カテゴリ:osoto gohan( 31 )

タイ国海鮮料理 ゲウチャイ

f0077194_17273542.jpg
久しぶりにエスニック。
「トムヤンクン」の酢っぱ辛いスープって、やみつきになるよね〜♪^m^


家から徒歩圏内に「owl」っていう創作エスニックのお店があって。
以前よく行ってたんだけど、ここ「ゲウチャイ」はより“タイ!!”なレストラン。
色々単品で頼んだけど、ややこしいから名前は適当(笑)


「海老のソテー レモンハーブ和え」
この量なのにちょっと高いけど…海老はプリプリで味はGOODw
f0077194_1728059.jpg

「牛肉のタタキ 香味ガーリックソテー」
にんにくプンプン効いてますw 素材の味よりソースやたれの味だなぁ。
f0077194_17281760.jpg


これ以外にももちろん、「生春巻き」(甘酸っぱいタレが美味しかった♪)、
「豚肉のサテー カレー風味」(焼き鳥みたいな?ビールに合う♪)。
それと「ソムタム」!! 青パパイヤのサラダで、タイの代表的な料理なんですよーw
これなんと、蒸したタイ米が一緒にでてきた(ФωФ)
聞くと、ごはんに乗っけて食べるらしい。面白いw
まぁー…。一緒に食べなくてもいいかも((笑))



「タイ風焼きそば」
辛い~甘酸っぱい~辛い~辛い~…と続いて、母が一番「ホッとした」と言ってた(笑)
卵たっぷりだからか、ちょい甘め。これでちょうど、腹八分かなー。
f0077194_1728367.jpg


最後はやっぱりデザート♪
定番の「ココナツミルク」に、ココナツアイスやプリン、メロンボールがモリモリなのを。
タピオカぷちぷちっ(^^)* あとアイスが思ったより美味しくてもっと食べたかったぁ☆。*・
f0077194_17284967.jpg



どれも独特だけど美味しい…んだけどっ。
うーん。ちょっと高いかな?
アラカルトもだいたい900円以上します。
この日はこれに生ビール3杯、タイのビール(全て小瓶サイズ)3本で一人3600円くらい。
ランチの方がお得に楽しめるかも(^^)



f0077194_1729237.jpg
■タイ国海鮮料理 ゲウチャイ
 福岡市中央区薬院1-12-7
 ボンラパス2F
 TEL 092-733-0061
 営業時間 
   11:30~14:30(L.O.14:00)
   17:30~23:00(L.O.22:00)
 定休日  無休


[PR]
by nao-ltd | 2007-09-18 17:29 | osoto gohan

日田まぶし 千屋

f0077194_1437644.jpg
 お盆休みに久しぶりの旅行♪大分へ行ってきました(^^)b
  今回はゆるり温泉の旅だけど、宿の近くにはあまりお店がないので、観光も兼ねて
  日田の豆田町に立ち寄ってごはん。“日田まぶし”ずっと食べたかったんだ♪
  
f0077194_14104749.jpg
  注文を終えたら、すかさず薬味がずらり。こういうのって楽しいー♪
  そしてやってきました、「日田まぶし(並)」。お吸い物とお漬物がついてます。
f0077194_14114479.jpg
 

おひつは小振りだけど、底が深いから思ったよりごはんがたっぷり!
薬味は4種あって、“葱&わさび”、“柚子胡椒&大根おろし”、そして最後はお茶漬けで。
ん~こうして色んな食べ方できるほうが、最後まで飽きずに食べられて美味しい♪

f0077194_14373920.jpg



f0077194_143346.jpg
 ■日田まぶし 千屋
   大分県日田市豆田町4-14
   TEL  0973-22-3130
   営業時間 11:00~20:00

   ※向かい側に「天領まちの駅」の広い
    駐車場があります(※有料500円)




