タグ:南区 ( 4 ) タグの人気記事

■はじめ■

f0077194_9421349.jpg

    やっと来ることができました、はじめ
    この日は午前中にちょっとしたイベントに出ただけで、午後はオフ♪*

    広い空間をゆったり使ったディスプレイ。気持ちもゆったりになります(^^)
f0077194_12543328.jpg

f0077194_9535925.jpg


    私はちょっと食べてきてたので気になるドルチェの中からこちら。
     バナナとレモンソースのフレンチトースト バニラアイス添え

f0077194_940585.jpg

  
f0077194_9475984.jpg
このバニラアイスがまた…。
バニラの香りすごい。
濃厚だぁ*
生クリームにバニラアイス。
どう考えても高カロリー(笑)
でもこれが一番おいしいんだよねぇw
カウンター席だったので陽射しが明るくて、ちょっと写真はイマイチに(^^;)



             この日の日替りランチがこちら。
f0077194_9401188.jpg

牛肉のクリームチーズ煮込み。に、副菜など。クリームシチューのような感じでした。
サラダのドレッシングがおいしかった(^^)*
f0077194_9403798.jpg

f0077194_12545321.jpg
ランチは日替わり以外にも、有名なカレーやサンド系などなどメニューは思ったよりたくさん。
そしてこちらがランチについてくるデザート。この日は豆乳ときなこのパウンドだったかな?



              色々なブログで話題の…(笑)
f0077194_12535160.jpg



f0077194_1258550.jpg

■Cafe はじめ
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201
 OPEN 12:00~0:00(日曜:~21:00)
 Lunch 12:00~16:00
 定休日: 月・火・水





 
[PR]
by nao-ltd | 2006-11-08 16:40 | Cafe

■リストランテ中田中■

f0077194_12371186.jpg
昨日のランチは、『リストランテ中田中』へ行ってきました(^^)
先々週にも1度行ってみたものの、並んでいる人が多かったので断念。この日も2人、1人と待ってあったけど、あまりの快晴ぶりに他のところに移動するのが億劫で(笑)待ってみることに。カウンター席が空くまで
10分くらいだったかな?


この日も迷わず『えらべるランチ』 890yen。
なすみそ炒め、ホルモンなど魅力的だけれどもやっぱり「チキン南蛮」。そしてもう一品は、
以前からちょっと気になっていた、「スタミナいか納豆」に。
f0077194_123750100.jpg

f0077194_12391296.jpg

ここの卵焼きはしっかり味がついてますね。みりん&お酒にお砂糖かな~。
それに岩のりと辛子高菜漬。
ただでさえおかずがボリューム満点なのに、この小鉢だけでも何気にごはんが進んじゃいます。

まずはやっぱチキン南蛮から♪ うんっ!おいしぃ~(≧∀≦)*
このカリッと揚がった衣に、しっかり下味された鶏肉がいいですね♪
ちなみに添えてあるサラダも結構量あります。
f0077194_1241373.jpg



f0077194_1243436.jpg
まだほとんどお盆休みで来客が少ないとはいえ、午後からも仕事があるのに(^^;)ま、いいか~。で、「スタミナいか納豆」。
納豆&イカと思ってたのに、きてみると納豆・イカ・オクラ・山いもとろろ・えのきなめたけ、そして真ん中にはぷっくり玉子が♪ これをまぜまぜするのが楽しいひととき*



f0077194_1244171.jpg
本来ならどか~っとご飯にのせて食べたいくらいだけど、さすがにかきこむのはちょっとね(^^;)(←家でもかきこんだりはしませんw)
最強のオールスターで攻められたら、美味しくないはずありません。
男の人なら絶対これ、ごはん2杯軽くいけそう!





f0077194_125735100.jpg


■リストランテ中田中
 福岡市南区那の川2-4-32-1F
 営業時間:11:30~22:30くらい
 ※9月から水曜がほぼ定休。
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-17 13:10 | lunch

■Cucina Italiana TESHIMA■


タリオリーニ
パッパルデッレ
ほうれん草のタリアテッレ
イカ墨のタリアテッレ
ストロッツアプレッティ
ニョッキ
 …・・・。

あれ~?1種類足りない。ショック。
f0077194_1522461.jpg


ずっと前から行ってみたかった 『クッチーナ・イタリアーナ・テシマ』
意外と駅からすぐだったんですね。
お目当てはもちろん生パスタ☆。*・

本日のコース(3800yen)は、前菜盛り合わせ、手打ちパスタ(7~8種よりチョイス)
メイン(5~6種類からチョイス)、ドルチェ盛り合わせ、コーヒーorエスプレッソ。


 まずは前菜盛り合わせ。ニジマスのマリネ、パテ、鴨と茄子のカポナータ。
 あぁ、カポナータ美味しいっ。鴨がね、すごくいい感じなわけですょ。
f0077194_1522249.jpg


