<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AIDA

  4月のはじめ。
  AIDA初めましての方も含めて、女の子4人でAIDA会♡
  うーん♪春だね。新しい季節だね。

  バタバタしたけど、結局遅刻。ごめんね〜(TーT)
  めっちゃおなかすいてて、とりあえず生を。
  んで、取り分けてくれてた料理をパクつく。
  「ハムのムース バゲット添え」と「マッシュルームのぐつぐつオイル煮」。うま♡


  あ♪今日はあるね、キッシュ♡
  しかもしかもっ。
  食べてみたかった、「グリーンピースと新玉葱のキッシュ」
  あまーい* 春らしい野菜の甘みたーっぷり♪
f0077194_11521769.jpg

  「サバの自家製マリネ」
    4人だとあっというまです(笑)*
f0077194_13551461.jpg

  「ヤリイカの炙りジェノベーゼソースのサラダ仕立て」
    軽く炙ってあるから、香ばしいのに内側はレアなのだ♪
f0077194_1355487.jpg

  「ライスコロッケ サラダ仕立て」
    ほほー♪これがAIDA流なのねw
    たっぷりのサラダの中は、焼きおにぎりみたいだ。
f0077194_13561349.jpg

  「和牛サガリのステーキ」
    やわらかいお肉はもちろん、ズッキーニやトマトがうまw
    バゲットにつけて食べたいなぁ〜。
f0077194_13563390.jpg

  「鶏レバーのコンフィ ドライいちじく」
    もはや定番♪赤ワインもあるしね(^m^)*
f0077194_13565452.jpg

  「自家製ピクルス」
    おっ!これお初だ〜。あまり酸味がないのね。ポリポリコリコリ。
    根菜っておいしい♪
f0077194_1357207.jpg

  「あさりとトマトのアーリオ・オーリオ」
    ピリッとスパイシーで、あさりの出汁がでたスープがうま♪
    パクチーの香りが効いてたかも。
f0077194_14351425.jpg

  「パプリカのクリームソース・リングイネ」
    えへへ、こそっとオーダーw パプリカの甘みだね(^^)*
    そして野菜のピューレだから普通のクリームと違ってあっさりだぁ。 これ好き♪
f0077194_1435466.jpg

  「サバパン♡」
    鯖?パン?
    …おーっ!! 「さばパンっ」(^^)/ なかなか食べ応えあり♪
f0077194_14361850.jpg


  そして最後はなんと♡
  nayuちゃんお手製のブルーベリーチーズケーキ。
  きゃ〜ん♡こんな連続でnayusweets*を食べられるなんて♪(しかもチーズ♡)
f0077194_15432267.jpg



   初めてのテーブル席だったよん。
   こんな風に気のおけない友達と、おいしいものパクつきながらえんえんおしゃべり。
   いいなぁ〜。
   あぁもうずっと前のことだから、また行きたくなっちゃったよ。


  ■AIDA
    福岡市中央区薬院2-19-31
    TEL 092-731-0222
    お休み 火曜日・第3月曜日
    営業時間  15:00~23:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-25 15:50 | イタリアン

千疋屋

f0077194_1536817.jpg

   週末、東京に行ってきました(ノ∀≦*)☆。*・
   むこうではフリーの時間なんてないし、適当に居酒屋や駅中でごはん食べたりと
   美味しい旅行記は全然ないんですけど~(笑)

   帰りにバタバタ羽田空港で、こちらを買ってきました♪
   
   ++千疋屋++(→ホームページ)

   
   みんなが、
   「超美味しい杏仁プリンがあるとぉ~☆。*・」
   というからついていってみたら、なぁるほどw
   なうしかちゃんが載せてたコレかぁ♪

   帰りに飛行機で…と思ったけど、機中では後輩が揺れを怖がって私にしがみついて
   いたので(笑)、帰宅したあと夜中に食べました。

   こちらは「絹ごし杏仁」の **マンゴー**
   中には別添えにとろーんと濃厚なマンゴーソース、そしてナタデココに、ぷるんとした
   杏仁がた~っぷり☆。*・ (お値段もいいんですけどねw笑w)
   羽田限定マンゴープリンも買えばよかったかなぁ(≧人≦*)