[PR]
by nao-ltd | 2007-08-14 13:43 | osoto gohan

たもん


  あぁ~やっと残業おわりっ(TーT)
  今日はずーっと行きたかった「たもん」でお食事なんだ♪♪

  数日前、フミオさんに急遽お誘いいただいて、当日はお昼休みから、一緒に行く
  とわかってたnayuちゃんに「たもんめっちゃ楽しみー!」とメールしたりとうきうき。


  ジャスマックを過ぎてちょいと裏に入ってすぐ、「たもん」がみえた。
  結局仕事で15分ほど遅刻しちゃったけど、みんな飲み物を片手にかんぱー…

    「え~じゃあ、naoちゃん!お誕生日おめでと~!!」

  えぇーっ?!(TーT)
  そ、そうなんですか?!ほんとですかー?!

  そう、実は私、今月バースデーなんです☆。*・
  この日はいつもお世話になってる方、遊んでくれる方々が、みなさんお忙しいのに
  たくさん集まってくださり、バースデーを祝っていただきました(≧∀≦)*
  めっちゃ嬉しいーっ!!

  ↓↓乾杯のあと、次々にきては食べまくった料理たち。
   「キムチ」、「ユッケ」、「ねぎチヂミ」、「チーズチヂミ」
   がぁ~っ!!このチヂミめっちゃウマ!!ピリッと辛味のあるネギもいいけど、このチーズ!
   これ、火傷しても食べないかんよっ うまぁ~
f0077194_1731303.jpg


  続いて「丸腸炒め」、「サラダ」、鍋は「コプチャンチョンゴル」と「デジカルビ」の2種。
  8人だからたくさん食べられる~♪と思ったらという間に鍋は空っぽ(笑)
  コプチャンはフミオさん家の方が…ゴニョゴニョw
f0077194_1818165.jpg


  ちょっと暗くて見えないかも?(^^;) 
  鍋のあとの石焼ビビンバに、「焼き餃子」、「チャプチェ」、「手羽唐揚げ」。
  手羽先はチョイと胡椒辛かった?ビールに合う♪チャプチェは麻婆春雨みたいだ。
f0077194_18522686.jpg


  
  こうしてみると、結構食べてる??w
  思い思いに食べて飲んで、おなかも程よく満たされました(^^)v  
  …と、万事計画ばっちしのフミオさんが、

  「ちゃんと2次会の場所もとってあるから~♪」

  あ、ありがとうございますっ
  チャリに乗ってスルル~と今泉へ移動して…

  (つづく)


f0077194_19242710.jpg
 
  ■和韓 たもん
   福岡市中央区春吉3-12-26
   JOJOビル1F
   TEL  092-751-7865
   営業時間 17:00~24:00
   不定休


[PR]
by nao-ltd | 2007-04-09 19:33 | osoto gohan

五行


f0077194_1724320.jpg
この日は先月リニューアルした、
今泉にある五行へ。
旧店舗のときも1回しか行ったこと
なかったけど、美味しくて結構好き
な味だった。
なるほど、外観もガラリと違うね~。内装も、麺やさんじゃないな、これ。
反対側から歩いてきたから、まだ「李離宮」かと思って通り過ぎるとこだったよ(^^;)
夜の10時前でテーブルは満席。
私はこういうとこではカウンター好きだから、おしゃべりしながらじーっと店員さんの動きみてたりして(笑)



f0077194_17342719.jpg
「お通し」その1

あ、2人だったからね(^^)
これはじゃがいもの中に、
チーズを入れて軽く揚げた
ようなもの。
見た目とのギャップがおもし
ろい。ちょっと真似したいな。


f0077194_17344590.jpg
「お通し」その2

こちらは純粋に和風。
薄味で上品な感じ?
2人で行ってそれぞれ違う
ものって嬉しいよねー♪


  「胡麻さば」
    〆で麺を食べることを考えて、あっさり系でチョイス。
    家で食べるみたいに胡麻だれで和えてあるのではなく、胡麻醤油をたっぷり
    つけて食べます(^^)b
f0077194_1738013.jpg


