タグ:sweets* ( 21 ) タグの人気記事

SADEU

f0077194_15175699.jpg

「SADEU」に行ってきました☆。*・
岩田屋各階のカフェやレストランで使えるチケットがGETできて…(Ф∀Ф)キラリ


どれにしよっかな〜♪ごはんもいいな〜♪
と思いつつ、真っ先に目に入ったこちらをオーダーw

   **栗と葡萄のパフェ**
f0077194_1518368.jpg


もぉもぉ、さすが「SADEU」という感じです(ノ∀≦*)
濃厚なマロンペーストは “栗”そのもの♡
みずみずしい巨峰とつるんとした白玉。
バニラアイスとの相性もばっちりな栗のババロア。
そしてグラスの下の方には、葡萄のすっきりした甘さのゼリーが☆。*・

ふつうなら「あま〜い!w」だけのパフェが、SADEUなら今の季節の旬を
ちゃんと取り入れた、甘さ控えめのパフェが味わえます。
もちろん、定番の「抹茶パフェ」は通常通りありますよーw



この日はお昼がまだだったので、こちらも分け合って…。

   **桜島鶏と温泉たまごのそぼろ丼**
f0077194_15185638.jpg


「SADEU」のお食事はやっぱりちょっと高め。
いつもならもちろん、スルーだけど(笑)
こちらもやはり、最近登場したごはんのようで、オーダーしてみました。
軟骨入りのそぼろは、味つけも上品な感じ。
それに温泉卵を割って、好みで混ぜながらいただきます☆。*・
なんといっても、脇役の大根おろしと三つ葉がイイ感じです。
これなら、単調になりがちなそぼろ丼も、さっぱりいただけるのがいいですね。




  ■SADEU
   岩田屋本館4F
   TEL 092-723-0367
 
[PR]
by nao-ltd | 2007-09-23 15:20 | Cafe

++茶蔵++ sakura



「甘いものが食べたい」

は、よくあるんだけど…。

“○○が食べたぁい♪* ” って時、こういうカフェがすごく嬉しい☆。*・

STEREOでランチした後、場所を移してお茶♪

女の子同士のおしゃべりに、甘いものは欠かせないよねぇ(ノ∀≦*) (あれ?!違う?!笑)


    **さくらもなか**
f0077194_13384473.jpg

  友達のなので断面はナシでw 中味は~“抹茶アイス・ホイップクリーム・カラメル
  プリン・スウィーティー”。これをまぁるく求肥でくるんであります☆。*・
  パリッとしたモナカを手で直接持っちゃって、ぱくっと食べるのがいい♪♪
f0077194_13431684.jpg


    **抹茶ブリュレ**
f0077194_13415914.jpg

  もっとスルッと入るブリュレを想像していたら、これがまた、どっしりw笑w
  このときはクリームのようなまったり感に途中でギブしちゃった…けど、この濃厚さが
  好きな人にはたまらないかもwww
f0077194_13421026.jpg




  最近、ブログがUPできてなくて、毎日来てくれてる方、ごめんなさい。
  naoは無事に(?)元気に生きております♪♪

  捻挫したり、週末は肋間神経痛(?!)になったりとハプニングはありつつも、
  とにかくもうすぐ、もうすぐとりあえずは一区切り☆。*・
  …なので、毎日がんばってます(^^)b
  最近ふいに行ったお食事も、再訪したお店が多かったり…w
  でも美味しいものと楽しいおしゃべりがパワーの源♪
  また、ちょこちょこUPしていけたらなーと思っております☆。*・ m(_ _)m

  最近また暑くてダル~い感じですが。
  みなさん、体調を崩されませんように☆。*・


  
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-25 14:09 | Cafe

最近のおやつ

f0077194_16465436.jpg

   熊本にいる友達がプレゼントしてくれました☆。*・

++Tomi's SHORT BREAD HOUSE++

  美味しいもの&お菓子がだーい好きな友達のお墨付き ^m^
  袋を開けてみると、キューブ型のショートブレッドがたっくさん☆。*・
f0077194_16481246.jpg


  一口ぱくっと食べると…素朴だけどバターのリッチな味わい(≧∀≦)
  これ、いくらでも食べられちゃう~www カロリー危険!(笑)
f0077194_16463521.jpg

