人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■和Bi Cafe 母屋  花野季■

気持ち良く晴れた青空の下。
緑に囲まれて、その建物は姿を現す。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1232549.jpg

■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1245389.jpg

夏のリニューアル前から気になっていた
『おやつモダン 花野季』
以前SHOPだった「花野季」は工房に。
そしてSHOPは母屋(カフェ)と併設になったようです。


    ++母屋 和Bi Cafe 花野季++
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12334412.jpg

     こういう場所って、小道を歩くのも楽しい* そして入口に到着。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_14202413.jpg

     お昼のピークに到着したため、待つこと30分くらい??
     この日は本当にいい天気。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12425813.jpg

やっと入れました(^^)v
わっ意外にこじんんまりだったんだ。この「和」な雰囲気はおばあちゃん家に来たみたい。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12434328.jpg

     古いものと、モダンなもの。狭いけど乱雑じゃない空間。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_15275572.jpg

■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1534699.jpg

メニューは驚くほどたくさん。
お食事メニューは『和Bi 御膳』など
4~5種類。
スイーツがかなり充実してる♪*
まずはおなか空いてる人達が(笑)
甘味もねぇ~色々攻めたいw



      まずはお食事タイム(^^)*     

   『とろーりふんわり親子丼』 700yen
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1236395.jpg

ふわふわたまご* そしてこの鶏がおいしかった!小鉢とお味噌汁付。
 香の物ででてきたシバ漬けがまた美味しい~。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12362077.jpg


   『ドライカレー』  850yen?? ※サラダ付
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12345116.jpg


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12354384.jpgこの日のちょうど前日。TVで紹介されたそう、当店人気No.1のドライカレー。
じっくり煮込まれたキーマのようなドライカレーは、ひさしぶりに食べた甘みを含んだカレー。
そこに途中で黄身をとろ~り。
これ、たまりませんw
親子丼もカレーも、白米か雑穀米が選べました。雑穀米のモチッとした食感好きー。

  


    実はちょっと座ってみたかった、窓際から外に面したカウンター席。
    ゆるーりおしゃべりしながら、食後のスイーツを待つひととき。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12481990.jpg



     『豆乳白玉ぜんざい』
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1238344.jpg


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12384471.jpg

あったかいお汁粉の季節もすぐそこ。
温められた豆乳と黒蜜が添えてあって、好みの量を調節できる。
この豆乳だけで何度も飲んじゃった。
コクコク。まったーり。
豆乳濃い目の方が好き(^^)*


    『クリームあんみつ 大地と海のミネラル』 735yen
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1239482.jpg


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12391615.jpg
天草から炊きあげる自家製の寒天と、黒蜜の自家製アイスとバニラアイスがコロンと盛られていて。
黒蜜のアイスは可愛くてすっきりした甘さ。よくわかんないけどそんな感じ。
小豆じゃない、黒豆?がまめまめしく美味しい。


    『黒ごまアイスときなこの和パフェ』   735yen
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12401832.jpg


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12404235.jpg

パフェだけで何種類あったかな?
とにかく選びきれないほど。
抹茶と迷って今日は黒ごまに決定。
上のきなこやクリームが美味しい!
そして黒砂糖の(?)スポンジや
バニラアイス。
とにかく贅沢なパフェ。




■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1539338.jpg

このくらいの時間になると、みんなゆったりしてる。
席はカウンターにテーブルに、畳。
周りが気にならない空気の流れってすごく落ち着くのね。




お店の入口にはたくさんの焼き菓子がテイクアウトできるよ。
■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_1244173.jpg


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12451881.jpg

私はこの日は家のお土産に、花野季プリンと半熟プリン、白ごまプリン。
半熟が一番好きでした(^^)
意外にお手頃なんだね。
他にもロールケーキやシフォンなど。



 
       なかなかこれないけど、またお茶しにきたいな。


■和Bi Cafe 母屋  花野季■_f0077194_12453083.jpg

■母屋 和Bi Cafe 『花野季』
 福岡市西区今宿青木1059-29
 TEL 092-805-1788
 OPEN 10:00~20:00
 定休日  毎週火曜と第3月曜

 


by nao-ltd | 2006-10-03 15:50 | Cafe
<< ■Patisserrie LE K■ ■ORTO CAFE■ >>