  「野菜の南蛮漬け」
     南蛮漬けって、フリットしたものを酢漬けにすると思ってた(^^;)
     そんままピクルスに近いくらいだ。パプリカと葱が好きだったかな。
f0077194_17402750.jpg


  「焦がし味噌麺」  
   あはは、よくわかんないね(^^;)
   「味噌」は黒、「醤油」は白の器って、オーダーしてから気づく(笑)*
   なんだか以前と味が違う??
   もっとがつんとくると思ってたけど、意外にあっさり。(でも熱いから注意!)
f0077194_17575464.jpg


  「とんこつ麺」
   リニューアル後の新作みたい。
   見た目から想像したのと随分違う、あっさり系。 
f0077194_17595223.jpg



   メニューがちょっとわかりづらかった。
   一品と同じメニューにある「締めの麺」は、650円。
   もう1冊のメニューに通常サイズの麺(1000円 ※一口お吸物とごはん付)。
   ちょっと高い気がするけど、がつんといきたい人はこっちだね(^^) *




f0077194_1834084.jpg

  ■博多 五行
 
   福岡市中央区今泉1-18-26
   TEL 092-735-4152
   営業時間 11:30~15:00
           17:00~2:00




[PR]
by nao-ltd | 2007-04-04 17:26 | osoto gohan

四川料理 長楽


   「汗拭きタオル必須」
   
   のタイトルで、フミオさんからお誘いをいただき行って参りました。
   春吉にある四川料理 長楽
   ずーっと行ってみたかったんです(^^)b

   辛いのだぁーい好きな人も、ちょい苦手だけど興味津々な人も(笑)
   みんな長楽に集合~!!!
   中華はやっぱり大人数でないとね♪
f0077194_1453267.jpg


f0077194_15191374.jpg
   恐らくこの日、ひさしぶりに生をぐいぐい
   飲んだ気がする…。
   というのも、フミオさんが次々と注文する
   もの全て、本場の辛さでお願いします
   と一言。
   これがすっごく辛い!!!
   でもでも~辛ウマなんです♪♪
   メニューも読んでないし(読めないし)
   料理名がわかんないけど、とにかく
   食べて食べて食べまくりましたっ!!   


   「棒棒鶏」
    しょっぱなから何やら他店と違う雰囲気…。
    でもしっかりゴマが効いてて、まったり感もある!  辛い度★
f0077194_1620444.jpg

   「餃子」
    一見「ん?!」と思ったけど、香辛料がたっぷりかかっているだけで辛くない♪
    タレがついてるのでそのままパクッw つるりんとして美味しー!
    これもっと食べたかったなぁ。    辛い度★
f0077194_16275052.jpg

   「季節野菜の炒め物」
    春菊がしゃきしゃき。こういう中華の炒め物って、すごくシンプルなんだけど
    すごく美味しいよねぇwww 辛い度 -
f0077194_16313317.jpg

   「海老の???」
    だよね?海老がぷりんぷりんで美味しい!!
    えぇ、海老は美味しいですよ。もちろん野菜もネギもおいしいですよ。
    でも、誰ですか?隣のお皿までこっちに持ってきたのは…。
    野菜にビッシリついた唐辛子(種あり)でヤラれましたよ!! 辛い度★★★★★
f0077194_1645619.jpg

   「豚足」
    ぷるぷる~ プルプル~
    がっつり辛いソースだけど、豚足がめっちゃウマ!!
    先程の痺れが若干舌に残っていたため多少お箸の進むペースが落ちるものの、
    これはまた食べたい~。やみつきになる味!!  辛い度★★★
f0077194_16484368.jpg

   「海老チリ」
    前の2皿で免疫がついたため(バカになったとも言う)辛さの印象はなし。
    長楽の海老は本当おいしいなー。  辛い度★
f0077194_1652193.jpg

