人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ソウルたび日記 2日目後編■

前回のつづきです(^^)
ミョンドンから再び地下鉄に乗り、「コリアハウス」に行ってみることに。
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_1284132.jpg
ここは韓国の伝統文化や民族の歴史が皆間みれるところ(だと思う;)ちょうど学校の旅行で来てる日本の団体がいてなぜかそれで盛り上がり、あまりちゃんと見れてない(^^;)
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_0215584.jpg
敷地はすごく広いです。色々区切られていて、楽器の演奏があってたり展示があったり。
ゆ~ったりしてるから、ジュース買ってしばし休憩。
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_0223139.jpg

ここからちらっと見えたソウルタワーに行こう!と急きょ決定し、バスに乗りこむ。
20分くらいかな?山道をのぼり始め、しだいにバスは地上を見おろす高さまで。

☆ソウルタワー☆
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_9102570.jpg
上までくると、今日は少しくもってるみたい。それでもソウルの街並を見渡せる明るさ。
う~ん*ソウルって、都会だね♪
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_1224126.jpg

700Wでタワーの上まで登れます。せっかくなので記念に上ることに(^^)
ガラス越しだけどさっきよりかなり高いところからの景色に、しばらくボーっと見入る。
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_1225057.jpg
チケット売り場の近くのスクリーンに、携帯からのメッセージが送れます。友達が“Welcome to Korea, Naoko!”とメッセージをくれました♪*

予想よりもかなり楽しめたタワーを後にし、バスで今日の夜ごはんのために街へ戻る。
鐘路3段。(Jongno-3ga)
ここは他のエリアほどガイド本に大きく取り上げられてはいないけど、現地では若い人が夜によく行くエリアみたい。私が初日にウロウロしてた辺り(^^;)
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_12405775.jpg

今日の夜は私の希望で、サムギョプサル★(豚の三枚肉をタレに浸けこんだもの)。
広い店内はお客さんでいっぱい!するするとぬけて、外にあるテーブルへ。
なんかこういう雰囲気イイね♪煙も大声で話しても、誰も気にしないw
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_12412476.jpg

最初は何人前とか言うのかな?で、どどんっとサイドディッシュがならびます。
これこれ♪韓国といえばこの豊富なサイドディッシュが魅力(^^)
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_12373393.jpg
韓国版焼酎、sojuでゴンベ~☆★
コリアンスタイルでは食事しながらも何度も乾杯します。
か~なり大ざっばな形でやってきたお肉を、鉄板の上で焼いていく♪
いい具合に焼けたものを、友達が手際よくハサミで切ってくれます(^^)v
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_1238613.jpg
サンチェや大葉のようなものに、キムチ、ナムル、コチュジャンなど好みの具を一緒にまいて、ほおばるっ☆うまぁぁ~っ!!
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_12423553.jpg

食事を終えて、近くをプラプラ。
右はこの路でちょっと有名なピアノの鍵盤をモチーフにした道。記念にパシャッ☆
■ソウルたび日記 2日目後編■_f0077194_12463113.jpg

この後昨日の夜中会った友達とまた会うことになったため、大きな通りに戻る。
一人はまた当分会えないから、名残惜しいけど連絡先を渡してバイバイを言いました。

次回は番外編で、屋台でちょっとつまんだものなどをご紹介~(^^)ノ
by nao-ltd | 2006-05-27 21:34 | travel
<< ■ソウルたび日記 屋台いろいろ... ■ソウルたび日記 2日目前編■ >>