人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■te+te■


晴れた日の休日って、いつもと違うところに行きたくなる。
そう家から遠くないのに、いつのまにかこんなCafeができてたんだ* 『te+te』
■te+te■_f0077194_0481740.jpg



■te+te■_f0077194_0503057.jpg
Cafeのメニューはこちら。
コトコト煮込んだビーフカレー、
限定のキッシュプレートなどなど。
カフェのカレーって個性がでるから
面白いよね。
せっかくなので2人で違うものを。



待っているあいだは店内をぐるり。開けた真ん中の空間に、たくさんの器たちが鎮座。
あぁ。たっぷり活けてあるコスモスがとてもきれいでした。
■te+te■_f0077194_053018.jpg

       ぽかぽか陽気の日は外で食べられるのかな?
       かわいいテラス席もありました*
■te+te■_f0077194_0492290.jpg



キッシュプレート 850yen
■te+te■_f0077194_0531871.jpg



■te+te■_f0077194_0533930.jpg

キッシュもお店によって違い
ますね。ブランチに食べたい
軽めのキッシュ。
さっくり生地に、たまごのふんわり感。
ほうれん草や、きのこがたっぷり*


■te+te■_f0077194_054499.jpg

そして嬉しいコーンクリームスープ。
スープに目がない私。
粒粒のコーンクリームが大好き。
これにしゃっきりお野菜のサラダと
豆のサラダ。
意外にボリュームあります(^^)*


ことこと煮込んだビーフカレー 700yen
ほんとに牛肉がとろけてる。辛味はないけどコクがある、優しい味。
■te+te■_f0077194_0542545.jpg


■te+te■_f0077194_055063.jpg



ゆっくりおしゃべりしながら時間をかけて頂く。
ここにおいてある作家さんの器は、カップの取っ手が凝ってたり、質感がいろいろで面白い。



■te+te■_f0077194_055212.jpg

その中でお気に入りのコーナー。
淡い色の小さなコップはなんだか癒されます。
器をもったときの、程よいざらざら感って馴染む。
じっくり見て、コーヒーカップを手にとる。キリッとしたブラックを飲みたいな。と、思って。



Teaのメニューも紅茶をメインにたくさんあります。全て500yenでポットサービス。
私は栄養補給にバナナジュース(笑) こちらはオレンジティー。
■te+te■_f0077194_0554492.jpg


オーナーさんのお友達の方が遊びにいらしてました。
なんだかとても可愛らしい雰囲気だったので、思わずパシャリ。
■te+te■_f0077194_056187.jpg





■te+te■_f0077194_0562035.jpg

■うつわ&カフェ te+te(てとて)
 福岡市早良区藤崎1-1-5
 セゾン藤崎1F
 TEL 092-851-3786
  営業時間 11:00~20:00
  お休み  水曜日

 




by nao-ltd | 2006-10-08 15:14 | Cafe
<< ■BLISS■ ■Antica Marina■ >>