   「おこげの…あんかけ?」
    あぁ名前が(笑)よくあるよね(^^;)ヾ かなり箸休め的な存在だった。
    けどこれ食べながら残ってる辛いものもパクつく♪笑  辛い度 -
f0077194_1720688.jpg

   「麻婆春雨」
    nayuちゃんと、「さっきの豚足に何か絡めて食べたい…」と談義。
    「あっ♪春雨がいい~(nayu)」↓↓これきたっ!!  辛い度★★★★ 
f0077194_1723698.jpg

   「小龍包」
    はぁ~ホッとしますね(^^) 辛い度 - 
f0077194_185348.jpg

    中からは肉汁がじゅわっ。猫舌なんでふーふーして食べましたw
    これはオーダーしてから時間がかかるので、早めに頼むべし(^^)v
f0077194_187462.jpg

   「海老のフリット」
    お菓子感覚でつまめます♪山椒と塩をつけてシンプルに。
f0077194_1874648.jpg

   「四川坦々麺」
    きたよきたよー辛いの♪♪ゴマ系が効いた坦々麺も好きだけど、こういうタイプも
    好き(^^)* ちょっとオイリーかな。でもスープうまー♪  辛い度★★
f0077194_189665.jpg

   「汁なし坦々麺」
    こっちの方が好み!!ヾ(≧∀≦)ノ 汁なしは初めて食べたぁ♪
    ゴマがしっかりきいてて、まったーり濃厚w
f0077194_18121910.jpg

   「陳麻婆豆腐」
    中華といえばコレは外せませんっ!!!  辛い度★★★★
    たーっぷり山椒がふりかかった表面を、おもむろにぐりぐり混ぜ始めたフミオさん。
    これめっちゃ辛うまー!!☆ ごはんも持ってきてもらって麻婆丼に♪
f0077194_18133796.jpg




    そして長楽でのヒーヒー辛い1次会が終了♪(^^)/
    フミオさん、めっちゃ美味しかったですー!! また食べたーい♪
    やみつきになりますね、カプサイシン?!
    
    でも辛いものってなんで満腹感がないんだろうね??
    てなわけでスイ-ツといきますか♪



f0077194_18171685.jpg
    
   ■四川料理 長楽
    福岡市中央区春吉3-22-12
    今村ビル1F
    TEL 092-751-5367

     


[PR]
by nao-ltd | 2007-03-04 18:22 | osoto gohan

もつ鍋 味味


f0077194_23342259.jpg
第1回「大食い友の会」(takaさん命名)を、大名の味味にて開催。
大食いと謳ってみたものの、がっつり食べられるお店ってそんなに知らないな…(笑)と直前になってお店が決まらず。
takaさんご推薦で決定♪醤油ベースのもつ鍋って新鮮だぁ。


f0077194_23201753.jpg

お通しは洋風なロールキャベツ風の煮込み。
そして既にオーダーされていた一品料理が次々とw
あれ?そういえばサラダとか見かけたなー?出てきたものを一口も食べないなんてレアだわ(笑)


    「水餃子」
    皮が厚めでおいし~w 結局緑は何だったんだろ?
f0077194_1344254.jpg

    「手羽先唐揚げ」
    結構でかくて食べ応えあり!あ”っ4つしかない!(笑)
f0077194_135031.jpg

       そして主役のもつ鍋。まずは7人前。
f0077194_23243133.jpg

   山が崩れるのを皆じーっと待ってたら、お店の方がくずしにきてくれました(笑)
   お野菜たっぷり。キャベツが美味しいなー。
f0077194_1354827.jpg

    壊れかけながら話に夢中になってると、いつのまにかなーい!w
    てなわけで、3人前追加♪いつのまにかおたまも人数分に(笑)
f0077194_136297.jpg

   〆は「ちゃんぽん」か「雑炊」。
   どっち?何人前?どっちから?!(←笑)なんて騒いでまずは「ちゃんぽん」2人前。
   つるんとした麺であっさり完食w
f0077194_1362855.jpg

    そしてtakaさんお勧めの「雑炊」。
    醤油ベースだからか、ふだんの〆の雑炊よりかなりあっさり。
    みんなうまいうまいと一気に食べました。 
f0077194_1365096.jpg




    結局もつ鍋は10人前。
    てことは一人2人前だからそんなに食べてないなー。
    
    「甘いものが食べたくないですか?」の声に全員賛同して、2軒目へ移動♪
    それにしても何で「スクワットしてる」と言ってあんなに笑われたんだろ…(--;)?    