   初め白をいただいたんだけど、飲みやすくてすぐに赤にうつる。
f0077194_13341859.jpg


  「ニョッキ ゴルゴンゾーラソース」
   あぁ、このもっちり感。ねっとり感。
f0077194_1621247.jpg


  「ほうれん草のタリアテッレ ラグーとグリンピースのソース」
   予想はしてたけどそれを上回るソースのおいしさ。
    なんといっても生麺とのからみがステキ。 
f0077194_12512991.jpg


  「イタリア産ウサギのつめ物 オレンジのソース」
    ジビエ全般大好きです♪ どなたかおいしいお店教えてください(^^)*
f0077194_16213565.jpg

  ウサギの背肉にエシャロット、マッシュルーム、ローズマリーを詰めたもの。
  付け合わせはフランス産の野生アスパラガスと、サラダ用の茄子。
  ソースはオレンジとバルサミコ。甘めの味で、淡白なウサギを優しい味に。
f0077194_1622277.jpg


  食後のドルチェ盛り合わせ。
  フランボワーズのムース、リコッタチーズケーキ、青りんごのシャーベット。
  エスプレッソを飲みながらまったり。
f0077194_1622232.jpg


  一人できたときは、ぜひカウンターでシェフの手元をのぞきたい。
f0077194_16524639.jpg


  この夜イチバン星は、なんといってもタリアテッレ。
  イタリアンだけど足をのばせるこの席で、しばしの間まーったり…☆。*・ 


■クッチーナ・イタリアーナ・テシマ
 福岡市南区大橋2-14-8 あらべすく大橋1階
 TEL 092-557-1655
 LUNCH  11:45-14:00
 DINNER  18:00-22:00  休日
[PR]
by nao-ltd | 2006-06-05 17:59 | イタリアン

■Brasserie Gout(ブラッスリー・グー)■

先週日曜日は、花畑まで免許の更新に行ってきました。
帰りはバスだったんだけど、めったに乗らない私はとりあえず「天神」と書いてあるバスに乗り込む。・・・したら、違った...(^^;) 高宮通り?に行くといわれ、仕方なく野間で降りる。
那の川まで歩こうとトコトコ。。トコ。。
あぁ、暑い!この日は快晴すぎて、空を見上げるのも眩しいくらい。
お昼時だし、今日はこのあたりのお店でランチしよ~♪

向かったのは西鉄高宮駅。この裏手(?)に以前見かけた小洒落たレストランがあったことを、しっかり覚えていたのです。

『欧風料理 Brasserie Gout (ブラッスリー・グー)』白と茶を基調とした、シンプルだけど期待できる素敵な外観。よかった~、方向音痴だけど、ココはちゃんと来れた♪
f0077194_23331733.jpg

ランチは限定5食の『特選ハヤシライス』(サラダ・コーヒー付/850yen)のほかは、日替わりのプレートランチ(1000~1200yen)。今日はプレートで。
プレートランチの内容は、本日のスープ、メイン料理(お肉またはお魚)、自家製パンorライス、コーヒーです。
f0077194_2336348.jpg
待ってる間に店内をくる~り。一人カウンターに座って、目の前には3人のシェフやスタッフ。お客さんもどんどん入ってきて、緊張しました(笑)
f0077194_23374256.jpg

本日のスープ 『かぼちゃと人参のポタージュ』
ポタージュ好き* にんじんが入っているので、カボチャだけよりさらっとしてるかも。
f0077194_2383689.jpg

メイン料理 『糸島産スペアリブの網焼き 赤ワインビネガーのソース』
f0077194_23175274.jpg
料理がでてきた時は想像と違っていたんだけど、ナイフをいれると、スペアリブがほろっとしててやわらか~い♪
f0077194_23471628.jpg
写真では“ん?スペアリブ?”と見えるかもしれませんが、柔らかいお肉と程よい脂身があって、ビネガーの効いたソースとばっちりでした☆
つけあわせは、ポテトと茄子のグリル、サラダ。ポテトはやっぱり…違うほうが嬉しい(^^;)
ちなみにこの日のお魚は、「玄海産スズキの蒸し煮 トマトソース」でした。

ここで食後のコーヒーなんですが、数あるデザートメニューに惹かれた私は、『蜂蜜とバナナのアイスクリーム(1/2)』を追加オーダー♪
10種くらいあるスイーツのほとんどが、ハーフポーションを用意してくれます。これは嬉しい♪
f0077194_10182571.jpg

蜂蜜とバナナがミックスされているかと思っていたら、別々でしたw バナナの食感が残っていておいしい♪そしてはちみつ!☆これ、好き~♪蜂蜜の甘さがしっかりでているんだけど、後に残らないあっさりした上品な味。これはまた食べたい~* ハーフで満足♪(※200yen)

カップルやご近所のご夫婦、おばあさまなど色々な客層のかたが、昼間からビール飲んでいたり優雅なランチタイムを過ごされていました。

■Brasserie Gout(ブラッスリー・グー)
 福岡市南区大楠3-19-26
 グレース高宮駅前1F(駅裏ロータリー側)
  TEL: 092-526-1255
 営業時間: Lunch 11:45~14:00
        Dinner 18:00~24:00
  定休日: 火曜日
[PR]
by nao-ltd | 2006-05-02 16:17 | フレンチ