カテゴリ:my favorite( 17 )

西日本大濠花火大会

f0077194_14593291.jpg

 
  今年もしっかり観ました♥♥♥
  去年は浴衣着て観にでかけたんだけど、今年は家のバルコニーから、
  家族、叔母と一緒に観賞☆。*・ 
  


f0077194_14521174.jpg

f0077194_16304165.jpg

f0077194_14514255.jpg



  途中、暑さにベトベトして親や叔母は部屋から見てたんだけど、
  私は花火があがってる間じゅう、ず~っと外にいました☆。*・
  カメラはずっと持ってたんだけど、夢中でたまにボ~っと見入って撮り忘れたりw  
  あまり上手く撮れなかったんだけど、少しでも雰囲気が伝わるといいな☆。*・


  来週も、今度はお気に入りの浴衣を着て、花火大会に行ってきます☆。*・ 
  どうしても週末が多いから、なかなか観にいけないんだけど…。
  合間をぬって夏を思いっ切り楽しみたいな☆。*・



f0077194_16284935.jpg

 

  Fireworks at Ohori Park Ⅰ
  Fireworks at Ohori Park Ⅱ


  
  
[PR]
by nao-ltd | 2007-08-03 14:42 | my favorite

きっちょむベーグル

f0077194_13204812.jpg


   きっちょむりんのベーグルは、色んなとこの食べた中でもピカイチ!で、
   私の好みにぴったりなベーグル。
   触っているだけで、にまにましてしまう。
 
   「プレーン」と「オレンジピール」入りの2種。
   どちらも、あの噛み応えとむっちり感がたまりませんw 

   夏?秋?頃には、家カフェしたいねぇ ^m^
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-04 13:23 | my favorite

ありがとう☆。*・ Part.3  ++nayu sweets++

f0077194_15112618.jpg

    いまだウキウキで毎日過ごしています。
    たくさんの人からの “おめでとー” がすごくうれしくて。
    もうちょっと、この余韻をじわじわ楽しみたい☆。*・

    いつも仲良くしてくれるnayuちゃんが、色々考えて決めたんだよー♪と
    手渡してくれました。とっておきの**nayu sweets**

f0077194_15115756.jpg

   ++抹茶チーズケーキ++
   (↓↓↓もぉ!みて~この断面☆。*・(ノ∀≦*)))
f0077194_15122240.jpg


f0077194_15124258.jpg 
ぎゅっと濃厚なチーズケーキ
だから、そぉっとカットしたけど
やっぱり難しかった。
でもこの綺麗なグリーンをみたら誰でも笑顔になる☆。*・  
もぉ、抹茶の風味がすごい。
箱を開けた時から感じたよ。
苦味を感じつつ、甘さ控えめ。これ、お店で売ってたらリピ間違いなし。てかこういうの作ってるお店ないかな~(笑)



    ミドルサイズくらいのホールで頂いたんだけど、3分の2はnaoが独り占め(笑)*
    nayuちゃんが作ったのをUPしてたのみて、一目惚れだったのよーw
    可愛くラッピングされた「アマンド・ショコラ」もすごーく好きだった!(写真探し中w)

    感激うまぁ~でした、ありがとう☆。*・(ノ∀≦*)

    
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-16 15:12 | my favorite

みなさん、ありがとうございます☆。*・ Part.2♡


f0077194_14215158.jpg

     いや~先週から残業つづきでした(TーT)
     毎日楽しみに見に来てくれてた方、ごめんなさい。
     引き続き、みなさんに頂いたプレゼント☆。*・
     パーティでみんなの人気を一身に集めてたw ++ i dog ++ 
f0077194_1422225.jpg


f0077194_14221420.jpg
大きさは手にちょんと乗るサイズ。電池を入れて音が鳴り始めると、顔をなでなでしたりしっぽをつまんでみたりと周りにかなりウケてた(笑)
触る場所やご機嫌によって、色が変わるんだよー。nanoとかと繋いだら曲に合わせて動いたりするらしい♪*



     そして、まるで周知していたかのようなタイミングで…!!
     こちらを頂きました☆。*・(ノ∀≦*)
f0077194_1782728.jpg

   ++JBL on tour++
f0077194_1784056.jpg

   さっそく♪nanoとつないでみた(≧∀≦)ノ*
   めちゃコンパクトでシンプルな機能。でも音質がすっごいイイ☆。*・
   そしてこのデザイン…超!!好みです♡
f0077194_1785574.jpg