  そして一昨日?だったかな。
  急に思い立って、夕ごはんの後に作ったのがこちら。

++黒蜜きなこ白玉++
f0077194_1646517.jpg

  かぼちゃは粉末。葛きりを食べた時にあまってた黒蜜をたらり。
  白玉ってだいすきー。
f0077194_16431981.jpg



■Tomi's SHORT BREAD HOUSE
  熊本市妙体寺町8-1
  TEL 096-345-5517
  OPEN 10:00~17:00(月~金)
       10:00~14:00(土)
  お休み 日曜日
[PR]
by nao-ltd | 2007-05-24 16:48 | sweets

千疋屋

f0077194_1536817.jpg

   週末、東京に行ってきました(ノ∀≦*)☆。*・
   むこうではフリーの時間なんてないし、適当に居酒屋や駅中でごはん食べたりと
   美味しい旅行記は全然ないんですけど~(笑)

   帰りにバタバタ羽田空港で、こちらを買ってきました♪
   
   ++千疋屋++(→ホームページ)

   
   みんなが、
   「超美味しい杏仁プリンがあるとぉ~☆。*・」
   というからついていってみたら、なぁるほどw
   なうしかちゃんが載せてたコレかぁ♪

   帰りに飛行機で…と思ったけど、機中では後輩が揺れを怖がって私にしがみついて
   いたので(笑)、帰宅したあと夜中に食べました。

   こちらは「絹ごし杏仁」の **マンゴー**
   中には別添えにとろーんと濃厚なマンゴーソース、そしてナタデココに、ぷるんとした
   杏仁がた~っぷり☆。*・ (お値段もいいんですけどねw笑w)
   羽田限定マンゴープリンも買えばよかったかなぁ(≧人≦*)

   
   はいっ「あーん♪」 
f0077194_18403079.jpg



    千疋屋ホームページ


[PR]
by nao-ltd | 2007-04-23 19:06 | sweets

ありがとう☆。*・ Part.3  ++nayu sweets++

f0077194_15112618.jpg

    いまだウキウキで毎日過ごしています。
    たくさんの人からの “おめでとー” がすごくうれしくて。
    もうちょっと、この余韻をじわじわ楽しみたい☆。*・

    いつも仲良くしてくれるnayuちゃんが、色々考えて決めたんだよー♪と
    手渡してくれました。とっておきの**nayu sweets**

f0077194_15115756.jpg

   ++抹茶チーズケーキ++
   (↓↓↓もぉ!みて~この断面☆。*・(ノ∀≦*)))
f0077194_15122240.jpg


f0077194_15124258.jpg 
ぎゅっと濃厚なチーズケーキ
だから、そぉっとカットしたけど
やっぱり難しかった。
でもこの綺麗なグリーンをみたら誰でも笑顔になる☆。*・  
もぉ、抹茶の風味がすごい。
箱を開けた時から感じたよ。
苦味を感じつつ、甘さ控えめ。これ、お店で売ってたらリピ間違いなし。てかこういうの作ってるお店ないかな~(笑)



    ミドルサイズくらいのホールで頂いたんだけど、3分の2はnaoが独り占め(笑)*
    nayuちゃんが作ったのをUPしてたのみて、一目惚れだったのよーw
    可愛くラッピングされた「アマンド・ショコラ」もすごーく好きだった!(写真探し中w)

    感激うまぁ~でした、ありがとう☆。*・(ノ∀≦*)

    
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-16 15:12 | my favorite

GOCOCHI


  長楽をあとにして、スイーツで〆ますかと今泉へ。
  でも、どっこもあいてない(TーT)
  CLOSEだったり、いっぱいだったり。
  結局いつものコース(?)で、大名のGOCOCHIへ。

f0077194_17473266.jpg


  期間限定のさくらんと迷って、少し前に来たときに気になってた「苺とヨーグルト
  のチーズケーキ」に。 それに「小豆とバナナのスムージー」(^^;)
  他の人が頼んだキャラメルモカ(?)の生クリを横取りして、おいしく頂きました♪
  その他おすそ分けいただいた、抹茶アイスにずんだパフェ。