   
   はいっ「あーん♪」 
f0077194_18403079.jpg



    千疋屋ホームページ


[PR]
by nao-ltd | 2007-04-23 19:06 | sweets

ル・ジョンティ


  週末の夜、B.Dのお祝いにと久しぶりに家族&叔母と外食。
  お店は以前から行ってみたかった、高砂にあるル・ジョンティ
  外から一番に目に入る厨房に立つ、朝長シェフの姿がとても印象的。
  料理はコースでお願いしました。
  


  アミューズの半ばくらいのタイミングで、パンがサービス。
  バゲットはなくこちらのタイプのみ。ばりっと食べ応えあります。
f0077194_16191290.jpg


  肝心のアミューズを撮っていません…。(ちょっと遅刻してしまったので)
  炙りが香ばしい鰹のタタキに、マスタードを効かせたオランデーズソース。
  それにゴルゴンゾーラの冷たいアイスクリーム添え。このアイスが美味しかった。


  前菜は、海の幸と野菜の3層のムース仕立て。
   下からトマトと黒オリーブのソース、カリフラワーのムース、菜の花のムース。
   その上にコンソメジュレと、蛤とウニが贅沢に添えられた一品。
   キラキラと宝石みたい。
f0077194_16193857.jpg


   お魚料理。この日はアラのポアレ。
    たくさんの春野菜が添えられていて、旬の味覚を存分に味わえます。
    ソースも春らしいやさしい黄色、野菜のソースです。
f0077194_16195635.jpg


  メインは4種ある中から「仔羊背肉のロースト クコの実とミントのソース」
   仔羊が、肉厚なのにやわらかくてジューシー。
   ミントはそこまで感じなかったけど、脂身も美味しく頂けました。
f0077194_16201526.jpg


  そして…。

  パチパチッ。
  照明が落ちる音がして、シェフとスタッフの方が“ハッピーバースデー”を歌いながら
  デザートを持ってきてくれました☆。*・
f0077194_1620372.jpg

  すごーい☆。*・  これはとてもうれしかったです。
  濃厚なマンゴーのソルベの下に、ほろ苦のカラメルを感じるカタナーラ。
  ひんやり冷たいソルベと酸味が程よいソースで、ボリュームのあるお肉を食べた後
  にもすんなり頂けました*
f0077194_1621554.jpg



    雰囲気はビストロで、お料理はレストラン。
    なるほど、と思いました。
    頻繁には来られないお店ですが、シェフの工夫がちりばめられたお料理、
    また食べに来たいと思います。
    ありがとうございました☆。*・



  ■le Gentil(ル・ジョンティ)
     福岡市中央区高砂1-17-27
     ジュネスtomachiビル1F
     TEL 092-531-2884
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-18 16:31 | フレンチ

ありがとう☆。*・ Part.3  ++nayu sweets++

f0077194_15112618.jpg

    いまだウキウキで毎日過ごしています。
    たくさんの人からの “おめでとー” がすごくうれしくて。
    もうちょっと、この余韻をじわじわ楽しみたい☆。*・

    いつも仲良くしてくれるnayuちゃんが、色々考えて決めたんだよー♪と
    手渡してくれました。とっておきの**nayu sweets**

f0077194_15115756.jpg

   ++抹茶チーズケーキ++
   (↓↓↓もぉ!みて~この断面☆。*・(ノ∀≦*)))
f0077194_15122240.jpg


f0077194_15124258.jpg 
ぎゅっと濃厚なチーズケーキ
だから、そぉっとカットしたけど
やっぱり難しかった。
でもこの綺麗なグリーンをみたら誰でも笑顔になる☆。*・  
もぉ、抹茶の風味がすごい。
箱を開けた時から感じたよ。
苦味を感じつつ、甘さ控えめ。これ、お店で売ってたらリピ間違いなし。てかこういうの作ってるお店ないかな~(笑)



    ミドルサイズくらいのホールで頂いたんだけど、3分の2はnaoが独り占め(笑)*
    nayuちゃんが作ったのをUPしてたのみて、一目惚れだったのよーw
    可愛くラッピングされた「アマンド・ショコラ」もすごーく好きだった!(写真探し中w)

    感激うまぁ~でした、ありがとう☆。*・(ノ∀≦*)

