タグ:今泉 ( 11 ) タグの人気記事

++茶蔵++ sakura



「甘いものが食べたい」

は、よくあるんだけど…。

“○○が食べたぁい♪* ” って時、こういうカフェがすごく嬉しい☆。*・

STEREOでランチした後、場所を移してお茶♪

女の子同士のおしゃべりに、甘いものは欠かせないよねぇ(ノ∀≦*) (あれ?!違う?!笑)


    **さくらもなか**
f0077194_13384473.jpg

  友達のなので断面はナシでw 中味は~“抹茶アイス・ホイップクリーム・カラメル
  プリン・スウィーティー”。これをまぁるく求肥でくるんであります☆。*・
  パリッとしたモナカを手で直接持っちゃって、ぱくっと食べるのがいい♪♪
f0077194_13431684.jpg


    **抹茶ブリュレ**
f0077194_13415914.jpg

  もっとスルッと入るブリュレを想像していたら、これがまた、どっしりw笑w
  このときはクリームのようなまったり感に途中でギブしちゃった…けど、この濃厚さが
  好きな人にはたまらないかもwww
f0077194_13421026.jpg




  最近、ブログがUPできてなくて、毎日来てくれてる方、ごめんなさい。
  naoは無事に(?)元気に生きております♪♪

  捻挫したり、週末は肋間神経痛(?!)になったりとハプニングはありつつも、
  とにかくもうすぐ、もうすぐとりあえずは一区切り☆。*・
  …なので、毎日がんばってます(^^)b
  最近ふいに行ったお食事も、再訪したお店が多かったり…w
  でも美味しいものと楽しいおしゃべりがパワーの源♪
  また、ちょこちょこUPしていけたらなーと思っております☆。*・ m(_ _)m

  最近また暑くてダル~い感じですが。
  みなさん、体調を崩されませんように☆。*・


  
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-25 14:09 | Cafe

餃子屋 弐ノ弐


 ふだんはイタリアンが多い。
 でも、たまにがっつり食べたくなるときがあって。
 数人でわいわい食べようということになり、上人橋の「弐ノ弐」へ。


 まずは生で乾杯♪ひょー♪
 もうこの時期は暑くって、何も食べなくてもゴクゴクとビールが進んでしまう(^^)b


 餃子は、「焼餃子」・「水餃子」・「汁(スープ)餃子」の3種類。
 個人的には…スープが好きかな。それにエビチリ。あ” 、あと春雨サラダも!
f0077194_16581927.jpg


 唐揚げやら魯肉飯やら。がっつりだけど、ポーションが小さいのであっというま♪
 魯肉飯は、香辛料のクセがなく食べやすいw
f0077194_1658524.jpg


 遅れてきたメンバーが揃って餃子を追加注文 ^m^ 
 テーブルは所狭しだし、お客さん多っ!!(笑)
 おしとやかな私は、叫ばないと声が届きませんwww

f0077194_16575114.jpg


 箸休めのピリ辛(?)冷奴や、豚足、〆の炒飯とビーフン。
 これだけ食べればみんな満足♪(?)
 飲み物を2杯ずつくらいで、お会計は一人3000円弱。
f0077194_16573381.jpg



   外にも席があるよ(^^)b
   あっつ~い夏、ちょいと日が暮れてからならここでもいいなー♪
   お客さん、ほんと多かった!   
   

f0077194_16571786.jpg

■餃子屋 弐ノ弐

 福岡市中央区今泉2-4-33
 TEL 092-739-5022
 営業時間 17:00~24:00



[PR]
by nao-ltd | 2007-06-05 16:58 | 鉄板焼き・餃子

茶蔵  sakura

f0077194_1874434.jpg


  はい。 また行ってきました ^m^ 


  といっても先週?先々週だったかなー?
  最近ちょっと色んなことを考える時間が多くて。
  いつも書くことで気分転換しているのに、思ったように時間がとれなくて。


  毎日みに来てくれてる方、いつもありがとうございます☆。*・ (TーT)
  

