カテゴリ:etc.( 6 )

ありがとうございました☆。・.*・°

f0077194_12315676.jpg


「nao*Ltd しあわせレシピ」 を見に来てくださった方々へ☆。・.*・°



このブログを始めて1年9ヶ月。
今日をもって、終わりにしようと思います。
今まで本当にありがとうございました☆。・.*・°



いつも遊びにきてくれていた方や、そっとコメントを寄せてくださった方々。
とても感謝しています☆。・.*・°
皆さんのコメントが嬉しくて、どんなときも書き続ける励みになりました。
このブログが少しでも、皆さんの “美味しい=しあわせ(nao的)”
選びの参考になっていたら幸いです。

ここで出会えたたくさんの人達へ。
たくさんの楽しい時間に感謝しています。
色んな経験や、為になるお話。他愛ないおしゃべりや美味しい食事。
ブログをはじめた頃には予想もしなかった、多くの出会い。
すべて私の糧となり、そして今も大切な思い出です。



今まで、本当にありがとうございました☆。・.*・°
[PR]
by nao-ltd | 2007-10-11 16:34 | etc.

Christmas Illumination 2006 @pasage

f0077194_18203810.jpg


f0077194_18205314.jpg


f0077194_1821154.jpg




f0077194_18211728.jpg


f0077194_1831999.jpg



[PR]
by nao-ltd | 2006-12-04 18:28 | etc.

■今年最後の…■

f0077194_12393282.jpg


f0077194_12401783.jpg


f0077194_1241112.jpg


f0077194_12425758.jpg


f0077194_124315100.jpg


f0077194_12444350.jpg



                     たーまやー


f0077194_1244118.jpg




あぁ。夏も終わりですね。
来年もまた、ここに来たいと思いました。

お気使いいただいている方、いつもありがとうございます。
夏の思い出がたくさんできました*
[PR]
by nao-ltd | 2006-09-11 12:56 | etc.

ヒトコマ

f0077194_12223335.jpg



最近のお気に入り。
ボニーピンクの 『Every Single Day # 2』。

でも大好きな曲に浸っていても、まったく音が聞こえてこない瞬間がある。
ゆっくりペダルをこぎながら、想いに耽ったりして。
そんなときにとびこんできた、赤紫の風景。

昨日の帰り道、大濠公園でのヒトコマ。
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-24 12:27 | etc.

■Fukuoka 2日目■

f0077194_12215892.jpg
友人を福岡に迎えて、2日目。
私は週末しかガイドができないので、日曜日はスケジュールがぎっしりになってしまった(^^;)
しかもずっと福岡に住んでるのに、大宰府に特急が止まると思い込んでいた。どゆこと?笑
大変すまなく思いながら、久留米から急行で引き返したさー。


f0077194_12222321.jpg

で、予定通り大宰府天満宮を抜けて九州国立博物館へやってきました。こういう機会がないと、地元でもなかなか足がのびませんね。
夏休み期間ということもあり、なかなかの賑わい。
それにしてもこの日も快晴☆


すっごい!
ガラス貼りの建物には周囲のグリーンが鮮明に映っていて、とてもきれい。
f0077194_12224050.jpg



f0077194_1226323.jpg
入口はいってすぐ、先月の山笠の飾り山が飾ってありました。どこにあったものかなぁ~。かなり高かったです。
博物館の中は撮影禁止なので、写真はここまで(^^;)とはいっても歴史に関しては勉強不足で、存分に100%は楽しめず。残念。博物館には結局1時間くらいの滞在でした。



帰りに、中村屋の梅ヶ枝餅と、かき氷を買ってデコボコ道をてくてく。
観光客の外国の方も結構いらして、やはり日本らしい雰囲気は改めて素敵ですね*
f0077194_1226194.jpg



f0077194_12271290.jpg

帰りは二日市から特急で福岡市内に戻ってきました(^^)v
それからまだ陽射しが強い中、福岡タワー周辺をめざして、百道を歩く歩く。。
福岡市博物館の外観も好きだな。
エジプト展は気になったけれど、今回はパス。



