カテゴリ:イタリアン( 35 )

ラ・モト

f0077194_11283864.jpg
天草へ行ってきました。
旅の発端は、いつかこちらへ伺いたいという想いから。
ついに、実現☆。*・

++trattoria LA MOTO++

なうしかちゃんのブログで何度もお料理をみて、もぅシェフの料理食べたい食べたい!!
…て言い続けて1年近く経ったかも?!
同じ熊本県でも、天草まではやっぱり遠いなぁ(´▽`;)

次いつ来れるかわからないし、後悔しないよういーっぱい食べたい☆。*・
と、今回はシェフに予算だけ伝えておまかせしました。



まずはアミューズと前菜♪ この貝は“トンピュ”というんだって。
ピョッと飛び出たとこを指でそぉ〜っとひっぱると、つるんっと出てきますw
オリーブオイルとシンプルな味つけで、あぁこれは白が飲みたくなる…(笑)
f0077194_911104.jpg


そして…。 ジャン!! 「前菜盛り合わせ」〜♪^m^
f0077194_9104752.jpg


天草大王のタタキ柚子胡椒風味、大王とトマトのバジリコ和え、
蛸と胡瓜のマリネ、カポナータ、金時豆とツナのサラダ、プロシュート、etc...
たっくさんありすぎてどれから食べようか迷っちゃう♡ 
f0077194_16165018.jpg


自家製のフォカッチャ。 ふんわりいいにおい☆。*・
ただ前菜をゆっくり味わいすぎて、しかも次から次にすっごい料理がでてきて、
食べ切れなかったのがすっごく残念…(T_T)あぁ、お持ち帰りしたかったなぁ(涙)
f0077194_9112560.jpg


つづいてパスタ。 「ペスカトーレ」♪
ひゃ〜!! こ、この海老でかっ!!(´▽`;)
ぶっとい海老がどーんと2匹に、イカにあさりにホタテ〜!この一皿でかなりの満腹感♪
f0077194_13453111.jpg


取り分けてみました♪
もぅ、これはまさに “具にパスタが絡んでる” 状態w(笑)
f0077194_1124436.jpg



そしてメインはこれっ! 「天草豚と彩り野菜のグリル」。
((もしや…あのでっかい塊は…)) と、カウンターから見つめていた分厚いお肉w
シェフがグリルでじっくりと焼き上げてくれたお肉は、脂の旨味がギュ〜☆。*・
f0077194_11101122.jpg


思わず、珍しくアップで撮っちゃったり^m^ すっごい美味しそうでしょー♪
焼き上がりにはバルサミコと、チーズをぱらりと削って☆。*・
f0077194_11102493.jpg


そして、「まだ食べられる?」とシェフに聞かれて、控えめに...と、
(でもやっぱり食べたくてw)作っていただきました☆。*・ パスタ2皿め♪^m^
「ゴボウとパンチェッタのパッパルデッレ」
これは、もぅ〜私の好みピッタリ♡ な濃厚なお味で...。
f0077194_11242692.jpg


そして最後はドルチェ盛り合わせ♡
待望の「栗のプリン エスプレッソクリーム」に、モンブラン、いちじくのタルト、
パンナコッタ♡ こ、こんなにしてもらっていいんでしょうか、シェフ(TーT)☆。*・
f0077194_912598.jpg


ひとつひとつがシェフの手作り。すごいなぁ…尊敬☆。*・
濃厚なマロンペーストが…タルト生地も美味しいっ!また食べたくなってきちゃったw 
f0077194_9131223.jpg




 もう満腹満足になって余韻に浸りつつ...。
 ひそかに気になっていた....そう、サンちゃん!!
 “今日はいないんですか…?”と聞いてみたら、2Fから連れて来てくれました♪ 
 来た途端、めっちゃ興奮して飛び上がったり足元をぐるぐる走り回ったり(笑)


f0077194_1375775.jpg

f0077194_13395573.jpg

 おー可愛い♡ 私、犬とか動物あまり触れないんですが、思わずナデナデ♡
 すごくお利口さんで、瞳がとってもキュート♪最後はシェフと〜(^^)*
f0077194_11393841.jpg



