人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ピカピカ■

■ピカピカ■_f0077194_12473151.jpg

粋恭のあとは、2軒となりのピカピカへ。
ここは何気に2回目だなぁ。
初めてカウンターに座り、まずは『本日のカベルネ・ソーヴィニヨン』で。
■ピカピカ■_f0077194_12491270.jpg



■ピカピカ■_f0077194_12474150.jpg
実はまだまだ入ります(笑)
ピカピカはタパスが安いから
いいよね。
『秋茄子のマリネ』
ビネガーの酸味が効いてて
おいしい。



『アサリの白ワイン蒸し バジルソース』
ワイン蒸しはよくあるけど、バジルソースがいいね(^^)*
■ピカピカ■_f0077194_12474941.jpg

『トリッパのトマトソース煮込み』
あっ!これ美味しい♪トリッパがよく煮込まれてる。
バゲットにた~っぷりのせて、パクッ。
■ピカピカ■_f0077194_12492668.jpg



■ピカピカ■_f0077194_12493539.jpg
『鶏レバーのパテ』
これは2度目なんだけど、実は
パテより添えてある干し葡萄がすごく好き*
だって自然な甘さなんだもん。
家にストックしとこうかな。。
もちろんバゲットで♪


途中から赤ワインをチェンジ。
メニューが書き換えられていたので、なんとも気になる『エキス』(※スペイン産)など。


そして最後に『きのこのソテー』
うんうん、プリプリです。何を頼んでもワインに合うから、ほんと色々楽しめちゃう。
■ピカピカ■_f0077194_12495019.jpg


あぁ。おいしいワインに今日もほろ酔いです。
色んなとこいくけど、グラスワインをこんないい状態で気軽に飲めるとこって、ここが一番。
■ピカピカ■_f0077194_1249578.jpg





■pica pica(ピカピカ)
 福岡市中央区薬院1-11-16 SKビル2F
 TEL 092-781-1333
 OPEN 18:00~3:00
 ノンチャージ
 お休み 日曜日
by nao-ltd | 2006-09-29 12:53 | イタリアン
<< ■ORTO CAFE■ ■とりかわ粋恭■ >>