  前の記事でお気に入りになった茶蔵に、また行ってきました。
  ここは19時までなので、行きたい&行けるときにいっとかないとってことで~w

++抹茶シフォンケーキ++
f0077194_1875596.jpg

 
  スポンジ生地はふわふわ♪
  でも個人的には「キハチカフェ」のような、しっとり系が好みかなぁ~w
  添えられた小豆は甘くなくって、素朴な“あずき!”の味。
  そして生クリームで好みの甘さに調節できるようになってる♪
  こういうトッピングってかなり満足させられちゃう☆。*・


  栗をごろんと巻いた「抹茶ロール」とかもあるんだけど~…。
  やっぱり次回は…アレかな?!(笑)



f0077194_12415215.jpg
抹茶につい夢中になっちゃうけど、こちらのお店はオーナーさんが薬剤師さんということで、店内には薬膳茶やハーブティーがたくさん販売されています☆。*・小分けされたパックもたくさん種類があるから、ちょっとクセがありそうだけど気になるものも試しやすいかも?!



■茶蔵(さくら)
  福岡市中央区今泉1-10-20
  エーデル天神1F
  TEL  092-724-7300
  OPEN 11:00~19:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-05-29 22:21 | Cafe

茶蔵


 5月に入ってまたしても。


 「 甘いものが食べたい…。 」


 欲求がフツフツ。 もう、毎日です(笑)
 特に最近は疲れ気味だし暑いしで、仕事が早く終わった日に初めてこちらへ☆。*・

 ++茶蔵 sakura++
f0077194_14551618.jpg

 ずぅ~っと前から行きたかったんだけど、なんせCLOSEが夜19時…。
 なかなか行けなかったんで、や~っと訪問☆。*・

f0077194_15371396.jpg

 この日は風邪気味だったんで、冷たーいアイスが食べたかったんだけど、さんざん
 迷ったあげく、こちらに♪

  ++抹茶フレンチトースト++ 

  …私、フレンチトースト大っ好きなんです♡♡
f0077194_13493869.jpg

  抹茶色に綺麗に色づいたフレンチトースト。
  しっかり染みこんでるのがわかります☆。*・ まずはそのままパクッw
f0077194_1684483.jpg

  そしてさらに食いついた理由wバニラアイス付き☆。*・ あーこのコンビ最高。
f0077194_1662560.jpg

  そのままシンプルに味わったり♪
  アイスを添えてみたり♪
  ホイップをたーぷりのっけたり♪

  そして、これが別添えの“抹茶みつ”。 見るからに緑!でしょ☆。*・
f0077194_1613588.jpg

  “抹茶みつ”をたらーり。
  すると、より抹茶の風味を感じる☆。*・ 甘みも増すけどねw 
  あっというまにペロリ♪
f0077194_15554533.jpg


  

  最近は家でフレンチトーストしなくなったなぁ。
  バナナとかだと甘さが強くなっちゃうけど、お抹茶を入れるのはイイ☆。*・
  今度家でするとき、さっそく真似しちゃお~♡



f0077194_16511210.jpg

  ■茶蔵(sakura)
   福岡市中央区今泉1-10-20
   エーデル天神1F
   TEL  092-724-7300
   OPEN 11:00~19:00

  そして早速また次の週に
   行っちゃってたりする…笑


[PR]
by nao-ltd | 2007-05-25 13:53 | Cafe

 Birthday Party☆。*・ ++Cafe pour vous++ 


f0077194_16452250.jpg

  「たもん」をでた後、チャリに乗ってるるる〜♪(↑↑テンションUP♪)
  向かったのは、今泉にある++Cafe pour vous++
  
  あらかじめ予約していただいてたので、おっきなテーブルにずら〜り座って♪
  (私はお誕生席♡)それぞれスイーツや飲み物を注文していたけれど、私は
  フミオさんの