  旅行が決まって1ヶ月以上前から「伺いまーす」の連絡をして、
  時間とかお料理とか、シェフがお忙しいなか何度もメールしたり、
  色々わがままを聞いていただいて、本っ当にありがとうございました☆。*・
  遠い遠い(うーん...車で4時間弱かなぁ...)天草で、キラリと光るイタリアンを
  食べることができて、ほんとうに美味しかったし、嬉しかったです☆。*・
  二人とも食べるときは静かでしたが(笑)ふだんイタリアンとか食べない連れも、
  “美味しい、美味しい♪”って私より食べてたくらいですw笑w
  めっちゃ大満足なランチでした♪
  またきっと、お伺いしたいです!!(^m^*)
  シェフ、本当に有難うございました〜っ!!




f0077194_11493191.jpg

■trattoria LA・MOTO
   (トラットリア ラ・モト)
 熊本県天草市中央新町17-7
 TEL 0969-22-6119
 日曜/第1・3月曜 定休
 OPEN 12:00~14:30 (O.S 13:30)
     18:30~22:30(O.S 21:00)

 ※徒歩すぐのとこに駐車場があります(^^)b


[PR]
by nao-ltd | 2007-09-29 13:53 | イタリアン

ristorante TORIKAI

f0077194_10165469.jpg
ごぶさたしてました。私は相変わらず元気ですよ(^^)b
それに、嬉しい事もあったんです☆。*・ そんなおしゃべりをする予感があったのかな。
久しぶりにお会いできた方々と遅めのお食事。




 「オレキエッテ 4種の野菜のソース」
  想像してたものよりシンプル。美味しいお店で頂くジェノベーゼは風味が格別。
f0077194_17134715.jpg


 「タリアテッレ レモンクリームソース」
  レモンクリームって実はとっても気になってた。
  濃厚なソースが生麺にまったりと絡む。そして、あぁ、この爽やかさ。
f0077194_17135998.jpg


 「イカ墨のリゾット」
  こちらのシェフのもとで、2度目のイカ墨。
  パルミジャーノ派だけど、鼻を通る磯の薫りもまたいい。
f0077194_1013138.jpg


 「ナッツとプルーンのタルト」
  普段頼まないナッツ系を今夜はチョイス。ついお店の方にお任せしてしまう、
  なんだか期待感がここにはあったり。 
f0077194_10433744.jpg




  イベリコのサラミは、「Avril 」以来に美味しいものと巡り合った。
  いつまでも舌に残る余韻を楽しみたいような。
  野菜たっぷりのアンティパストの盛り合わせも、来た瞬間に思わず笑顔。


  美味しい食事と、大切な人達と、ホッと和む空間。
  遅い時間までたくさんのおしゃべり、楽しかったです。
  お誘いいただいてありがとうございました☆。*・



■リストランテ鳥飼
 福岡市城南区鳥飼5-6-3
 グレース城南1F
 TEL 092-832-3122
[PR]
by nao-ltd | 2007-07-19 23:14 | イタリアン

AIDA



  もう、何度となく登場してる 「AIDA」。
  これは連休最終日?
  相変わらずいつも多いけど、タイミングよく座れた日曜の夜。


  今回は、初めて食べたものだけをパシャリ。


  「ねぎとパルミジャーノのサラダ」    800yen
    想像通り。シンプルだけど酸味のあるドレッシングと合ってうまーい♪
f0077194_13463867.jpg


  「竹の子のガーリックバターソテー」  600yen
    いい匂い!! でもすごーくカロリー高い気が…。
    まいっか♪運動してきたしね ^m^ それに食べると意外にさっぱり。
f0077194_135231.jpg