  ごちそうさまでした(^^)*
    

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-03-05 18:03 | Cafe

西通りプリン

f0077194_13582144.jpg


    最近やっと気になりはじめた。
    ヘルスメーターにのるのを、ちゃーんと日課にしましたよ。
    おべんと用に、ヘルシーな豆腐ハンバーグ製作中。
    でも作りながらプリン食べちゃったw 意味なーい(笑)

  
    薬院六つ角にある西通りプリンの「ヘイスティプリン」。
    これ、美味しーい!!
    別添えのカラメルなしでも大好き。でもカラメルもべったり甘くなくてすきー♪
    たぶんこっちの方が好みだろうけど、「プシェプリン」も食べてみたいなぁ。


  
  
[PR]
by nao-ltd | 2007-03-01 13:58 | sweets

■cherry■

    「味味」を出たあと、国体通り沿いの「cherry」へ。
    毎日出勤途中に見ては、行きたいなぁ~と思ってたんだ♪
f0077194_0484849.jpg

   スイーツのメニュー、結構豊富です(ФωФ)
   23時を過ぎるとO.Sになるものも??


   「クレームブリュレ」、「苺のクレープ」、「チェリーのタルト」
   こういうときみんな分け合って(取り合って?)食べられるのっていいよねぇ~w

f0077194_1453463.jpg


   そして私は、「あつあつチェリーパイのバニラアイス添え」
   あったかいものと冷たいもののコラボ。これ、だーい好きヾ(≧∀≦)ノ
   パイってあまり選ばないんだけど、これは中がしっとりしていて、アイスをたっぷり
   のっけて食べたらとっても美味しい☆。*・
f0077194_14542043.jpg




    フルーツがたくさん添えてあって、どれも立派なプレートで美味しかったぁ*
    遅くまで開いてるし、店内も広くて何かと2次会で使えそう♪
    気になるスイーツもまだあるから、また今度行こうっと(^^)*


  ■cherry
    福岡市中央区大名1-2-5
    イル・カセットビル1F
    TEL   092-715-7712
    OPEN  11:30~翌2:00 
    お休み  不定休


   「大食い友の会」はこれにておひらき。
   なんだかこの日はやたら絶好調で、この後また「ごはん→スイーツ」がいけそうな
   くらいのテンションだったんだけど(^^;) 翌日仕事なのでおとなしく帰宅。
   次回はイタリアンでいきますよー♪♪
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-25 23:12 | Cafe

MONT BLANCのモンブラン

  
  1軒目から順にUPしたかったけど。
  ちょっと疲れていて甘いものが食べたくて。
  でもいま仕事中だし、おわっても食べにいく時間ないし(TーT)
  だからここを思い出した。


  夜ちょっとした飲み事のあとに、じゃあ甘いものでも♪
  西通りにあるMONT BLANC
  ここのケーキって、“おっきい!”てイメージだった。
  そうそう、リニューアルしたんだったね。 なんだかビルがとても近代的になった。




f0077194_1637458.jpg ケーキセットはなくてそれぞ
 れ別にオーダーする。
 10時過ぎというのに人が
 いっぱい。
 えぇと、ショーケースの前で
 ケーキを選んで、中2階の
 カフェスペースへ。
 私は「フレンチモンブラン」に
 「ウインナーコーヒー」。
 えぇっ(^^;)あまあまじゃ
 ないですか~っ。でも頼ん
 じゃったからま、いいか♪



  「フレンチモンブラン」
   ふわふわスポンジの国産モンブランが、たぶんここの看板。
   でも基本、こっちのほうが好き。
f0077194_16373817.jpg


f0077194_1637567.jpg

ひさびさに食べかけをアップ(笑)まんなかに栗がごろーんで食べ応えあり。
結構こってりしたもの食べてきたから、さすがに甘いねぇ。
お店の名前になってるだけに、ここのモンブランは結構好きな感じだなんだなぁ*


 