   むっちゃ私の好みを考えて選んでくださったんだろうなぁー…と、
   すごくうれしかったです*
   またお気に入りが増えました♪スピーカーは外でもがんがん使わなくっちゃ♪
   (さっそく東京にもっていきますよんw)

   本当にありがとうございました☆。*・(ノ∀≦*)

   次回は食べ物編♪(笑)*
   たくさん頂いたお菓子や、家族と行ったフレンチのお店など、
   ちょこちょこUPしていきまーす☆。*・
   
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-15 14:22 | my favorite

みなさん、ありがとうございます☆。*・ Part.1♡

    
   サプライズパーティで、たっくさんのプレゼントを頂きました☆。*・
   こんなにたくさん、一度にプレゼントされるなんて、人生そうそうありませんっ
   すっごく!うれしかったです☆。*・(ノ∀≦*)
  

  「ENOTECA」のワイン。
  家でよく家族と飲むので…えへへ☆。*・ イタリアの赤です。
  最近家でゆっくりごはんができないですが、また開けたらご報告しますね〜♪*  
f0077194_1637899.jpg


  「HOUSE OF ROSE」のボディソープ。
  さっそく昨日から使ってます(ノ∀≦*)
  ふわぁっと上品な薔薇の香りが、バスタイムを優雅なひとときに…♡
f0077194_16372240.jpg


  そして赤い袋から取り出した箱…そこにはあの誰もが知ってるロゴが☆。*・
  ++TASAKI++ 
f0077194_1439837.jpg

  丁寧に包装された箱を一つ一つ、紐といていくと…
f0077194_14425788.jpg

  ブレスレットでした(ノ∀≦*) きゃ〜似合うかな☆。*・ 早速その場でつけちゃいましたw
  (でも帰ったら即行大事にしまいました!)
  よーく見ると、ハートが2つくっついてるの♡♡ 大切に使います(*- -)
f0077194_14461743.jpg



  どれも女の子らしい、可愛いプレゼント☆。*・
  わたしってこんなイメージ〜♪…って違うか(笑)
  すごーくうれしかったです♡♡♡
  ありがとうございました☆。*・(≧∀≦)

 
  Part.2へつづく

  
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-13 12:48 | my favorite

フミオさんちのすき焼き

 
 おとといはフミオさん家で、超豪華オードブル&すき焼きパーティでしたヾ(≧∀≦)ノ

 いつもメインの前に超~豪華なレア物が並ぶわけですが…。
 今回はいつもとまたちょっと違う、洋風なオードブル♪
 食卓にさぁっと並べられて、みんなでワ~ッと食べまくるw


 パテとチーズの盛り合わせ
 アヒルサーモンスペシャリテの3種。
 そして私の大好きなチーズ♪でもこのチーズ食べすぎると、ワインの酔いが早くて危険
 なんだよねぇ~(笑)
f0077194_0134771.jpg
 

  キャビアとサーモンのカナッペ
  キャビアだよ~!! この塩気が好き*
  みんなの目を盗んで3つは食べましたw
f0077194_0173391.jpg


  モンドール・フォンデュ
  これっ…!デパートでもちょっとやそっとじゃ手にとれません。
  お野菜にポテッとのっけてぱくり。あーーー幸せです(≧ω≦)*
  想像よりすごく食べやすい。そして舌の上でとろんと溶ける…。最高w
f0077194_0284047.jpg

  
  ホロホロ鳥のパテ
  う~んしあわせ♪酒飲みのメニューだね(^^;)
  そしてそして、写真取り損ねたけど、奥さんお手製の海鮮サラダ、美味しかった!!
f0077194_033674.jpg
  

  そして最近のフミオさん家での定番☆バーニャカウダー
  自宅でこれだけのお野菜が揃うなんてスゴすぎです!
  芽きゃべつにブロッコリーにパプリカに…あ”っ全種類食べてない(笑)
f0077194_0375518.jpg


  そしてここですき焼きのお鍋が登場ヾ(≧∀≦)ノ
  あらかじめお肉を焼いてるから旨味が凝縮!
  絶妙な甘さが最高なフミオさん特製の割り下で、味がぐっと染み込んだ白滝や椎茸、
  きんちゃくも豆腐もぜーんぶ美味しい~!!
f0077194_043049.jpg


f0077194_0382156.jpg
ぺだるさんが愛用中の釜で炊いた玄米と白米。
玄米ってまともに食べたことないんだけど、食べやすいしこの食感好きだなぁ*
でもこれってすごくうまく炊けてるからみたい。
お米だけでむにむに食べちゃいました。おいしい♪


f0077194_0391042.jpg
〆はフミオさんごひいきの、
遠賀にあるラーメン屋さんのとんこつラーメン。
お店ではもっと透きとおったスープらしいんだけど、今日食べたのもとてもあっさり。
おなかが満たされたあとにすごくいいラーメン。