    
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-16 15:12 | my favorite

みなさん、ありがとうございます☆。*・ Part.2♡


f0077194_14215158.jpg

     いや~先週から残業つづきでした(TーT)
     毎日楽しみに見に来てくれてた方、ごめんなさい。
     引き続き、みなさんに頂いたプレゼント☆。*・
     パーティでみんなの人気を一身に集めてたw ++ i dog ++ 
f0077194_1422225.jpg


f0077194_14221420.jpg
大きさは手にちょんと乗るサイズ。電池を入れて音が鳴り始めると、顔をなでなでしたりしっぽをつまんでみたりと周りにかなりウケてた(笑)
触る場所やご機嫌によって、色が変わるんだよー。nanoとかと繋いだら曲に合わせて動いたりするらしい♪*



     そして、まるで周知していたかのようなタイミングで…!!
     こちらを頂きました☆。*・(ノ∀≦*)
f0077194_1782728.jpg

   ++JBL on tour++
f0077194_1784056.jpg

   さっそく♪nanoとつないでみた(≧∀≦)ノ*
   めちゃコンパクトでシンプルな機能。でも音質がすっごいイイ☆。*・
   そしてこのデザイン…超!!好みです♡
f0077194_1785574.jpg


   むっちゃ私の好みを考えて選んでくださったんだろうなぁー…と、
   すごくうれしかったです*
   またお気に入りが増えました♪スピーカーは外でもがんがん使わなくっちゃ♪
   (さっそく東京にもっていきますよんw)

   本当にありがとうございました☆。*・(ノ∀≦*)

   次回は食べ物編♪(笑)*
   たくさん頂いたお菓子や、家族と行ったフレンチのお店など、
   ちょこちょこUPしていきまーす☆。*・
   
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-15 14:22 | my favorite

みなさん、ありがとうございます☆。*・ Part.1♡

    
   サプライズパーティで、たっくさんのプレゼントを頂きました☆。*・
   こんなにたくさん、一度にプレゼントされるなんて、人生そうそうありませんっ
   すっごく!うれしかったです☆。*・(ノ∀≦*)
  

  「ENOTECA」のワイン。
  家でよく家族と飲むので…えへへ☆。*・ イタリアの赤です。
  最近家でゆっくりごはんができないですが、また開けたらご報告しますね〜♪*  
f0077194_1637899.jpg


  「HOUSE OF ROSE」のボディソープ。
  さっそく昨日から使ってます(ノ∀≦*)
  ふわぁっと上品な薔薇の香りが、バスタイムを優雅なひとときに…♡
f0077194_16372240.jpg


  そして赤い袋から取り出した箱…そこにはあの誰もが知ってるロゴが☆。*・
  ++TASAKI++ 
f0077194_1439837.jpg

  丁寧に包装された箱を一つ一つ、紐といていくと…
f0077194_14425788.jpg

  ブレスレットでした(ノ∀≦*) きゃ〜似合うかな☆。*・ 早速その場でつけちゃいましたw
  (でも帰ったら即行大事にしまいました!)
  よーく見ると、ハートが2つくっついてるの♡♡ 大切に使います(*- -)
f0077194_14461743.jpg



  どれも女の子らしい、可愛いプレゼント☆。*・
  わたしってこんなイメージ〜♪…って違うか(笑)
  すごーくうれしかったです♡♡♡
  ありがとうございました☆。*・(≧∀≦)

 
  Part.2へつづく

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-13 12:48 | my favorite

 Birthday Party☆。*・ ++Cafe pour vous++ 


f0077194_16452250.jpg

  「たもん」をでた後、チャリに乗ってるるる〜♪(↑↑テンションUP♪)
  向かったのは、今泉にある++Cafe pour vous++
  
  あらかじめ予約していただいてたので、おっきなテーブルにずら〜り座って♪
  (私はお誕生席♡)それぞれスイーツや飲み物を注文していたけれど、私は
  フミオさんの

