<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島お好み焼き 好房

f0077194_9463425.jpg
ひさしぶりに大名の「好房」へ。
ベタベタ暑い夏に、お好み焼きと生ビール♪ いいね~(^^)b
写真は今回初めて食べた「とことん豚のホルモン塩焼き」。これ、めっちゃ美味しかった!
ムニムニ歯応えと、塩ってとこが何とも♪ ^m^



鉄板焼きばかりはきついかなと、「おぼろ豆腐とトマトのサラダ」。胡麻ダレがた~っぷりで、これまたヒット。そして定番になりつつある「和牛サガリのおろしポン酢」と、〆は「海の幸焼き(そば)」。
この日はちょいちょい食べながらおしゃべりしてて、これで結構まんぷく満足♪

f0077194_9344981.jpg


 2杯目はフレッシュなグレープフルーツなんか飲んだりして。
 このところ外食&飲酒率、低いかも??
 そういえば最近イタリアン行ってないなぁー。




 ■広島お好み焼き 好房
   福岡市中央区大名大名1-9-17
   TEL 092-716-8538
   営業時間 18:00~3:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-29 11:29 | 鉄板焼き・餃子

++茶蔵++ sakura



「甘いものが食べたい」

は、よくあるんだけど…。

“○○が食べたぁい♪* ” って時、こういうカフェがすごく嬉しい☆。*・

STEREOでランチした後、場所を移してお茶♪

女の子同士のおしゃべりに、甘いものは欠かせないよねぇ(ノ∀≦*) (あれ?!違う?!笑)


    **さくらもなか**
f0077194_13384473.jpg

  友達のなので断面はナシでw 中味は~“抹茶アイス・ホイップクリーム・カラメル
  プリン・スウィーティー”。これをまぁるく求肥でくるんであります☆。*・
  パリッとしたモナカを手で直接持っちゃって、ぱくっと食べるのがいい♪♪
f0077194_13431684.jpg


    **抹茶ブリュレ**
f0077194_13415914.jpg

  もっとスルッと入るブリュレを想像していたら、これがまた、どっしりw笑w
  このときはクリームのようなまったり感に途中でギブしちゃった…けど、この濃厚さが
  好きな人にはたまらないかもwww
f0077194_13421026.jpg




  最近、ブログがUPできてなくて、毎日来てくれてる方、ごめんなさい。
  naoは無事に(?)元気に生きております♪♪

  捻挫したり、週末は肋間神経痛(?!)になったりとハプニングはありつつも、
  とにかくもうすぐ、もうすぐとりあえずは一区切り☆。*・
  …なので、毎日がんばってます(^^)b
  最近ふいに行ったお食事も、再訪したお店が多かったり…w
  でも美味しいものと楽しいおしゃべりがパワーの源♪
  また、ちょこちょこUPしていけたらなーと思っております☆。*・ m(_ _)m

  最近また暑くてダル~い感じですが。
  みなさん、体調を崩されませんように☆。*・


  
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-25 14:09 | Cafe

STEREO

f0077194_171287.jpg
今月は土曜日がお休みだから嬉しいなー(^^)*
というわけで大学時代の友達とランチ♪てくてく歩いて行ける距離、行ったことなかったしちょうどいいかもーと大名の「STEREO」へ。



f0077194_1659085.jpg
ランチのメニューが豊富だね(^^) 迷って結局定番で一番人気の「洋風ハンバーグ デミグラスソース」に決定。セットで、サラダ・スープ・ライスorパン付き。
白米か炊き込みご飯(この日は山菜)が選べるよw (ただこの日は無性に玄米とか十穀米が食べたかった…。モチモチ…プチプチ…)


f0077194_16591161.jpg
ハンバーグはチーズ、トマトがのっけてあって見た目以上のボリューム。
実はミニハンバーグが二段になってたりして、おしゃべりしながらゆっくり食べてたら
結構まんぷくにwでもチーズはやっぱモッツァレラがいいー笑





冷房が効いてたから、長居してたらちょっと寒かった(^^;)
場所を移してお茶にしますか♪




f0077194_17173019.jpg
 ■STEREO(ステレオ)
  福岡市中央区大名2-1-4
  ステージワン西通り3F
  TEL  092-726-2662
  OPEN 11:30~16:00
       18:00~27:00
  ※日曜日は24時まで。


[PR]
by nao-ltd | 2007-06-18 17:23 | lunch

GARDEN CAFE Buffo


 とある週の土曜日。
 こんな時間にはめずらしく大野城まで行ってきました。

 ++Garden Cafe Buffo++
 以前雑誌で見かけてちょっと気になっていたんです(^^)*
f0077194_15553016.jpg


 お昼は「Today's Plate set(1365円)」と、「Today's Pasta set(1050円)」の2種。
 もちろん(?)プレートで ^m^ ここの自家製パン好み♪おかわりしたかったなー♪
 小鉢は茄子の味噌和え、ミニパスタはシンプルなトマトソース。
f0077194_17592096.jpg

 メインは「カレー風味のポークグリル 玉葱のソース」、それに彩り野菜とゴーヤの
 ひじきサラダなど。デザートの前にお口直しで、小豆のシャーベットが☆。*・
f0077194_16474449.jpg


