人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛辛


この日はひょんなことから、大学の同期で飲むことに(^^)♪
といっても当日お昼過ぎに突然の召集で、集まれたのは3人。
共に部活で汗を流した、大切な仲間なのです。


まずは生☆ ひゃ~ウマいねっ♪
で、お通しは蓮根と磯海苔を甘辛で和えたものや、肉じゃがなど。
続いての「大根サラダ」は柚子ドレッシングでさっぱり。


「チーズチヂミ」
辛辛_f0077194_13115251.jpg
モチモチというよりは、カリッかな。チーズがとろ~りしているうちに、いただきまーす♪

「豚キムチーズ春巻き」
辛辛_f0077194_18163491.jpg
豚キムチとチーズが春巻きにくるまって揚げられています。あぁ、ここはビールが進むなぁ。

ここでメインができあがり☆
ホルモンも好きなんだけど、今日は「春川ダッカルビ」で♪
食べはじめてからすぐに大鍋がセットされて、店員さんが時々混ぜにきてくれる。
ジュウジュウいって甘辛のタレが飛んでくるので、ぜったい白い服はいけませんっ!
辛辛_f0077194_1816514.jpg

んみゃい♪私はただ辛いほうが好きなんだけど、たまには甘辛もいいね。
鶏肉で若干マイルドに。しめじにキャベツ、玉葱、ニラがた~っぷり。
このあとは締めで麺と生卵、韓国のりをいれて全部たいらげました♪
(←やっぱり一番食べてしまった。。)

で、あまりにも早い時間だったため、このままJ Cafeへ。
辛辛_f0077194_13192680.jpg

最初だーい好きなクレープを頼んだんだけど、しばらくしてから“すみません、ワッフルとクレープはお昼で完売してしまったんです…”。
えーっ!ショック。。めっちゃ悩んで決めたのに(笑)夜は作らないんだー…。
…てなわけで結局こちら。『クリーム白玉あんみつ』
辛辛_f0077194_13291486.jpg
期待してたソフトクリームではなかったけど、ラクトアイスのようなさわやかなミルクアイス。
栗きんとんに小豆、白玉、寒天です。寒天にしっかりシロップがからめてあって、ちょっと甘すぎでした…。


ここはセットとかもなさそうだし、ドリンクやスイーツが全体的に価格高めかな~?
でもとってもくつろげるし、ソファ席が多いから、ゆっくりするにはいいかも。
私たちも久しぶりに恋愛話でかなり盛り上がってました(^^;) 
(あ~、話題提供できるようにがんばらなくっちゃ(笑))
by nao-ltd | 2006-05-04 13:33 | 韓国料理・中華
<< 着々と… ^m^ ■Brasserie Gout... >>