人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ tool ~すてきな器たち~■

■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_21143873.jpg
春日公園での楽しいパン&チーズオフを終えて、ちろさんのお店『tool(つぅる)』へ。
食べすぎたので。。運動がてら、てくてく歩いていきました。天気いいね♪

残念ながらメモリがいっぱいで、たくさん写真がとれず。。(T□T)

上の写真は入り口すぐの、かなり私のツボにはまるスペース。
特に左から2番目の、白いつぼのような器がすき*
■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_21162338.jpg
私は初めてだったんだけど、以前にはない喫茶コーナーができたようです。さんぴん茶と黒砂糖のお菓子をいただきました。
■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_2117113.jpg

あま~い黒砂糖に、すっきりした苦味のさんぴん茶が合う♪
。。で、春日公園で食べきれなかったこちらを、つぅるさんでいただきました♪
『ヘフティ』の、「ノーブルカマンベール」
■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_2118129.jpg
これ!好き!(^^*)見た目もカマンベールだけど、ひとくち食べると、濃厚なチーズの香りと味わいが広がります。本当に、こっくりだー* レアのようなベイクドのような…。うん、ベイクドに近いかな。これはチーズ好きには本当にお勧めです(^^#)

「tool」は一見小じんまりしていますが、細部までちろさんのセンスあふれるディスプレイがされていて、どこをとっても絵になります。
■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_21263437.jpg
■ tool  ~すてきな器たち~■_f0077194_21281499.jpg
とても気になる器がたくさん♪
それ以外にもインクペン立てや小物入れなど、ふだん使いできそうなかわいいものがいっぱい。またの~んびり、ふらりと立ち寄りたくなる、すてきな空間でした。


■tool(つぅる)
 春日市惣利5-115 あしべ荘 1F
OPEN   火・水・木  15:00-18:00
      土・日・祝  12:00-19:00
by nao-ltd | 2006-04-24 12:46 | my favorite
<< ■益子■ ■パン&チーズオフ @ぽっかぽ... >>