タグ:sweet* ( 6 ) タグの人気記事

■四季Xando■


『漢陽』をでて、再び豪華な送迎車に乗り込む。
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

   ++四季Xando++
   なぜかここは、夜での利用ばかりです。(しかも2軒目)
f0077194_18235360.jpg



f0077194_18241527.jpg

車にコーヒーはご法度。
アルコール…うぅ。
それより甘いものっ。
ま、でも何か飲みたい。
『ベイリーズ・オレ』
昔から困ったらカルーア。





『ラズベリーチーズケーキ』
ん?チーズ?ラズベリームースだょ。でも甘酸っぱくてよいね。
f0077194_18243387.jpg


がーっ。私としたことが。フミオさん、なんでしたっけ??↓(^^;)
f0077194_18244249.jpg


本日のケーキ 『アップルパイ』
にゃー甘い。ちょっと甘すぎです~。
でもあったかいのにアイスはやはり私をK.Oさせるようです。
f0077194_18245123.jpg




  最近、飲むと人に甘えたくなる。
  あ、前から??(^^;)


f0077194_1825691.jpg


■四季Xando
 福岡市中央区薬院2-14-29
 OPEN: 11:30~16:00
18:00~02:00
       (金、土・祝前:~3:00)




[PR]
by nao-ltd | 2006-09-25 18:35 | Cafe

■KIHACHI CAFE■

ひさしぶりです、『キハチ・カフェ』(^^)*
夜の飲みにいく前に、ちょこっとお茶でも…とふらり三越へ。
だってこの私が、朝食にパン一切れ食べたきり、夕方18時までもってるってどうよ??笑

色々あって迷ったけども、とりあえず新しいもの狙いで。
季節のフルーツのドルチェ4種盛りのプレートをオーダー♪
f0077194_2351612.jpg

この時期ということで、すべて *桃*づくし♪
『桃のタルト』・『桃のソルベ』 桃のタルトは生地が意外に甘めでした。ソルベおいしい*
ねっとりなめらかです(^^)
f0077194_2371330.jpg

そして『桃のコンポート』・『桃のミルフィーユ仕立て』
コンポートはすごく大人な味。ミルフィーユは、フレッシュなままの桃と、ホイップ、チョコレートソースが綺麗にデコレートしてあります* パリパリッとしてフォークで食べるのは至難ですが笑
…ん、ソルベやコンポートの合間に、このホイップとチョコの素直な甘さが嬉しい(^^)♪
f0077194_2313545.jpg




ちなみにキハチは、有名なトライフルロールももちろんだけど、シフォンがおいしい♪*
生地が他とは違います~。お勧めです(^^)*


■KIHACHI CAFE (キハチカフェ)
 福岡三越 5F
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-15 23:18 | Cafe

■キル・フェ・ボン■

えぇっと(^^;)
実は既に2回、いっちゃいました笑
初回は福岡no街オフ会の数時間前に。
そして先日、ぺだるさんとの初対面の場所に♪
今回はタルトがメインなので、ひさしぶりにどんっとアップで(^^)ノ 

『桃のタルト』 630yen
とってもジューシーな桃がた~っぷり♪桃のデザートって変に甘くてあまり食べないけど、これは桃のおいしさそのまま*
f0077194_12552836.jpg

『ブルーベリーのタルト』 630yen
フレッシュなブルーベリーがこれまた溢れんばかりに(^^)* あぁ~もぉブルーベリー大好き*
f0077194_14215255.jpg

『いちじくのタルト』 630yen
私の初キルフェで選んだのがこれ♪ こんなに好きなフルーツたっぷりだとほんとしあわせ*
f0077194_14224662.jpg

『胡桃のタルト』 578yen
コクのある香ばしい胡桃と、木苺の甘酸っぱさがとてもシンプル。生クリームたっぷり~。
胡桃やナッツ系もあまり食べないんだけど、なんか黙々と味わっちゃう。
f0077194_14181671.jpg

『桃とチーズのタルト』 735yen
チーズのタルトに、自家製の桃ジャムを加えたクリーム。クリームはふわっとしてて、とても軽い感じ。チーズっぽさはあまりないかな??
f0077194_14174667.jpg

『赤いフルーツのタルト』 578yen
6種のベリーがこぼれんばかりに☆ベリー好きにはたまりません。
他のベリー系タルトよりは酸味が強いかな。
f0077194_13573223.jpg

『ペリカンマンゴープリンのタルト』 735yen
一番のお気に入り(^^)* 熟した甘みたっぷりのマンゴーをひとくち食べるともう…*
人にお勧めするのはやっぱこれが一番かな~(^^)
f0077194_12493444.jpg

『抹茶のティラミス』 630yen
福岡八女産の抹茶と、国産の黒豆使用。
タルト生地にも抹茶が入っていて、抹茶の苦味も味わえます。
f0077194_14294091.jpg



あぁ、しあわせ*
ショーケースの中はまるでタルトの宝石箱のようでした(^^)
イートインもテイクアウトもまだちょっと時間かかるけど、お友達と一緒ならそれも楽しかな?
まだの方はぜひ行ってみてください♪


f0077194_15361296.jpg
■Quil fait bon (キル・フェ・ボン)
 福岡市中央区天神2-4-11
 パシフィーク天神1F
 TEL 738-3370
 OPEN 11:00~20:00
 年中無休
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-10 16:02 | sweets