 この日のデザートは豆乳プリン。この素朴な豆の味がちゃんとするとこが好き。
 とてもかわいらしい店長さんで、なんだか微笑ましかったなー。
f0077194_16464180.jpg


 

  f0077194_1647965.jpg

■GARDEN CAFE Buffo
  大野城市つつじが丘1-2-3
  TEL 092-596-8770
  OPEN 11:30~16:00
   (※ランチは14:00まで。
        なくなり次第終了)
  お休み 日・祝・第3土曜日




   この後は車でちょっと移動して『パン・ナガタ』の本店へ。
   ミルクバゲットやら色々買ったけど、あのメロンパンおいしかったー!
   アクロスにも行ってみようかな♪ ^m^
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-12 17:00 | Cafe

ALBERO

f0077194_15302418.jpg
「弐ノ弐」をでた後、別腹を満たそうと薬院方面へテクテク。
一人が「確かここらへんなハズ!」と言うからみんなついていったけど、結局地図みたり問い合わせたりしてなんとか到着(笑)
ひそかに私も行ってみたいと思ってた「ALBERO」へ。



なんだかペペロンチーノとか食べたい気分だったりもしたけど、みんなスイーツにいく気配だったので、私もドルチェセット(880yen)を。
f0077194_1514157.jpg
「ティラミス」。迷ったけど、takaさんが頼んでたので“これはもらえる!”と踏んで(笑)何か他とちょっと違う、大人の味だったー♪
「パンナコッタ(ベリーソース)」。
いやしさを隠そうと、ひとくちもらうのはやめる(笑)つるんと入りそうな、食後に良さそう*
この間ヨーグルトムース作ったけど、もっとゼラチンを入れたら夏向きかも。


f0077194_15304347.jpg
全員が注目するなか、堂々と「ボネ!」とオーダーした人がいて、みんなで「どんなのが来るの~?!☆。*・」と興味津々だった。濃厚なチョコレートプリン!なんだけど、リキュールがきいてて美味しい。次いったらコレだな ^m^


そして私が頼んだのがこちら、「2色のパルフェ」と、ホットの「ラテ・マキアート」。
きゃーん♪これ、素敵すぎてなかなか口をつけられませんでした(笑)*

f0077194_14314023.jpg

パルフェがまたまたピッタリ好きな2種で、「ラムレーズン」と「エスプレッソ」。
最近ラムづいてる。気がする。
f0077194_16163647.jpg


   色んな話をだらだらとしながら、いつのまにかいい時間。
   ここって確かリゾットが美味しいって聞いてたから、また絶対来よう。
   バーン!バーン!と打ってた手打ちのピッツァも気になるなぁ(^^)*




 ■ALBERO(アルベロ)
  福岡市中央区薬院1-6-25
  TEL  092-732-5797

[PR]
by nao-ltd | 2007-06-06 16:30 | Cafe

餃子屋 弐ノ弐


 ふだんはイタリアンが多い。
 でも、たまにがっつり食べたくなるときがあって。
 数人でわいわい食べようということになり、上人橋の「弐ノ弐」へ。


 まずは生で乾杯♪ひょー♪
 もうこの時期は暑くって、何も食べなくてもゴクゴクとビールが進んでしまう(^^)b


 餃子は、「焼餃子」・「水餃子」・「汁(スープ)餃子」の3種類。
 個人的には…スープが好きかな。それにエビチリ。あ” 、あと春雨サラダも!
f0077194_16581927.jpg


 唐揚げやら魯肉飯やら。がっつりだけど、ポーションが小さいのであっというま♪
 魯肉飯は、香辛料のクセがなく食べやすいw
f0077194_1658524.jpg


 遅れてきたメンバーが揃って餃子を追加注文 ^m^ 
 テーブルは所狭しだし、お客さん多っ!!(笑)
 おしとやかな私は、叫ばないと声が届きませんwww

f0077194_16575114.jpg


 箸休めのピリ辛(?)冷奴や、豚足、〆の炒飯とビーフン。
 これだけ食べればみんな満足♪(?)
 飲み物を2杯ずつくらいで、お会計は一人3000円弱。
f0077194_16573381.jpg



   外にも席があるよ(^^)b
   あっつ~い夏、ちょいと日が暮れてからならここでもいいなー♪
   お客さん、ほんと多かった!   
   

f0077194_16571786.jpg

■餃子屋 弐ノ弐

 福岡市中央区今泉2-4-33
 TEL 092-739-5022
 営業時間 17:00~24:00



[PR]
by nao-ltd | 2007-06-05 16:58 | 鉄板焼き・餃子

きっちょむベーグル

f0077194_13204812.jpg


   きっちょむりんのベーグルは、色んなとこの食べた中でもピカイチ!で、
   私の好みにぴったりなベーグル。
   触っているだけで、にまにましてしまう。
 
   「プレーン」と「オレンジピール」入りの2種。
   どちらも、あの噛み応えとむっちり感がたまりませんw 

   夏?秋?頃には、家カフェしたいねぇ ^m^
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-04 13:23 | my favorite