  「和牛テールのセロリとトマト煮 パルミジャーノ仕立て」  1500yen
    このテール、めちゃうまぁ~です☆。*・
    トゥルトゥルに柔らかくって、お肉はホロホロに煮込まれてて~♪♪
    見た目はボリュームあるけど、ぺろりw    
f0077194_1347960.jpg


  「あさりのパスタ」
    最近AIDAで最後にパスタが食べたくなる。だって美味しいんだもん。
    あさりがいっぱい隠れてた!そしてピリッと辛味があってスルスル入る~♪    
f0077194_13472820.jpg



    あぁ、涼しくなる頃には。
    明るいうちから白ワインなど傾けながら、ゆったり夜を迎えてみたいなぁ。



 ■AIDA(アイダ)
  福岡市中央区薬院2-19-31
  TEL    092-731-0222
  OPEN  15:00~23:00
  お休み  火曜日・第3月曜日
[PR]
by nao-ltd | 2007-05-30 13:48 | イタリアン

OOIWA

f0077194_1633244.jpg


f0077194_16334472.jpg
この日はひさしぶりの休日。
お昼間に外でランチって何ヶ月ぶりだろう?
嬉しくなって行きたかったお店リストを頭の中で
ピピピ…(笑)そしてここ、OOIWAへ。
行ってみると外にお客さんがいっぱい!
すごい人気なんですね(^^)
ランチは、Aセット(1000円)は2種類、Bセット(1200円)は5~6種類からパスタを選んで、それにサラダ、ドルチェ、食後のドリンクがつきます。
待ってる間、外にあるボードとにらめっこ(笑)
回転もよく、すぐ入れました♪



 近藤さんちの有機野菜サラダ
  甘みたっぷりの南瓜、スナップえんどう、蓮根、野菜はどれもシャキシャキ。
  有機野菜の甘みとフレッシュさが十分味わえる。 美味しい☆。*・
f0077194_1634047.jpg


 ボロネーゼ 温泉卵と黒胡麻ソース
  お連れさまの。 もちろん卵をからめて一口頂いちゃいました ^m^
  トマトソースが結構あっさりめで、とろーり卵と胡麻のコクがちょうどいい☆。*・
f0077194_16344196.jpg


 白いんげん豆と春キャベツのクリームソース・フェトチーネ
   写真だと少なく見えるけど、具だくさんだから満足できるボリューム(^^)b
f0077194_1635163.jpg


 ほら、みてこの生麺☆。*・ つるん、もちっとしててコシがある。
 今まで食べた生パスタの中でも、かなり好きな食感。
 そしてほくほくの豆と、あま~いキャベツ!! 春の美味しさがこの一皿に。
f0077194_16352181.jpg


 林檎のババロア
  食後のドルチェとアイスティ。
  ドリンクは他に、こだわりの珈琲(車で来たから珈琲が×。残念)、ハーブティーetc.
  林檎のババロア意外性があって面白いw カラメルの苦味がよかった♪
f0077194_1635409.jpg

   
    ランチタイムはグラスワイン300円 ^m^
    +100円で頼んだ自家製のフォカッチャも素朴でおいしかったです。
    こちらのお店、お気に入りになりました☆。*・



 ■OOIWA(オオイワ)
  福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
  トーカンマンション平尾1F
  TEL 092-526-6102
  OPEN  Lunch: 11:30~15:00(O.S)
        Dinner: 18:00~22:00(O.S)
  定休日  火曜日

 生パスタとこだわり珈琲の店 OOIWA
[PR]
by nao-ltd | 2007-05-17 16:38 | イタリアン

Cucina Caldo


  まだ薄手の上着だと、風がちょっと冷たかった日。
  大宮に新しくできたイタリアンのお店へ。


  会社帰りに自転車に乗って、平尾駅の方角へ、ひたすらロイホを目指す。
  ここ?ここでいいの?
  うわーん(^^;)ヾ
  来たことない道だし、外は暗いし、ここはどこ?(TーT)
  あ”っ。やっと来た!! よかった~ここで合ってたのね(笑)