  「naoちゃんは別にオーダーしてあるから〜」

  との言葉に、わくわく☆。*・ ドキドキしながら待ってたら…
  このデコレーションケーキが ・*☆。*・(ノ∀≦*)。*☆・

  (本当はカフェ内のライトが消されて~♪HAPPY BIRTHDAY♪の曲が流れてきて
  お店の方が、ろうそくを灯したこのケーキを運んできてくださいました☆。*・
  その間は嬉しくて興奮してたのと魅入ってたので、写真はなしですw)


  苺にラズベリーにフランボワーズ、キウイなどとにかくたっくさーんのフルーツが
  とっても華やかできれい☆。*・
f0077194_17141862.jpg

    一人で食べる気満々w (最初はね・笑)で、ナイフとフォークでおもむろにw
f0077194_17275011.jpg

    中はどうなってるんだろ〜?!と思ったら、しっとりふわふわな生地の間に、
    大好きな苺がいっぱい♡(≧∀≦)*
f0077194_17291837.jpg


f0077194_17333828.jpg「プール・ヴー」のケーキは今まで何種類か食べたことあるけど、生クリームがとっても美味しい☆。*・ 何ていうか、もたれる感がしない?!とってもフレッシュ。そしてスポンジもきめ細かくて、ふだんはあまりスポンジケーキ食べない私も、ここに来たら以前食べた味を思い出してまた食べたくなるような…そんなケーキ♡



f0077194_17455536.jpg
さすがに途中からみなさんにおすそわけ(笑)でもほんとおいしかったぁ☆。*・
大好きなフレッシュなベリーがたっくさんで、ケーキを贅沢にホールで食べちゃうなんてことも初めてで、すっごくすっごくうれしかったです♡




   作っていただいたお店の方、オーダーしていただいたフミオさん、たくさん
   おめでと〜♡と祝ってくれたみんな、本当にありがとうございました(ノ∀≦*)。*☆
   そしてこの時、たっくさんの素敵なプレゼントをいただきました☆。*。
   また後々UPしていきますので…♡


f0077194_18301698.jpg

  ■Cafe pour vous
   (カフェ・プール・ヴー)
  福岡市中央区今泉1-18-3

   ■プール・ブーでお茶
   ■B.Dパーティ

   

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-11 18:34 | Cafe

たもん


  あぁ~やっと残業おわりっ(TーT)
  今日はずーっと行きたかった「たもん」でお食事なんだ♪♪

  数日前、フミオさんに急遽お誘いいただいて、当日はお昼休みから、一緒に行く
  とわかってたnayuちゃんに「たもんめっちゃ楽しみー!」とメールしたりとうきうき。


  ジャスマックを過ぎてちょいと裏に入ってすぐ、「たもん」がみえた。
  結局仕事で15分ほど遅刻しちゃったけど、みんな飲み物を片手にかんぱー…

    「え~じゃあ、naoちゃん!お誕生日おめでと~!!」

  えぇーっ?!(TーT)
  そ、そうなんですか?!ほんとですかー?!

  そう、実は私、今月バースデーなんです☆。*・
  この日はいつもお世話になってる方、遊んでくれる方々が、みなさんお忙しいのに
  たくさん集まってくださり、バースデーを祝っていただきました(≧∀≦)*
  めっちゃ嬉しいーっ!!

  ↓↓乾杯のあと、次々にきては食べまくった料理たち。
   「キムチ」、「ユッケ」、「ねぎチヂミ」、「チーズチヂミ」
   がぁ~っ!!このチヂミめっちゃウマ!!ピリッと辛味のあるネギもいいけど、このチーズ!
   これ、火傷しても食べないかんよっ うまぁ~
f0077194_1731303.jpg


  続いて「丸腸炒め」、「サラダ」、鍋は「コプチャンチョンゴル」と「デジカルビ」の2種。
  8人だからたくさん食べられる~♪と思ったらという間に鍋は空っぽ(笑)
  コプチャンはフミオさん家の方が…ゴニョゴニョw
f0077194_1818165.jpg


  ちょっと暗くて見えないかも?(^^;) 
  鍋のあとの石焼ビビンバに、「焼き餃子」、「チャプチェ」、「手羽唐揚げ」。
  手羽先はチョイと胡椒辛かった?ビールに合う♪チャプチェは麻婆春雨みたいだ。
f0077194_18522686.jpg