    あぁ、こんなに美味しいもの食べられて、フミオさん家いいなぁ。
    結局赤ワイン×2に日本酒ですか(^^;)
    そしてヒトの家のマッサージチェアにうずもれる私…(笑)
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-09 22:53 | my favorite

■tool×すこん■

f0077194_12511363.jpg

                 きっちょむりんおやつ展を開いた。
                 ところ 『tool』。私も大好きな場所。
             

きっちょむりんちろさんなうしかちゃんっ(≧ω≦)*
みんな久しぶりで嬉しい~♪♪

toolに到着したのは午後4時頃。
ちょうど雨が強くなった頃で、たまたまお客さんが帰ったあとで、ゆっくりお話できました♪
(でもかなり売り切れ寸前だった…(T□T)
f0077194_1543898.jpg


f0077194_130697.jpg
すこんにはアレルギー成分の表示まで!すごい(++)
それにそれに、もうSOLD OUTしてたベーグルの棚には、きっちょむりんお手製の可愛らしいタグが。
一つ一つ、きっちょむりんの心のこもったお菓子たち。



みんなのブログみてたら、toolいっぱいにすこんがあったんだなぁ。
目の前でそうりのシェフが買っていかれたから、なくなるかと思って焦ったよ(^^;)
でもすこんはちゃんと全種類GETできた♪
f0077194_12595212.jpg

f0077194_130078.jpg


  外はまだ雨粒がしとしと。
  アッシュさんのお手製クッキーとChibaさんのtoolブレンド珈琲を頂きました(^^)
  あ。私アーモンドの方好きです(こっそり)夕方だし~と思って全部食べちゃった(笑)
f0077194_1531123.jpg



    みんながおしゃべりしてる間に、つぅるをぐるーり。
    以前来たときよりぐんと品数も増えたし、作家さんを身近に感じられた。



              ここのふんわり優しい空間が好き。 
f0077194_1257155.jpg

     ちょこんとついてる突起は、ひとさし指と中指にちょうどよい高さ。
f0077194_18205225.jpg

f0077194_18191752.jpg

こんなカラフルなマグもとても可愛い。思わず手にとってみたくなるような質感。
来るたびに、つぅるは違う一面をみせてくれる。
そして頭の中では色んな想像が働くのだ。


    そしてやっぱり好きです、白い器。どっしりした脚がいい。これはお惣菜かな。
f0077194_18215876.jpg

    きっちょむりんがお汁粉とか作ってくれたら…と心の中でつぶやいてみた。
f0077194_18321267.jpg


f0077194_18291780.jpg

あぁ。私に毎朝コーヒーを飲む習慣があったら。
この取っ手を触っては眺めてみたり。
でもこの空間を切り取って全部持って帰りたい(笑)



 きっちょむりん、久しぶりに会えて嬉しかったぁ*
すこんは毎日の楽しみなの(^^)てへ。ラムフィグとココナツが特に好きだー笑
今度はベーグル展をぜひ♪
ちろさん、心落ち着く時間と美味しい珈琲をありがとう。
なうしかちゃん、お手伝いご苦労様でした(^^)今度は色んなコラボで主催しちゃえ♪


f0077194_18475873.jpg

■うつわや tool(つぅる)
福岡県春日市惣利5-115
あしべ荘1F
open 12:00-18:00
     (Sat.&Sun.)


[PR]
by nao-ltd | 2006-11-28 12:52 | my favorite

■shopping @VIORO■


f0077194_0525437.gif
※『BALS TOKYO』写真UPしました(^^)


行ってきました!!
9/15OPENしたばかりの、『VIORO(ヴィオロ)』
お目当ては、『BALS TOKYO』、『DEL REY』、そしてひっさしぶりに洋服を買いに♪*

建物のコンセプトの一つに、“Warm&Cool”とありました。
んん~わかるなぁ*
敷地はそんなに広くないので、エスカレーターをぐるりすると大体ショップが覗けちゃいます。


f0077194_058694.jpg
まま、便利な立地だし行ってみてください(^^)*
さてここ『DEL RAY』は、アントワープから空輸されているため、かなり価格UPしてるとはきいているけれど(^^;)一人で買って食べるには…だけど、今夜の席に持参したら、きっと食いつきそう(笑)
まぁ~みんなでちょこっとを味わうのも楽しいよね♪