  「タルトフレーズ」
   ちょっとゼリー部分があって、そこがまたなんか懐かしい。
   小さい頃に食べた「赤い風船」のイメージだ(^^;)
   タルトが美味しかったです。
f0077194_16381098.jpg



f0077194_16382938.jpg

 
  ■MONT BLANC(モンブラン)
    福岡市中央区大名2-1-58



[PR]
by nao-ltd | 2007-01-27 16:38 | sweets

熊本紀行その③ いろはの馬刺し

  水前寺公園をでたあと。
  夕食までにはまだ時間があるし、市内の繁華街に行ってみますか(^^)♪

  パルコとかでっかいアーケード街(?)などあり、成人の日ってこともあって、
  若者がたっくさんいました。
f0077194_1881019.jpg


  お目当てのケーキを探し歩いたり、デパ地下でお買い物したり♪
  それにしても、地元じゃないとこのデパ地下ってなんだか不思議~w
  きんつばとからし蓮根をお土産に(^^)v そしてごはん前に試食しまくる私達(笑)
f0077194_18104734.jpg

f0077194_18133427.jpg
きっちょむりんとこでみた『岡田珈琲』に立ち寄ったよ♪
店内は1Fは広くないけど、2Fに喫茶コーナーがあるみたい。お店に入るともう、挽き立ての豆の薫りがたまらない(≧ω≦)*
私は何も買わなかったけど、たっくさん焼き菓子があってお値段もお手頃だし、お土産とかに喜ばれそう(^^)* ↓玄米あずき食パンにすごーく惹かれた!
そういえばきっちょむりんがパンを買いにいくといってどこかに一人走っていってたけど、今思えばついて行けばよかった~。熊本のパン屋さんってなんかいいよね。

f0077194_1811037.jpg


 そして日もすっかり落ちて、またまた水前寺公園近くまで戻って今夜の夕食。
 きっちょむりんが探してくれた、『吾郎八(いろは)』にて(^^)
 では食べたものをつらつらと…w

  キムチ
  あっさりさっぱり。全然辛くなかったので浅漬けのようにバクバク食べちゃった(笑)
f0077194_1854822.jpg

  もやし炒め
  シンプルなんだけど、これがおいしかったぁ。 しゃきしゃきでした♪
f0077194_1855771.jpg

  馬レバ刺し
  欠かせないでしょう(^m^)*タレにつけてあるのでそのまま。薄切りでもコリコリしてる。
f0077194_186586.jpg

  馬刺し
  はい、本日のメインですっ。かなり厚く切ってあった(^^;)
  玉葱を巻いて~甘いタレ醤油につけて~…ぱくっ!
f0077194_1864374.jpg

  馬ホルモン炒め
  これはかなりクセがありました(^^;)今思うと結構いけたんだけど、ホルモンだけ
  だったから食べにくかったのかも?まぁ臭みがねw
f0077194_1865285.jpg

  玉子焼き
  あれ~?食べてない(^^;)なんでだろー?中はふわトロだったみたい。
f0077194_187076.jpg

  ニラレバ炒め
  たぶんこのレバーも馬。やはり独特な味が…。でも何食べてもビールに合う♪
f0077194_187918.jpg

  野菜サラダ
  りんごが入ってた。素朴なサラダだけど、最後はこれと突出しの枝豆でちびりちびり。
f0077194_1871829.jpg



あぁ~なんだかすごくおなかいっぱいになりました(笑)
いろはを出たあと、せっかくだから熊本スイーツでも♪ということで、
なみの介さんガイドで『Cafe de Ram』へ。


    『ラムナッツサンデー』 680yen
    アイスがラムレーズンだって聞いたからこれに(^^)*
    チョコが甘いけど、ラム&生クリームのとこが好きー。
f0077194_16171520.jpg

    そして他の方々が頼んだケーキセットのケーキ&フレンチトースト。
    フレンチトースト好きとしては迷ったんだけど…。
    これっ!すっごくふわふわのパンプディングのようで、美味しかったー(≧ω≦)*
f0077194_16173081.jpg



    朝早くの出発だったけど本当にあっという間!移動時間も楽しくて熊本が
    すごく近く感じました。フミオさん、運転お疲れ様でした。
    なみの介さん&きっちょむりん、ガイドありがとね~(^^)ノ

    今度熊本行ったら、市内のお店もいろいろ制覇するぞー♪♪
[PR]
by nao-ltd | 2007-01-11 20:58 | osoto gohan