  「naoちゃんは別にオーダーしてあるから〜」

  との言葉に、わくわく☆。*・ ドキドキしながら待ってたら…
  このデコレーションケーキが ・*☆。*・(ノ∀≦*)。*☆・

  (本当はカフェ内のライトが消されて~♪HAPPY BIRTHDAY♪の曲が流れてきて
  お店の方が、ろうそくを灯したこのケーキを運んできてくださいました☆。*・
  その間は嬉しくて興奮してたのと魅入ってたので、写真はなしですw)


  苺にラズベリーにフランボワーズ、キウイなどとにかくたっくさーんのフルーツが
  とっても華やかできれい☆。*・
f0077194_17141862.jpg

    一人で食べる気満々w (最初はね・笑)で、ナイフとフォークでおもむろにw
f0077194_17275011.jpg

    中はどうなってるんだろ〜?!と思ったら、しっとりふわふわな生地の間に、
    大好きな苺がいっぱい♡(≧∀≦)*
f0077194_17291837.jpg


f0077194_17333828.jpg「プール・ヴー」のケーキは今まで何種類か食べたことあるけど、生クリームがとっても美味しい☆。*・ 何ていうか、もたれる感がしない?!とってもフレッシュ。そしてスポンジもきめ細かくて、ふだんはあまりスポンジケーキ食べない私も、ここに来たら以前食べた味を思い出してまた食べたくなるような…そんなケーキ♡



f0077194_17455536.jpg
さすがに途中からみなさんにおすそわけ(笑)でもほんとおいしかったぁ☆。*・
大好きなフレッシュなベリーがたっくさんで、ケーキを贅沢にホールで食べちゃうなんてことも初めてで、すっごくすっごくうれしかったです♡




   作っていただいたお店の方、オーダーしていただいたフミオさん、たくさん
   おめでと〜♡と祝ってくれたみんな、本当にありがとうございました(ノ∀≦*)。*☆
   そしてこの時、たっくさんの素敵なプレゼントをいただきました☆。*。
   また後々UPしていきますので…♡


f0077194_18301698.jpg

  ■Cafe pour vous
   (カフェ・プール・ヴー)
  福岡市中央区今泉1-18-3

   ■プール・ブーでお茶
   ■B.Dパーティ

   

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-11 18:34 | Cafe

五行


f0077194_1724320.jpg
この日は先月リニューアルした、
今泉にある五行へ。
旧店舗のときも1回しか行ったこと
なかったけど、美味しくて結構好き
な味だった。
なるほど、外観もガラリと違うね~。内装も、麺やさんじゃないな、これ。
反対側から歩いてきたから、まだ「李離宮」かと思って通り過ぎるとこだったよ(^^;)
夜の10時前でテーブルは満席。
私はこういうとこではカウンター好きだから、おしゃべりしながらじーっと店員さんの動きみてたりして(笑)



f0077194_17342719.jpg
「お通し」その1

あ、2人だったからね(^^)
これはじゃがいもの中に、
チーズを入れて軽く揚げた
ようなもの。
見た目とのギャップがおもし
ろい。ちょっと真似したいな。


f0077194_17344590.jpg
「お通し」その2

こちらは純粋に和風。
薄味で上品な感じ?
2人で行ってそれぞれ違う
ものって嬉しいよねー♪


  「胡麻さば」
    〆で麺を食べることを考えて、あっさり系でチョイス。
    家で食べるみたいに胡麻だれで和えてあるのではなく、胡麻醤油をたっぷり
    つけて食べます(^^)b
f0077194_1738013.jpg


  「野菜の南蛮漬け」
     南蛮漬けって、フリットしたものを酢漬けにすると思ってた(^^;)
     そんままピクルスに近いくらいだ。パプリカと葱が好きだったかな。
f0077194_17402750.jpg