■Dessert Diner で2度目のパフェ■

食事をしたお店にデザートがなかったので…。
こちらにやってきました。

『デザート・ダイナー』 行ったことないと思っていたら、実は4~5年前に来てた(^^)
f0077194_1226188.jpg

たしか、さつまいものブリュレがあったんだけどな~*
メニューをみたらパフェがお手頃だったので、つい本日2回目のパフェ。

奥から、レアチーズパフェ、宇治抹茶パフェ、黒糖ムースのモカパフェ。
どれもおいしい♪特に宇治抹茶パフェは、かき氷だから甘すぎずさらっといけそう(^^)♪
f0077194_12264472.jpg

当然ながら(?)私はレアチーズ。これはかなりあまあまでした(^^;)
生クリーム、レアチーズクリーム、バニラアイス、クッキーに、ベリーのソース。
f0077194_1226526.jpg


あぁ、ちょっとおなかいっぱい。。


f0077194_12481170.jpg
■Dessert Diner(デザート・ダイナー)
福岡市中央区六本松2-4-4六本松中央ビル1F
TEL 092-732-8732
[PR]
by nao-ltd | 2006-06-14 12:23 | Cafe

■SADEU■

少し前のことですが、先日nayuさんと初対面♪で、お茶しました(^^*)

これは待ち合わせに向かう途中にお濠の側で。 八重桜がとてもきれい。
f0077194_2361173.jpg

nayuさんは、私より断然☆大人っぽくて、かわいい~人でしたw 
行ったのは岩田屋新館にある、『SADEU(サドゥ)』
ココも来てみたかったところです。「和」カフェだし♪ぴったりですね。

彩りや盛り付けがとてもきれいなランチにも惹かれたけれど、今日はカフェのみ。
すっごく迷うほどたくさんあるスイーツは、やはり抹茶系が充実していました。
パフェや和風パンケーキに心惹かれつつ。。
結局、最初に目をひいたこちらに。

『抹茶と季節のチーズケーキ とりあわせ』 (^^)ノ
f0077194_12352738.jpg
またチーズかぃ。。って言っちゃいやですよ~。
ここのも、本っ当においしかったんですw
季節のチーズケーキは苺♪苺のピューレとジャムがたっぷり練り込んであっておいしい。
さわやかな甘さが広がります。
f0077194_12365156.jpg
そしてなんといっても☆
宇治抹茶をぜいたくに使用した、抹茶の香り豊かな「抹茶チーズケーキ」。
抹茶のほろ苦さが絶妙~!♪しっとりコックリしたチーズケーキの中には、黒豆が。

今日はセットにしました。ドリンクもとっても美味しそうなものがいっぱい。
柚子レモンスカッシュや抹茶ミルクなど。。でもやはりここにきたらコレでしょう*
濃厚なチーズケーキにもぴったり☆

『おうす』
f0077194_12545512.jpg

久しぶりに、点てたお茶を頂きました。
苦味が少なくて飲みやすいと思います。私はもっと濃いほうが好きですが(^^#)
そして、お茶受けの 『おうす栗チョコレート』 (実際はどちらももっときれいなグリーン)
抹茶を練り込んだホワイトチョコレート+栗の薄甘納豆に、宇治抹茶をまぶしたもの。
チョコの甘みを、抹茶のほろ苦さがまぁるく包んでくれてます。おいしい~♪

ちょっと高いけれど、ここはお気に入りになりました♪
「和+洋」のコラボが素敵(^^*)

■SADEU(サドゥ)
 岩田屋 新館4F
  TEL 723-0367
[PR]
by nao-ltd | 2006-04-18 13:16 | Cafe

■Ra・ccolto(ラッコルト)■

日曜日、ランチのあとは舞鶴公園に最後のお花見に。
昨日の雨でもうだいぶ花びらが散ってしまったので、これが今年最後の桜となりました。
f0077194_21194727.jpg

その帰り道、けやき通りでイタリアンジェラートのお店『La Collte(ラッコルト)』を発見☆
f0077194_21204054.jpg

ショーケースの中には、なんとも素敵なジェラートたちがっ☆
決してどぎつくなく、一つ一つとてもきれいな色をしています。説明書きをよみながら、
う~ん、どれにしよう(^^*)
f0077194_2126922.jpg

私が頼んだのは珍しくさっぱり系。(だって!レアチーズやスイートポテトをさしおいて。。)
『デコポン』 320yen
f0077194_21304827.jpg
あぁ、ジェラートってとてもぜいたくな食感がしますよね(^^*)
デコポンのさわやかな味と香りがいっぱいつまってます。

こちらは一緒に行ったお友達が頼んだもの(ダブルですw)
『アマレーナチェリー on 搾りたて牛乳』
f0077194_21311257.jpg

ラッコルト厳選の牛乳から作られた、まさにイタリアンジェラートの王道☆
『フィオリ・ディ・ラッテ(直訳:牛乳の花)』というそうです。フレッシュかつ濃厚なミルクが味わえます。

季節のフレーバーが各種日替わりであるようで、いつ行っても新しい味が楽しめそう♪
[PR]
by nao-ltd | 2006-04-10 18:41 | sweets