人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■

■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12103595.jpg

      ひゃあ~っ!
      びっくりっ!!!
      こんなでっかい滝だったとは…っ(≧□≦)☆

■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12111073.jpg
私は当日水着を持ってくる勇気がなかったため、服のままテクテクと上流へ約700m。
心地よい水しぶきに、ちょっぴりデジカメを気使いながらも大量のマイナスイオンを浴びて足取りも軽快に♪*

■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12132670.jpg
足場は岩や石が並んでいるので、川に入らずに滝のところまで行くことができます。前日までの雨で少し増水してたのかな?水の流れは結構強かったみたい。あぁ、浮き輪につかまって流されたい~…。



ここの滝は『かっぱ滝』というらしい。なんか可愛い名前だなー。近くに立ってるだけで水しぶきを感じて、最後は涼しいを通り越して寒いくらいだったよ。
んで、滝の裏側にもいけるらしい♪勇敢な人々がトライ☆ 水が冷たそう~!
■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12211735.jpg


あはっ さすがです!!けんこーさんっ(^^)ノ
猛烈な滝と冷水にひたすら耐える修行僧のよう(笑)いや~いい絵がとれた(^m^)
■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12212784.jpg



■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12254762.jpg

滝のすぐ傍に、岩清水がありました。手ですくって飲んでみると、おいしい(^^)*
この水も相当冷たかったから、首まで川に浸かってた人達はさぞ…(^^;)


■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12285152.jpg

そして帰りはもと来た道を~♪ぽんぽんっと飛びはねながら帰っていきました♪来年こそは絶対水着持参だー(^^)v そして絶対流されたい!w笑w

この後は、BBQセットをお片づけして、いざ!黒川温泉へ~Let's Go!!!



車を飛ばして。。。どのくらいだろう??
今日はめっちゃ調子がいいっ!♪いつもなら市内でもウーンって感じなのに、この日はおしゃべりに参加しながら、この日のために買ったボニーピンクのAlbumを聞きつつ♪*


             黒川にある、『山みず木』へ到着。
■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12361314.jpg



■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12374325.jpg
黒川温泉は去年一度来たことがあったけど、ここは少し離れた場所にありました。でもすごく有名な旅館のようで(←私は温泉にめっちゃ疎い(^^;)、 宿泊客が書かれたボードはぎっしり満室のようでした。


■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_12375564.jpg
情緒ある小道を少し歩くと、もちろん立ち寄り湯だけでもOKの、こちらへ到着。500円で、露天風呂に入れるよ* ロッカーに貴重品を預けて、ここからは男女別々。
一応男湯は混浴のようだけど、まだ一度も混浴は体験したことないなー。 


女湯は一番奥にある、「森の湯」。
中に入ると、2種類の露天があり、掛湯だけして入ります。少しぬるめでちょうどよかった♪
■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■_f0077194_1238955.jpg


この日は朝早くからフミオさん号、ぺんたさん号のお迎えがあって、夜の麺通団までずーっとわいわい楽しいことの連続で♪*
ほんっとーに楽しかったです(≧▽≦)ノ
買出しから当日までの準備まで、フミオさん、本当にお世話になりっぱなしでした。
最高にリフレッシュできました☆ありがとうございました!
by nao-ltd | 2006-08-22 12:33 | travel
<< ヒトコマ ■遊水郷 @熊本県小国町 ~... >>