  「焦がし味噌麺」  
   あはは、よくわかんないね(^^;)
   「味噌」は黒、「醤油」は白の器って、オーダーしてから気づく(笑)*
   なんだか以前と味が違う??
   もっとがつんとくると思ってたけど、意外にあっさり。(でも熱いから注意!)
f0077194_17575464.jpg


  「とんこつ麺」
   リニューアル後の新作みたい。
   見た目から想像したのと随分違う、あっさり系。 
f0077194_17595223.jpg



   メニューがちょっとわかりづらかった。
   一品と同じメニューにある「締めの麺」は、650円。
   もう1冊のメニューに通常サイズの麺(1000円 ※一口お吸物とごはん付)。
   ちょっと高い気がするけど、がつんといきたい人はこっちだね(^^) *




f0077194_1834084.jpg

  ■博多 五行
 
   福岡市中央区今泉1-18-26
   TEL 092-735-4152
   営業時間 11:30~15:00
           17:00~2:00




[PR]
by nao-ltd | 2007-04-04 17:26 | osoto gohan

■Cafe pour vous■


  お買い物の合間。
  ひとりだと、ほっと落ち着けるカフェって意外と少ない。

     ++Cafe pour vous++
f0077194_15263816.jpg



  ちょうどお茶の時間。
  夜は飲み会が控えていたので、スイーツが食べたいな。

  ボードを持ってきてくれて、この時の気分で。
  待っているあいだ、雑誌をもってきてくれました。嬉しい心使いですね*

f0077194_15231818.jpg


  **『キャラメルとココナツのムース』**
f0077194_15232525.jpg


f0077194_1523356.jpg
この2層がたまらない。
特にカラメルムースの甘さとほろ苦さが絶妙。
ムース系が食べたくてオーダーしたんだけど、キャラメルソースがけのバニラアイスは濃厚だし、添えられたフルーツはフレッシュな酸味があって♪
すっごく満足です(^^)
550円だったかな?



  ■Cafe pour vous
    福岡市中央区今泉1-18-3
[PR]
by nao-ltd | 2006-09-20 18:00 | Cafe

■Cafe tempo■


f0077194_12232445.jpg

人生相談を兼ねて、平日の夜にふらりお外ごはん。今泉に先月OPENした、『Cafe tempo』に行きました。
まだじとーっと暑いから、ビールだな♪じゃ、ひさしぶりにコロナで(^^)*


『生ハムのシーザーサラダ』
下に意外とたくさん、紫キャベツやグリーンが隠れてたw
f0077194_12234210.jpg


f0077194_1224517.jpg
ししとうのオリーブオイル炒め??だったかなー(^^;)少しピリッとしててシンプルだけどおいしい。おつまみにいいね*しかしコロナって結構量あるな~と思って飲んでたんだけど、350ml缶より少ないらしい。ビンだからやっぱ後半結構あるよね?!笑


f0077194_12242389.jpg

『サーモンのマリネ レモン風味のソース』
家でたべるときはオリーブオイルたっぷりにS&Pだから、全然違う味つけで○(^^)
さっぱりしてました。


『エビマヨ』
わっ♪ひさしぶりだー。海老は小ぶりだけど、プリップリしてます。軽めのエビマヨもいいね♪
f0077194_1225051.jpg



f0077194_12251259.jpg
ようやく??コロナを飲み終えて、2杯目は軽めにカンパリオレンジ。カシスグレープフルーツはあるのにカンパリグレープフルーツがないんだもの~。でもリキュールあるなら言えば作ってもらえるのかな?…って贅沢(^m^)笑