  そして角を曲って…おしゃべりしてたからあんまり道覚えてない(^^;)

  『Cucina Caldo(クッチーナ・カルド)』に到着。
  わぁ、なんだかこの空間、好き。
f0077194_1740978.jpg


  この日は3人だったので、あと1人を待ちながら色んな話して...☆。*・
  でも、さすがにおなかが空いてきた(笑)
  これはゼッポレみたいなんだけど、揚げた感がより強い感じ。生ハムでくるりん。 
f0077194_17403192.jpg

  
  前菜の盛り合わせ ※1人分で1500yen
   そして前菜が来た頃にメンバーが揃ったよ(^^)b
   お魚のカルパッチョ、筍のグリル、一口コロッケなど、本当に盛りだくさん!
   (この日は…暗くてきれいに撮れず。ごめんなさい(TーT)
f0077194_17411366.jpg

   「小松菜のポタージュ」。 クセもなく飲みやすい♪
f0077194_17412568.jpg

   お気に入りだった「生ベーコン」。生ハムよりも身が厚く、噛むごとに旨味が☆。*・
   うーん、ワインください(^m^*)
f0077194_17414276.jpg


  佐賀牛のカルパッチョ 
   そしてもう一品、冷たい前菜を。
   ふふ、こういう系弱いんだよね~(笑)* レモンをキュッと絞ってさっぱりと。
f0077194_17424841.jpg

   
  ゴルゴンゾーラソースのリガトーニ
    パスタに絡んだゴルゴンゾーラは、ねっとりでもなくさらっとしすぎてもない。
    うーん、やっぱりチーズ系、大好き。(これ…一人で全部食べたい・笑)
f0077194_17433547.jpg


    ソースが美味しいからパンにつけたくなって、追加でパンを♪
    確か自家製だったかな?セモリナ粉で作ってあるのかな~?
f0077194_17435590.jpg


  海老と生ハムとからすみのペペロンチーノ
    自家製のむっちりした麺に、旨味を感じるオイル。
    具だくさんで嬉しい☆。*・
f0077194_17441216.jpg


  佐賀牛のバローロ煮込み  1250yen
    腹八分でやめとく…?と思いきや、お店の方もお勧めということでなんなく追加(笑)
    バローロといえばイタリアワインの王様です☆。*・
    それで長時間煮込んであるなんて、美味しいにきまってる~(ノ∀≦*)
f0077194_17444555.jpg


  食後にはティラミスを。
  しっとりした生地は大人の味。一品一品に、こだわりが感じられました☆。*・
  他のドルチェも美味しそうだったなぁ。
  

  “カルド=あたたかい”。
  お店の方の接客、お店の雰囲気、どれもぴったりだと思いました(^^)*
  ちょっと場所は中心から離れてるけど、時々行きたいお店です☆。*・
  次はランチかな?! ^m^  


   ■Cucina Caldo
     (クッチーナ・カルド)
   福岡市中央区大宮2-1-31
   TEL 092-522-3870
   OPEN 12:00~15:00
        17:00~22:00
 
[PR]
by nao-ltd | 2007-05-15 18:45 | イタリアン

山下ワイン食道

f0077194_17522188.jpg



f0077194_1650249.jpg
ビストロ・エ・ヴァン・シュウを後にして、春吉にある「山下ワイン食道」へ。
こちらも以前から来てみたかったんですが、フードが少ないと聞いていたのであえて2軒目で。ですが最近シェフを雇われたそうで、お料理もかなり充実していました。