マリゾンに到着!この日も結婚式があってたみたい。海はこの暑さで、すっごい人・人・人!
海沿いのマンマミーアでは、若者がにぎやかな音楽をかけながら飲んだり踊ったり(^^;)
f0077194_12273941.jpg

みんな元気いいねー。私は日傘をさしつつ、雲ひとつない真っ青な空をしばし見上げる。
百道の海も、こうしてみるときれいだなぁ。
f0077194_1227305.jpg





f0077194_12282993.jpg

夜は『池田屋』で炊き餃子をメインに、お刺身やらお気に入りの竹豆腐をつまむ。
そのあとお互いの恋愛話で盛り上がり、今泉の『so-ra』で、カクテルを飲みながらスイーツ。ここのミルクレープ、好き*



翌日から別の県へ、昔の友達を訪ねていくとのこと。
福岡では想像以上に色んなとこに行けて、何より食べ物がおいしい!と、とても喜んでくれました。よかったよかった(^^)*
[PR]
by nao-ltd | 2006-07-31 21:10 | etc.

■バトン■

f0077194_1218409.jpg
昨日は仕事の疲れか、はやばやと寝てしまいました(^^;)
最近は先週までの勢いまかせの食事を見直して(笑)ヘルシーメニューです。
というわけでたまには「食」を離れて、今日はきっちょむりんからもらったバトンをしてみたいと思いまーす(^^)ノ (おまたせ♪え?待ってない?) 

ちなみに写真は、お気に入りの美容院に行った際に展示してあった、『工房まる』の作品。
 
 ①回してくれた方(きっちょむりん)の印象
  会う前は、料理上手なほんわかした女の子。
  会った後は、料理上手だけどボケ&つっこみが超おもろい。
  (たぶん、会うまでは文章をちゃんと読んでなかったんだな、うん。)
 
 ②周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?(5つ)
  え~っと、だいたいこんな風にいわれます。
 ○ ちっちゃ!
 ○ おとなしそう(会った直後) 
 ○ 変。冷静なツッコミがおもろい。(親しくなってから)
 ○ よく食べる。(決していやしいわけではアリマセン)
 ○ 人生に2度、“矢井田瞳に似てる”と言われた。

 ③自分の好きな人間性を5つ述べてください(順不同)
 
 ○感受性が豊かな人。
 ○笑顔がいいひと。
 ○ユーモアがある人。
 ○前向きにがんばれる人。
 ○有言実行できる人。(好き、というか尊敬…)

 ④では反対に嫌いなタイプは?(順不同) 
  
  友達の悪口を言う人。
  人の話を聞かない人。 

 ⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
   
   心美人。 
 
 ⑥自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。 
  
   いつもありがとーう(^^)ノ おかげで楽しい日々を送っています。

 ⑦大好きな人にバトンタッチ!
  
   え~(^^;)困ったな。いやしい系の人しか(周りに)いないから、振るのは難しい(笑)
   どなたかいませんかー?w笑

f0077194_12245486.jpg
ここの美容院では、いつもおいしい飲み物(カフェみたい☆)がいただけます。
私はだいたいこれ、「メープルハニーラテ」。甘いけどすき~*
カフェラテとかイマイチだめなんですよね。ブラックが甘いのかどちらか。ちゃんとシェーカーでシャカシャカ振って作ってくれます♪
f0077194_1225511.jpg
なんだかんだ言って食べてる、カイザーのパン。「セーグル・オ・クランベリー」??
名前忘れた~;パンは全然ダメ(笑)
f0077194_12251872.jpg
私はやっぱりブルーベリーのほうが好き。でもこのぎっしり感は嬉しいね(^^)ノ


『工房まる』
 福岡市南区野間3-19-26
 TEL: 092-562-8684
 http://www.maru-web.jp
OPEN: 10:00~15:30 (Tue.~Sat.)
[PR]
by nao-ltd | 2006-05-09 12:44 | etc.