   ■味味■
    福岡市中央区大名2-2-57
    TEL 092-741-1856
    営業時間 18:00~24:00(O.S23:30)
    お休み  日曜日
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-24 01:38 | osoto gohan

日本列島→ブリス


  ふいにごはんのお誘いを受けて、フミオさんぺだるさん、あやさんと日本列島へ。
  でも…この日はチョイスミスだったかな(T-T)
  スタッフも厨房も動きが鈍くて、最初からかなり待たされることに…。

  30分?いやもっとかも。
  やっときたのが、ぺだるさんお勧めの「サラダ玉葱の天麩羅」
  たまねぎが本当にあまーいw これ、さっくり揚げたては本当に美味しい♪
f0077194_1926882.jpg


  「豚バラの塩焼き」??
f0077194_19262759.jpg


  「自家製の厚揚げ」
  これ、初めて日本列島に来たときに、すっごく感動した一品。
  気持ちが違うと味も違う…けど、おいしいよ。食感が最高。
f0077194_19264227.jpg

    
  「ホタル烏賊の塩辛」
  こういうの大好き。(あまり日本酒飲めないけど) ぷちってするのがイイよねぇ~w
f0077194_19265754.jpg

  何かのお刺身と…。
f0077194_1927138.jpg

  「銀鱈のみりん焼き」
  あぁ、ごはん欲しい~。
f0077194_19272747.jpg


  「合鴨ロースのワイン煮」
  鴨の脂も適度で、あっさりおいしい。
  でもみんなテンションダウンで、それでもおなか空いてる私が半分近く食べてた(笑)
f0077194_19274199.jpg



  うーん。
  楽しくおしゃべりしながら美味しいものを食べる時間がとても楽しいのに、
  今日はちらちらと気になることが多くて、ちょっと残念。
  ここはメニューもかなり入れ替わるみたい。
  パスタが美味しそうで狙ってたんだけどなーw


  さて、さくっと出て2軒目♪と、フミオさんカーでブリスへ移動♪
  みんないきなり炭水化物全開モードw


  フミオさんリクエストの、「ナポリタン」
  今日は“大盛りで!”のご所望に、なんと目玉焼きがダブルですよー♪
  もちろん独り占め…なんてできずに、みんなで勢いよく食べましたw
f0077194_19275419.jpg


  私リクエストのピッツァ。
  今日はシンプルにチーズ!が主張したピッツァ。
  はじめは「およっ?」と思ったけど、このチーズはやっぱりたまらんw
f0077194_1928969.jpg


  
  んで、あやさんリクエストのオムライス(小)も食べて、満腹満足です♪
  あれ?ぺだるさーん、よかったんですか?(^^;)

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-05 19:28 | osoto gohan

雄屋


  1年ぶりにきました「雄屋」。
  以前はコースでダーッと食べまくったので、今日はおとなしめに
  単品でちょいちょいっと(^^;)
  ほぅほぅ、「ハーフ&ハーフ」生がある。いいかも♪