 
  お店に入るとタイミングよくカウンターへ♪
  しばらくするとあっという間に満席に。すごい。


  ここでは軽く白を。
  「ラゲール」という確か南仏のフルーティなワイン。今の気分にぴったり☆。*・
f0077194_16272457.jpg


  生ハムは盛り合わせもありましたが、「ハモンイベリコ」のみを。
  なんだかこの日は底なしにいけそうだったんだけど、腹八分ということで
  「トリッパのトマト煮込みグラタン」 1300yen
f0077194_17514741.jpg
  「pasta pasta」のようなイメージだったけど違った(笑)
  チーズがからんでるから熱々のうちに♪トリッパの食感がイイ(^^)*
  ほとんど私が食べてたかも。 えへへw

 
  〆は「たたき梅の和風パスタ」 800yen
  こういうの外で食べられるっていいかも。アルデンテ具合も好きな感じで ^m^ 
f0077194_1752879.jpg


  その他の気になったメニュー。
  「フォアグラまんじゅう」、「牛ほほの煮込み 秘密のソース」、「レバーパテ」
  「洋風玉子焼」、「アンチョビトースト」などなど。
f0077194_17511681.jpg


   山下さんはとても気さくな方で、忙しい接客の合間にも自然な気配りができる
   とても感じのいい方でした。
   ビオワインを楽しむなら、こういう所が来やすいかも☆。*・


f0077194_17123510.jpg

■山下ワイン食道
  福岡市中央区春吉2-6-15-201
  TEL  092-761-8717
  OPEN 18:00~3:00
  お休み 月曜日

  ※赤い看板が目印です(^^)b


[PR]
by nao-ltd | 2007-05-12 17:35 | イタリアン

AIDA

  4月のはじめ。
  AIDA初めましての方も含めて、女の子4人でAIDA会♡
  うーん♪春だね。新しい季節だね。

  バタバタしたけど、結局遅刻。ごめんね〜(TーT)
  めっちゃおなかすいてて、とりあえず生を。
  んで、取り分けてくれてた料理をパクつく。
  「ハムのムース バゲット添え」と「マッシュルームのぐつぐつオイル煮」。うま♡


  あ♪今日はあるね、キッシュ♡
  しかもしかもっ。
  食べてみたかった、「グリーンピースと新玉葱のキッシュ」
  あまーい* 春らしい野菜の甘みたーっぷり♪
f0077194_11521769.jpg

  「サバの自家製マリネ」
    4人だとあっというまです(笑)*
f0077194_13551461.jpg

  「ヤリイカの炙りジェノベーゼソースのサラダ仕立て」
    軽く炙ってあるから、香ばしいのに内側はレアなのだ♪
f0077194_1355487.jpg

  「ライスコロッケ サラダ仕立て」
    ほほー♪これがAIDA流なのねw
    たっぷりのサラダの中は、焼きおにぎりみたいだ。
f0077194_13561349.jpg

  「和牛サガリのステーキ」
    やわらかいお肉はもちろん、ズッキーニやトマトがうまw
    バゲットにつけて食べたいなぁ〜。
f0077194_13563390.jpg

  「鶏レバーのコンフィ ドライいちじく」
    もはや定番♪赤ワインもあるしね(^m^)*
f0077194_13565452.jpg

  「自家製ピクルス」
    おっ!これお初だ〜。あまり酸味がないのね。ポリポリコリコリ。
    根菜っておいしい♪
f0077194_1357207.jpg

  「あさりとトマトのアーリオ・オーリオ」
    ピリッとスパイシーで、あさりの出汁がでたスープがうま♪
    パクチーの香りが効いてたかも。
f0077194_14351425.jpg

  「パプリカのクリームソース・リングイネ」
    えへへ、こそっとオーダーw パプリカの甘みだね(^^)*
    そして野菜のピューレだから普通のクリームと違ってあっさりだぁ。 これ好き♪
f0077194_1435466.jpg