とにかく選ぶのに時間がかかりました。でもその時間が楽しいの♪
代表格、甘さ抑えめ、シャンパン・リキュール系、違う味を揃えて。(メンバー予想w笑w)
f0077194_1505282.jpg


f0077194_143712.jpg
この夜は『ロールノワゼット』。
マジパンとヘーゼルナッツをダークチョコでコーティング。
ほんのり苦味とヘーゼルの味わいがいい。
次に自分に買うなら、フレッシュな『ダイヤモンド・ダーク』かな(^^)*



     絵やらインテリアを見に、今日もちょいと家族で再び、『BALS TOKYO』へ。
f0077194_2315655.jpg

     あ。なんかこの雰囲気好き…*
     本当は自分の部屋に何か加えたい。冬だしね、ラグとか欲しいなぁ。
f0077194_23172777.jpg



f0077194_23215573.jpg
『BALS TOKYO Cafe』もちょっと
入ってみたいなぁ。ちらりとメニュー
みた限りではショップでも売ってる
お茶系が色々あったけど、VIORO
のリーフみたら汁菓子??とかある
みたい。

『BALS TOKYO』は飽きませんね~♪
楽しい(^^)*
外国でみるような不思議なキッチン小物
なんて、使わないのに欲しくなる(笑)
ベッドも気持ち良さそうだぁ。







f0077194_1104559.jpgで!!
きゃ~買っちゃったw
洋服買うの1年ぶりかも(^^;)
や、それ以上??
それもそれも普段とちょっと違う、
大人な感じ♡
ちょっと流行モノを着てみたくて。
柄ワンピ買っちゃった♪
実際はブラウン。
あぁでも絶対、カジュアルダウンして
着ちゃうな(笑)



セレクト系ショップは嬉しいですね。
うん、確かにお買い物いくときは絶対寄ってしまいそう。
[PR]
by nao-ltd | 2006-09-18 23:34 | my favorite

■秋物■

f0077194_161466.jpg

というより冬??(^^;)
ブーツ大好き♪
今年も買っちゃいました。(しかも去年のとデザインそっくりだし…笑)
早く涼しくならないかなー(^^)*
[PR]
by nao-ltd | 2006-08-09 16:00 | my favorite

■フラパニ■


f0077194_12503446.jpg
以前、フミオさんのお宅でお会いした、チクラご夫妻のお店。
姪浜にある、『frangipani』(フランジパニ)

f0077194_12511728.jpg

お店までの詳しい道順は、↓のフラパニHP、またはオーナー日記をご参照ください(^^)
姪浜駅から徒歩7分ほどです。
この日はすごい快晴だったので、チャリでびゅんびゅんとばしていきました♪


f0077194_1255358.jpg

      店内に入ると、私の好きな感じの器がわぁっとお出迎え。
f0077194_12564823.jpg

f0077194_122323.jpg

普段そんなにお料理しないのに、お目当ての器の前をウロウロしながら、必死に料理の構想を練ってみる。
この日購入したのが、このミニ碗。
そのうち、UPできるかな(^^)*
(誰かいいアイディアください笑)


f0077194_12234839.jpg

日なたぼっこしているかわいい
お皿とコップ。
手触りがなんともいえない。
お料理以外にも色々使えそう。


   みつばちシリーズ(勝手に命名)で散々迷う(^^;)
   だってどれもかわいいんだもん*
   色んなストライプがあって、テーブルにたくさんだしてもらいました。
f0077194_12241468.jpg

f0077194_1224461.jpg

   今回一番見てみたかったのが、こちらの器たち。
   奥にみえる細めの小さなタンブラーは、私のイメージに合う~と言っていただけた
   のだけど(吹きださないようにw)
f0077194_14411749.jpg

   

    扇風機が心地良い風を送ってくれて。
    オーナー夫妻とたっくさんお話して、つい長居してしまいました*



f0077194_12504957.jpg

■うつわ屋 frangipani
      (フランジパニ)
 福岡市西区姪浜5-1-13
 TEL 092-892-6539
 OPEN 11:00~19:00
 休み 水曜日



   

うつわ屋 frangipani オーナー日記
 
[PR]
by nao-ltd | 2006-07-08 10:11 | my favorite