  
  こうしてみると、結構食べてる??w
  思い思いに食べて飲んで、おなかも程よく満たされました(^^)v  
  …と、万事計画ばっちしのフミオさんが、

  「ちゃんと2次会の場所もとってあるから~♪」

  あ、ありがとうございますっ
  チャリに乗ってスルル~と今泉へ移動して…

  (つづく)


f0077194_19242710.jpg
 
  ■和韓 たもん
   福岡市中央区春吉3-12-26
   JOJOビル1F
   TEL  092-751-7865
   営業時間 17:00~24:00
   不定休


[PR]
by nao-ltd | 2007-04-09 19:33 | osoto gohan

ベジ・ベーグル


f0077194_15101522.jpg

takaさんから、すてきな差し入れを頂きました☆。*・
TFにてベジ・キッチンなども
主催されているゴトウさんのベーグル数種。
もう袋を開けた瞬間、かわいすぎ!




f0077194_16433310.jpg
ネーブル

むっちりベーグルを
割ったら、中からふわっと
柑橘の香り☆。*・
粒がいっぱい入ってても
いいなぁ~



f0077194_16452192.jpg
牛蒡

このベーグルの面白いとこ。
ちぎったときに、びょーんと
野菜がでてくる!
程よく味つけがされてた
牛蒡がぴょーん!


f0077194_16413615.jpg
長いもとガーリック

わかりにくいかなー?
長芋がね、ねっとりしてて
ぷわんとガーリックが薫って。
むちむちーっとちぎって、
ぱくぱく食べてしまった。




    おそくなっちゃったけど、takaさんありがとー(^^)
    親から死守しながら、一つ一つ大事に分け合って頂きました(笑)*

    
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-06 10:12 | パン

五行


f0077194_1724320.jpg
この日は先月リニューアルした、
今泉にある五行へ。
旧店舗のときも1回しか行ったこと
なかったけど、美味しくて結構好き
な味だった。
なるほど、外観もガラリと違うね~。内装も、麺やさんじゃないな、これ。
反対側から歩いてきたから、まだ「李離宮」かと思って通り過ぎるとこだったよ(^^;)
夜の10時前でテーブルは満席。
私はこういうとこではカウンター好きだから、おしゃべりしながらじーっと店員さんの動きみてたりして(笑)



f0077194_17342719.jpg
「お通し」その1

あ、2人だったからね(^^)
これはじゃがいもの中に、
チーズを入れて軽く揚げた
ようなもの。
見た目とのギャップがおもし
ろい。ちょっと真似したいな。


f0077194_17344590.jpg
「お通し」その2

こちらは純粋に和風。
薄味で上品な感じ?
2人で行ってそれぞれ違う
ものって嬉しいよねー♪


  「胡麻さば」
    〆で麺を食べることを考えて、あっさり系でチョイス。
    家で食べるみたいに胡麻だれで和えてあるのではなく、胡麻醤油をたっぷり
    つけて食べます(^^)b
f0077194_1738013.jpg


  「野菜の南蛮漬け」
     南蛮漬けって、フリットしたものを酢漬けにすると思ってた(^^;)
     そんままピクルスに近いくらいだ。パプリカと葱が好きだったかな。
f0077194_17402750.jpg


  「焦がし味噌麺」  
   あはは、よくわかんないね(^^;)
   「味噌」は黒、「醤油」は白の器って、オーダーしてから気づく(笑)*
   なんだか以前と味が違う??
   もっとがつんとくると思ってたけど、意外にあっさり。(でも熱いから注意!)
f0077194_17575464.jpg


  「とんこつ麺」
   リニューアル後の新作みたい。
   見た目から想像したのと随分違う、あっさり系。 
f0077194_17595223.jpg



   メニューがちょっとわかりづらかった。
   一品と同じメニューにある「締めの麺」は、650円。
   もう1冊のメニューに通常サイズの麺(1000円 ※一口お吸物とごはん付)。
   ちょっと高い気がするけど、がつんといきたい人はこっちだね(^^) *




f0077194_1834084.jpg

  ■博多 五行
 
   福岡市中央区今泉1-18-26
   TEL 092-735-4152
   営業時間 11:30~15:00
           17:00~2:00




[PR]
by nao-ltd | 2007-04-04 17:26 | osoto gohan