カテゴリ:鉄板焼き・餃子( 4 )

広島お好み焼き 好房

f0077194_9463425.jpg
ひさしぶりに大名の「好房」へ。
ベタベタ暑い夏に、お好み焼きと生ビール♪ いいね~(^^)b
写真は今回初めて食べた「とことん豚のホルモン塩焼き」。これ、めっちゃ美味しかった!
ムニムニ歯応えと、塩ってとこが何とも♪ ^m^



鉄板焼きばかりはきついかなと、「おぼろ豆腐とトマトのサラダ」。胡麻ダレがた~っぷりで、これまたヒット。そして定番になりつつある「和牛サガリのおろしポン酢」と、〆は「海の幸焼き(そば)」。
この日はちょいちょい食べながらおしゃべりしてて、これで結構まんぷく満足♪

f0077194_9344981.jpg


 2杯目はフレッシュなグレープフルーツなんか飲んだりして。
 このところ外食&飲酒率、低いかも??
 そういえば最近イタリアン行ってないなぁー。




 ■広島お好み焼き 好房
   福岡市中央区大名大名1-9-17
   TEL 092-716-8538
   営業時間 18:00~3:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-06-29 11:29 | 鉄板焼き・餃子

餃子屋 弐ノ弐


 ふだんはイタリアンが多い。
 でも、たまにがっつり食べたくなるときがあって。
 数人でわいわい食べようということになり、上人橋の「弐ノ弐」へ。


 まずは生で乾杯♪ひょー♪
 もうこの時期は暑くって、何も食べなくてもゴクゴクとビールが進んでしまう(^^)b


 餃子は、「焼餃子」・「水餃子」・「汁(スープ)餃子」の3種類。
 個人的には…スープが好きかな。それにエビチリ。あ” 、あと春雨サラダも!
f0077194_16581927.jpg


 唐揚げやら魯肉飯やら。がっつりだけど、ポーションが小さいのであっというま♪
 魯肉飯は、香辛料のクセがなく食べやすいw
f0077194_1658524.jpg


 遅れてきたメンバーが揃って餃子を追加注文 ^m^ 
 テーブルは所狭しだし、お客さん多っ!!(笑)
 おしとやかな私は、叫ばないと声が届きませんwww

f0077194_16575114.jpg


 箸休めのピリ辛(?)冷奴や、豚足、〆の炒飯とビーフン。
 これだけ食べればみんな満足♪(?)
 飲み物を2杯ずつくらいで、お会計は一人3000円弱。
f0077194_16573381.jpg



   外にも席があるよ(^^)b
   あっつ~い夏、ちょいと日が暮れてからならここでもいいなー♪
   お客さん、ほんと多かった!   
   

f0077194_16571786.jpg

■餃子屋 弐ノ弐

 福岡市中央区今泉2-4-33
 TEL 092-739-5022
 営業時間 17:00~24:00



[PR]
by nao-ltd | 2007-06-05 16:58 | 鉄板焼き・餃子

■広島お好み焼き 好房■

f0077194_14393083.jpg
  
   お気に入りです。大名にある『好房』

   最初の生ビール、ぐびり。ウマぃねー♪
   そして「すぐでるメニュー」から、チャンジャなど。

   ノロの影響?牡蠣がなかった。んんーと、牛さがりのぽん酢で(^^)
   このサガリがすごく柔らかくてジューシー♪これは毎回頼みたいっ。
f0077194_14391097.jpg

   茄子と豚肉って相性ぴったし(^^)* ちょいピリ辛でうま♪ごはんも欲しいね(笑)
f0077194_14392052.jpg


   カウンターだから他のお客さんのもじーっと観察(ФωФ)あ~あれも美味しそう…w
   見てるとハラハラしちゃうけど、絶妙なタイミングで蓋を開けるんだなぁ。
f0077194_1439098.jpg


   初めて来たときに食べて定番に。とん平焼きはチーズ♪♪
   キムチもあるよ(^^)中に大葉が入っているのだ。
f0077194_14393993.jpg


   最後はやっぱり広島のお好み焼きだぁね♪
   ちょい満腹になりつつも、大好きな「もち&チーズ」でw
f0077194_1439472.jpg


  はぁ、二人でよく食べたね(^^;)
  白金にある巧房も、行ってみたいなぁ。

f0077194_1584675.jpg

      ■広島お好み焼き 好房
       福岡市中央区大名1-9-17
       TEL 092-716-8538
       営業時間 18:00~3:00
 


[PR]
by nao-ltd | 2007-01-20 15:01 | 鉄板焼き・餃子

■高砂 游心■

f0077194_0142619.jpg
やや~楽しい夜でした☆
初めてお会いするTORAさん主催の会に参加させて頂きました(^^)v
高砂にできた『游心』の2号店です。

まずは生で☆仕事の疲れもふっとびます。
(でもいつも待てないから、ひとくち飲んで撮るんだよね笑)
f0077194_016160.jpg

一品も色々あります。「酢もつ」「ネギテール」「遊心サラダ」…「じゃこ大根」??(^^;)
ちょっと小ぶりなんだけど、この日はお会いした方の半数が初めてということで、人見知りしいのためちょこちょこ頂く(笑)
f0077194_0181738.jpg

じゃんっ!!
羽つき餃子。これで6人前だったかなー。ぺろり。
f0077194_0252091.jpg
タレは普通のぽん酢みたいだったので、辛味噌を足したほうがおいしかったです。
食感をだすために、中の餡を大ぶりにしてるそう。あっという間に食べてしまい、追加(^^)ノ
f0077194_029836.jpg

みそ焼きホルモン。これでビールもなくなっちゃった。
f0077194_0341323.jpg

焼きめし。どうしてもごはん粒が恋しい。
f0077194_0385425.jpg



f0077194_1236632.jpg
本店には行ったことないですが、どちらも内装は餃子店とは思えないシックな感じですね*
カウンターやテーブルは、2人客も多かったような?
そしてここからも見えるちょっと大きめのグラスで、白ワインを♪
ワインと一緒にいただくのは・・・



ここ高砂店にしかない「コムタン鍋」☆
実は餃子よりこの鍋のほうが好きだったー(^^)*
f0077194_041290.jpg
f0077194_0412643.jpg

最後はめん♪ごまめんだけど、ごまはきいてないかも?
f0077194_12281216.jpg


f0077194_12284576.jpg


■高砂 游心
 福岡市中央区高砂1-17-27
 TEL 092-522-2181



それにしても場所がわかりにくかったなー。
お店の人に外まででてきてもらったの、2回目だ笑
[PR]
by nao-ltd | 2006-06-25 22:25 | 鉄板焼き・餃子