人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■KITCHEN きぃ■


      2次会は『KITCHEN きぃ』へ。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_1471823.jpg

     井形屋を後にして薬院まで移動してきました。
    ちょっと気になってたとこです(^^)v
■KITCHEN きぃ■_f0077194_13362983.jpg


■KITCHEN きぃ■_f0077194_1481516.jpg

飲み物は次の日も仕事だったので軽めにしとこう。
ファジーネーブルお願いします。
完全にアルコール0%は…ねぇ?
メニューはどれどれ。
色々あるねー。チーズ盛り合わせでいきますかー♪
「お野菜」系のメニューには栗を使ったものもいくつかありました。
秋はいろいろと美味しいよねぇ。
スイーツ系はなるべく控えるようにしてるけど、最近食欲が旺盛。
まっ食欲の秋にスポーツの秋って
ことで♪



   まずはお通し。
   お吸い物のような小鉢。白きくらげがプルプルでやさしい味。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_14123036.jpg

   これっ!
   無性に食べたくなった『むかごのバター炒め』。おいしいの~(^m^)*
   これをお箸でちびちびつまみながら、ゆったりブログ話など。みんなよく行ってるよねぇ。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_1473967.jpg


チーズ盛り合わせ
ハード(ミモレット)、白かび(ブリ・ド・モー)、あとはダブルクリームタイプ、ウォッシュなど。
チーズリストから恐らくお店の人が決めるみたいで、青かびがなかったのが残念。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_14464811.jpg


■KITCHEN きぃ■_f0077194_14473394.jpg
盛り合わせ頼んだら薄切りのクラッカーがついてきたよ。
外観にほほーうと写真をとりつつも、
チーズとドライフルーツのみで(笑)
チーズ、実はハード系があまり好みではないのでこそっと言えばよかったかなー(^^;)
でも干し葡萄は私が好きなタイプ♪
そしてドライイチジク。嬉しいっ。





■KITCHEN きぃ■_f0077194_1416445.jpgここってカウンターだけのスペースと思ってたら、意外に広いんですね。
カウンターにテーブル席があり、このとき11時すぎで満席。予約なしですんなり入れてラッキーでした(^^)v
しばらくすると、ぺんたさん合流。
むむっ。
今までお仕事ですかー∑( ̄□ ̄;)
おつかれさまです。



おっ!きぃにはなんと23時からの夜定食があるとか☆
ヒトが頼んだものに興味津々(^^;)えいっパク♪


カルパッチョ。サーモンに蛸に…カンパチ?いろいろ。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_13515743.jpg

はっ。これ食べてない…。夜定食は和と洋があって、お魚orお肉に分かれるそう。
■KITCHEN きぃ■_f0077194_13521357.jpg

そしてもっちりごはん。ここにもむかごが。
これで900円。夜に一通り食べるのならなかなか良いのでは◎
■KITCHEN きぃ■_f0077194_13522122.jpg



   あやや。もうこんな時間。
   でも手土産ができたから良しとして~(^^;)ヾ
■KITCHEN きぃ■_f0077194_156498.jpg


    ■KITCHEN きぃ
     福岡市中央区薬院1-12-18
     ラフィーヌ薬院1F
     TEL 092-726-3325



by nao-ltd | 2006-10-23 15:06 | osoto gohan
<< ■ヤキトン■ ■井形屋■ >>