  「サバパン♡」
    鯖?パン?
    …おーっ!! 「さばパンっ」(^^)/ なかなか食べ応えあり♪
f0077194_14361850.jpg


  そして最後はなんと♡
  nayuちゃんお手製のブルーベリーチーズケーキ。
  きゃ〜ん♡こんな連続でnayusweets*を食べられるなんて♪(しかもチーズ♡)
f0077194_15432267.jpg



   初めてのテーブル席だったよん。
   こんな風に気のおけない友達と、おいしいものパクつきながらえんえんおしゃべり。
   いいなぁ〜。
   あぁもうずっと前のことだから、また行きたくなっちゃったよ。


  ■AIDA
    福岡市中央区薬院2-19-31
    TEL 092-731-0222
    お休み 火曜日・第3月曜日
    営業時間  15:00~23:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-04-25 15:50 | イタリアン

AIDA


   うわーいっ
   久しぶりだよ、「AIDA」。
   なうしかちゃんと、行こうね行こうねって言ってて、やっと実現w
   もちろん、AIDAの広告塔ぺだるさんと♪

   市場がお休みでメニューが少ないと聞いていたけれど、
   遅れて到着すると黒板にはいつものようにたくさんの魅力的なメニューが☆。*・
   どれにしよう、どれにしよう…♪

f0077194_1481573.jpg


   とにかく急いで来たので、喉がカラカラ(笑)*
   生モルツで乾杯☆
   遅れてきた私の分を、二人がとっといてくれてた。
   うぅっありがと〜!(TーT)

 
   ハムのムース バゲット添え
     想像してたより、ずっとクリーミィ。
     生クリームとー…。これ絶対家で真似したいっ。  
f0077194_14202338.jpg


   アスパラと目玉焼き
     グリルで甘みが増したアスパラがおいし〜
     休日のブランチとか食べたい〜
f0077194_17482437.jpg


   自家製イワシのマリネ
     これはAIDAで定番(^^)v   
     そういえば最近、家で鰯マリネ食べてない…というより残業多くてさ(TーT)
f0077194_1455385.jpg


   マッシュルームのぐつぐつオーブン焼き
     ぐつぐつぐつぐつ……
     なもんで、ちょっと落ち着いてから撮ってみた(笑)
     残ったオイルはバゲットをひたして…w あぁ、高カロリー(笑)
f0077194_14572568.jpg


   豚天!!塩とレモンで
      これも何気に初めて(^^)b
      薄切り肉だからぺろりといけちゃいます。なるほどねー♪
f0077194_1783839.jpg


    佐賀牛のカルパッチョ パルミジャーノ仕立て
      パルミジャーノとバジルでしっかりした味。佐賀牛おいしー♪
      こういうシンプルで勢いのある味付けってAIDAだなぁ。そこが好き*
f0077194_1793626.jpg


    鶏レバーのコンフィとドライイチジク
      これも定番(^^)b ワインにはこれー♪合う合う♪
f0077194_17105065.jpg


    豚ロースの香草グリル サラダ仕立て
      ぺだるさんイチ押し。前回食べたものより、よりさっぱり、そして味がぐいぐい
      染みてる感じだぁ* こっちのが好きかも(^^)?
f0077194_17114625.jpg


    焼きりんご バニラアイス添え
      黒板を見た瞬間、キラーン!! 1人1個ずつ食べちゃった♡♡
      あつあつの林檎とバニラアイスなんて最高のペアだ、ほんと。
f0077194_1731452.jpg



    あぁ〜美味しかったねぇ。
    また通いたくなっちゃったw もう、次回食べたいものも決まってるしね〜(笑)*
    また行こうねん♪パンの師匠もぜっひー(^^)b



f0077194_17493260.jpg
    
     ■AIDA
      福岡市中央区薬院
      OPEN  15:00-23:00
      お休み 火曜日・第3月曜日


[PR]
by nao-ltd | 2007-03-26 14:15 | イタリアン

MACARONI


f0077194_21131381.jpg

別府にあるMACARONIで、nayuちゃんのサプライズB.Dパーティを開催しました(^^)
当日までに色々と変更があってごめんなさい。反省してます~(TーT)
でも結果的にnayuちゃんに喜んでもらえて、本当によかった*