最後はメイン系でも、ということで、『ムール貝とエリンギ茸のパスタ』。
狙ってたオイル系で細麺のスパゲティーニは気分にぴったり☆
f0077194_12252871.jpg





f0077194_12254358.jpg

■Cafe tempo
福岡市中央区今泉1-21-10-7F
 092-716-0071
 
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-18 12:43 | Cafe

■Cafe Xando■

ようやく。
リニューアルした『Cafe Xando』に行ってきました(^^)*
f0077194_17514930.jpg

大学時代の友人と、ひさしぶりにお買い物のために天神でた日のこと。
二人ともまだ行ってない!とのことで、歩いてすぐのXandoに決定♪


おしゃべりに夢中であまり写真とれてません(^^;)
この日は「手ごねハンバーグ」。ちなみに日替わりは「生姜焼き」でした。
f0077194_1755388.jpg


f0077194_17575616.jpg
スープは枝豆やキャベツ入りのあっさりコンソメ風。パンはバターのにおいがふわっとして、おいしかったぁ*
ハンバーグに、ポテト&ベーコンのソテーはこの日の私にはちょっと重かったかな。


f0077194_17581950.jpg

意外にボリュームがあったハンバーグ。
「四季Xando」の定評あるハンバーグもぜひ食べてみたいなー。
冷房がかなり効いている席だったので、冷めないうちにいただきました(^^)





■Cafe Xando(カフェ・ザンドゥ)
 福岡市中央区今泉1-17-17
 OPEN 11:30~17:00
      18:00~2:00
 定休日 水曜日
[PR]
by nao-ltd | 2006-07-20 18:05 | Cafe

■Cafe pour vous■

f0077194_12374768.jpg

昼間の暑い陽ざしも
陰をつくって。
まだこのちょっと長い休みを終わらせたくない…
そんな気持ちで自転車を
こいで、今泉の細い路地をちょいっと入ったとこ。


     『Cafe pour vous (カフェ プール・ヴー)』は、そこにあります。
     連休最終日の夜、素敵な会におよばれ♪
     いつもお世話になっているフミオさんの奥様と、先日「樋口」で初対面の
     ルミさんの、ダブルB.Dパーティなのです(^^)* わーい!2倍楽しいね♪
f0077194_12383499.jpg


  この日はプチディナーコースなるものを。
  前菜、パスタ(大勢だったので4種から2種選べました)メイン、食後のデザート。

f0077194_1245165.jpg

f0077194_13362847.jpg

前菜のこの海老おいしかった*
白ワインをちょっとずつ飲みながら食べたい感じ。
盛り付けもかわいらしくて、一気に期待感UP♪♪
あいまにパンもでてきたよ。


  リコッタチーズたっぷりのトマトパスタに、カルトで追加したニョッキ(^^)v
  鶏肉が入ったクリームソースかな?アレンジでわがまま聞いてもらっちゃいました。
  でもこういうサービスは素敵だな*
f0077194_17383313.jpg

  一番のお気に入りだった、海老とルッコラのスパゲティ。
  少しピリッとしたオイルベースで、おいしい!
f0077194_1246470.jpg


  メインはお魚かお肉をえらべます。
  阿蘇の豚を使ったソテーにバルサミコのソース。
  豚は脂がのっててうま♪でも野菜もたっぷりだから嬉しいです。
f0077194_1742327.jpg


  ・・・すると!突然店内の照明が落ち、こんなかわいらしいケーキが登場(^^)ノ
f0077194_17513775.jpg

  こういう演出って、嬉しいですよねぇ*
  そう、そしてこの日はお二人がバースデーだったので、こんな感じに♪
f0077194_17522735.jpg



f0077194_1754561.jpg
最後は、ケーキをみんなに切り分けてくれて、その他2種もドルチェを盛り合わせでいただきました。B.Dケーキがフランボワーズとフレッシュな生クリームで、シンプルだけど一番おいしかったです。
おなかいっぱい~*



     フミオさんの奥様、ルミさん、お誕生日おめでとうございます☆。*・


  ■Cafe pour vous
   福岡市中央区今泉1-18-3
[PR]
by nao-ltd | 2006-07-19 18:05 | Cafe