23205310.jpg

中にはカカオ成分90%近いものも!実際口にしたのは初めてだったけど、んんー。
60%くらいがいいみたい(^^;)
あと、スイスのチョコは前から好きだったけど、フランスのチョコおいしい♪って発見。
ホワイトチョコと、ビターのとこにあったフルーツの香りがするのが特に気に入りました。

■CUOCA shop fukuoka■_f0077194_2329822.jpg

広くてゆったりとったスペースに、色んな構想があふれてきそうな道具たち。
チョコのテイスティングは3日までですが、これからも色んなイベントが目白押しなので
要checkですよー(^m^)*


■CUOCA shop fukuoka
 福岡市中央区今泉1-18-25
 TEL 092-737-3991
 OPEN 11:00~21:00

CUOCA(クオカ)のHPはこちら。
  
by nao-ltd | 2006-11-02 21:58 | sweets
<< ■めるころとススキ■  阿蘇ド... ■Trattoria Del ... >>