  まずは、つきだしの「ポテサラ」
  ちょっとかかった照り焼きソースがうま(^^)
f0077194_1223264.jpg

  「胡麻さば」
  あると必ずといっていいほど頼む一品。
  ちょい濃いけど、脂がのってていい♪
f0077194_12235784.jpg

  「しまあじ刺」
  ここはお刺身の鮮度がよいです。
f0077194_12241466.jpg

  「たらの白子ぽん酢和え」
  あっという間になくなった(笑)
f0077194_12244856.jpg

  「里芋とエリンギの揚げだし バター醤油」
  これ、すっごくカロリーあると思うんだけど…。
  ウマぃんだよねぇ~w
  このタレを何かにもつけて食べたい気がする…。
f0077194_1225222.jpg

  「エビマヨ」
  いまのとこ、ここのエビマヨが一番好き。
  『わさび』でも同じの食べたなぁ。
f0077194_12251721.jpg

  「つくね焼き」
  これ系の料理、すごく惹かれる。
  つくねに、黄身がぽんってのってるやつ。ウマくないわけないっ♪
  そしてこのつくねのコリコリが好き。八兵衛のつくねを思い出した。
f0077194_12253188.jpg

  「小柱とみつばのかき揚げ」
  もちょっとイケる??と言いながらオーダー。
  歯応えのある小柱とちょいクセがあるみつばを、天つゆでぱくっ。
f0077194_12254662.jpg

  「焼きおにぎり」
  お茶漬けにしてもいいけど、こっちのが好み!
  醤油と味噌と、1つずつにしてもらう。
  味噌が好きだぁ* お漬物たっぷりも嬉しい。
f0077194_1226179.jpg



  あぁ、美味しかった。
  いつもにこにこの大将と、がんばってるなぁ~って感じの
  若いお兄さんが印象的でした。
  ご馳走様でした。


  ■雄屋
   福岡市中央区大名2-2-47
   小野ビル2F
   TEL: 092-714-0232
   営業時間: 18:00~24:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-02 12:26 | osoto gohan

BLISSでピッツァにとりこ。


  年をまたいでやっと実現したブリス会。
  あぁギネスが飲みたかった。(ハーフだけどねっ)
f0077194_171108.jpg

  お刺身のサラダ
  お魚がぷりっぷり♪味がしっかりついてます。
f0077194_1714752.jpg

  牛テールの塩焼き
  ブリスでは2度目。
  やっぱりおいしいっ!ピリッときいた柚子胡椒をつけてたべるとウマウマ♪
f0077194_1721123.jpg

  チキンのハーブ焼き
  かりっと焼けた皮が香ばしくていいね(^^)
f0077194_1742345.jpg

  ピッツァ・マルゲリータ
  こ、これはーっ!美味しいっヾ(≧□≦)ノ
  これ、ひとりで一枚ぺろりですよ…。
  薄焼きの生地にこのチーズのとろけ具合…ヤバいですよ…。
f0077194_1751461.jpg

  銀杏バター焼き
  あぁ、手が止まりません。
  べたべたになっても殻付きが美味しい。
f0077194_1753928.jpg

  オムライス
  もうここのデミの味を舌が覚えてる。
  ぎゅっとつまったライスも好きー。
f0077194_1761343.jpg

  ナポリタン
  今回一番狙っていたのだ。
  ナポリタンといえば小さい頃、お昼に食べてたなぁ。
  これは誰かに食べさせたくなる味。
f0077194_1762898.jpg

   おでん
  “ウチはバーなんで、当然おでんありますよ♪”
   なんてお茶目なご主人の言葉に、つい長居しておでん3種。
   (一人で食べてごめんなさい)
f0077194_1765713.jpg


  
  あぁ、ブリスおいしいねー。
  そんなにメニューが変わるわけじゃないと思うんだけど、
  なんか何でもあるし、何でもおいしいバーだ。
 
  ここではいつも「ギネスハーフパイント→カンパリグレープフルーツ」な私。
  今度はゆるーりお酒も楽しんでみようかな~。
  でもおいしいから食に走る私…(^^;)ヾ
[PR]
by nao-ltd | 2007-01-29 17:19 | osoto gohan

