<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■やきいも■

f0077194_20433253.jpg


“い~しや~きいも~♪おいも~♪”
帰り支度をしていると懐かしいおじさんの声が。
…焼き芋だぁ!(*'▽'*)


今日は冷えるもんなぁ、なんて思っていたら、ナント上司からうれしい差し入れが♪
わーい。ごはん前だけど、あったかいうちにね(^^*)…と3分の1だけ(笑)

f0077194_19242366.jpg

ん~ホクホク♪
なんと3つか4つで千円くらいするそうだ。ひゃー高いね(>_<)
焼き芋って、子供が百円玉を握りしめてリヤカーに買いにいくイメージなんだけど。。(笑)
色々こだわりがあるのかな?
ともあれ、おっきくてホッカホカの黄色いお芋は、無邪気に頬張るとしあわせな気持ちにしてくれました(*^ー^)
[PR]
by nao-ltd | 2006-02-28 19:24 | sweets

■TEA LIGHT でパスタランチ♪■

f0077194_20482816.jpg
今日は以前から行ってみたかったTEA LIGHTへ、遂に行って参りました☆
ずっと福岡にいるのに薬院の道をまったく知らない私…。周辺をウロウロしてようやく発見!
あいだに他のお目当ての店も発見してみたり(笑)


今日はパスタ狙いで来たのでもちろんパスタを♪
3つのパスタからえらべるパスタセット(?)が780yenくらいからありましたが、カルボナーラが食べたくて、「お好みのパスタ+ドリンク(890yen)」をオーダー。

・・・来ましたっ!!
f0077194_20361110.jpg

お~!シンプルながらコクのありそうなクリームソースとブラックペッパーの香りが◎
一口食べてみると…
おいし~い(*'▽'*)☆
予想より、見た目より、さらにGOODですっ!!
なんというか、やはり生パスタのなせる業と、まろやかなクリームソースとの絶妙なからみ具合。ソースもうまぁ~♪
グレープフルーツジュースでさっぱりさせながら、ペロッと食べちゃいました(^ー^*)

■TEA LIGHT
 福岡市中央区薬院1-16-5-1F
 TEL: 092-781-5553
 12:00-24:00 / Sunday12:00-22:00
[PR]
by nao-ltd | 2006-02-26 20:36 | lunch

■カプレーゼ■

f0077194_2325219.jpg


 今日はお給料日♪
 母が私の大好きなモッツァレラをたくさん買ってきてくれました☆。*・(^^)
 粗めの「またいちの塩」をササッとふり、ブラックペッパーとオリーブオイルだけ。
 (あ!でもほんのちょーっぴりお醤油をたしても美味)
 横のアスパラもグリルで甘味が倍増~。
 ごちそうさまでした♪
[PR]
by nao-ltd | 2006-02-24 23:25 | home cooking

■恋の味チョコ■

この度思いきってブログつくっちゃいました。
更新頻度が心配されますが、マイペースにやっていきたいと思っています^^
ご覧頂いているみなさま、どうぞ気長におつきあいくださいませ。

さて、バレンタインはとうに過ぎたけれど、うれしかったのでUPしちゃいます♪
f0077194_23475959.jpg
岩田屋さんのWEB企画で見事当選し、「オ・デリス」のパティシエさんに作っていただいた、世界に一つだけの
私の“恋の味チョコ”。


その名も「初恋ボンボン」。
ダークチョコは、ほろ苦いキャラメルガナッシュで大人の味。
ホワイトチョコは、ホワイトチョコ&ラズベリーのガナッシュに、フリーズドライのラズベリーがアクセント。f0077194_2336723.jpg

小学校のときの淡い恋の話だったのですが、それをこんな風にプロのパティシエのかたが現実に形にしてくださるというのは、とびきりレアな出来事☆

昔の恋話は内緒にして、家族で大切にいただきました^ー^*
岩田屋さん、ありがとうございました!
[PR]
by nao-ltd | 2006-02-22 23:50 | sweets