熊本紀行その③ いろはの馬刺し

  水前寺公園をでたあと。
  夕食までにはまだ時間があるし、市内の繁華街に行ってみますか(^^)♪

  パルコとかでっかいアーケード街(?)などあり、成人の日ってこともあって、
  若者がたっくさんいました。
f0077194_1881019.jpg


  お目当てのケーキを探し歩いたり、デパ地下でお買い物したり♪
  それにしても、地元じゃないとこのデパ地下ってなんだか不思議~w
  きんつばとからし蓮根をお土産に(^^)v そしてごはん前に試食しまくる私達(笑)
f0077194_18104734.jpg

f0077194_18133427.jpg
きっちょむりんとこでみた『岡田珈琲』に立ち寄ったよ♪
店内は1Fは広くないけど、2Fに喫茶コーナーがあるみたい。お店に入るともう、挽き立ての豆の薫りがたまらない(≧ω≦)*
私は何も買わなかったけど、たっくさん焼き菓子があってお値段もお手頃だし、お土産とかに喜ばれそう(^^)* ↓玄米あずき食パンにすごーく惹かれた!
そういえばきっちょむりんがパンを買いにいくといってどこかに一人走っていってたけど、今思えばついて行けばよかった~。熊本のパン屋さんってなんかいいよね。

f0077194_1811037.jpg


 そして日もすっかり落ちて、またまた水前寺公園近くまで戻って今夜の夕食。
 きっちょむりんが探してくれた、『吾郎八(いろは)』にて(^^)
 では食べたものをつらつらと…w

  キムチ
  あっさりさっぱり。全然辛くなかったので浅漬けのようにバクバク食べちゃった(笑)
f0077194_1854822.jpg

  もやし炒め
  シンプルなんだけど、これがおいしかったぁ。 しゃきしゃきでした♪
f0077194_1855771.jpg

  馬レバ刺し
  欠かせないでしょう(^m^)*タレにつけてあるのでそのまま。薄切りでもコリコリしてる。
f0077194_186586.jpg

  馬刺し
  はい、本日のメインですっ。かなり厚く切ってあった(^^;)
  玉葱を巻いて~甘いタレ醤油につけて~…ぱくっ!
f0077194_1864374.jpg

  馬ホルモン炒め
  これはかなりクセがありました(^^;)今思うと結構いけたんだけど、ホルモンだけ
  だったから食べにくかったのかも?まぁ臭みがねw
f0077194_1865285.jpg

  玉子焼き
  あれ~?食べてない(^^;)なんでだろー?中はふわトロだったみたい。
f0077194_187076.jpg

  ニラレバ炒め
  たぶんこのレバーも馬。やはり独特な味が…。でも何食べてもビールに合う♪
f0077194_187918.jpg

  野菜サラダ
  りんごが入ってた。素朴なサラダだけど、最後はこれと突出しの枝豆でちびりちびり。
f0077194_1871829.jpg



あぁ~なんだかすごくおなかいっぱいになりました(笑)
いろはを出たあと、せっかくだから熊本スイーツでも♪ということで、
なみの介さんガイドで『Cafe de Ram』へ。


    『ラムナッツサンデー』 680yen
    アイスがラムレーズンだって聞いたからこれに(^^)*
    チョコが甘いけど、ラム&生クリームのとこが好きー。
f0077194_16171520.jpg

    そして他の方々が頼んだケーキセットのケーキ&フレンチトースト。
    フレンチトースト好きとしては迷ったんだけど…。
    これっ!すっごくふわふわのパンプディングのようで、美味しかったー(≧ω≦)*
f0077194_16173081.jpg



    朝早くの出発だったけど本当にあっという間!移動時間も楽しくて熊本が
    すごく近く感じました。フミオさん、運転お疲れ様でした。
    なみの介さん&きっちょむりん、ガイドありがとね~(^^)ノ

    今度熊本行ったら、市内のお店もいろいろ制覇するぞー♪♪
[PR]
by nao-ltd | 2007-01-11 20:58 | osoto gohan