諸事情により、B.DパーティもUP↑↑も遅れてしまいました。
nayuちゃん、お誕生日おめでと~♡♡



    当日はコースでお願いしました。
    メニュー構成をみても、ここはやはりアラカルトで飲みにきたいなぁ。
    この日のお料理はこんな感じ。

  
「前菜盛り合わせ」
 ゼッポレ、かなぎのフリット、ナポリ風じゃがいものケーキ、蛸とセロリのマリネ、
 茄子のグリル、イタリアンサラミ。
 そしてパスタは「長崎県産シラスとからすみのペペロンチーノ」。
f0077194_17215453.jpg

メインは2種を分け合って。
「鰆のソテー トマトとケイパーのソース」と、「雲仙スーパーポークのグリル」。
f0077194_17154222.jpg

ここのフォカッチャは胡麻や玉葱が入り。焼きたてはもっと美味しいっ。
追加オーダーで「水牛100%のモッツァレラブッファラとサンダニエール産生ハム」。
これ一人で一皿食べたいな~(笑)
f0077194_21125696.jpg

食後にティラミスとエスプレッソ。
そして、みんなからnayuちゃんに、各自用意したプレゼントを☆。*・
食べ物以外の好みがあんまりわかんないんだけど((笑)) 喜んでもらえてよかった~♡
f0077194_12284553.jpg



   まぁ色々とあったけど、個人的にここは好きなお店です。
   アラカルトで食べたいメニューがあるから、また夜お伺いします(^^)*
   事前準備から当日もたくさん助けていただいたフミオさん、ありがとうございました!!
   ぺんたさん、takaさん、ありがとうございました!!
  


■MACARONI
 福岡市城南区別府3-2-34 
 TEL 092-851-9716
 Lunch 12:00~14:00(L.O)
 Dinner 18:00~22:00(L.O)
[PR]
by nao-ltd | 2007-03-19 16:41 | イタリアン

Pasta Pasta


f0077194_17262150.jpg
半袖でいいほど暑くなったと思ったら、風がピュウピュウ吹いて夜は寒かったり。
週末はどこもいっぱい。
2Fが空いてたPasta Pastaへ。ここは何度か来てるけど、2Fは初めて。
テーブル席が4つ?くらいあって、やっぱりここの雰囲気は気兼ねなく落ち着ける。



   「本日の鮮魚のカルパッチョ」
     今日のお魚は鯛。 カルパッチョってあまりお店で頼まないんだけど、
     これは美味しかった。 バルサミコとオリーブオイルが好きな味(^^)
f0077194_1703217.jpg

   「トリッパのトマトソース煮込み」
     トマトソースがすごく甘みがある。
     やわらかいパンにたーっぷりつけて、トリッパをのっけてパクッ♪ 
f0077194_1705266.jpg

   「ヒナ鶏のコンフィ ディアブルソース  茸とドライトマトのソテー」
     骨付きでボリューム満点。
     カリッと香ばしく焼けた皮にソースをつけて食べるとたまらないwww
f0077194_171916.jpg

   「特製ミートソース・フェトチーネ」
     あれっこんな名前だったっけ?(^^;)
     前回も食べたけど、一緒に来た人にお勧めしてこれに♪
     甘みのあるラグーとクリームソースがあっさり頂けるのがいいんだぁ(^^)*
f0077194_1712042.jpg



     ここは安心して行けるお店。
     サービスがちょっとバイトっぽいけどね(^^;)
     でもシェフがいつもお客さんが帰るときに、厨房からでも必ず挨拶される。
     またがっつり食べたいときに来よう。


f0077194_17453961.jpg

    ■Pasta Pasta
      福岡市中央区薬院2-14-27
      TEL 092-714-3060


      
  

[PR]
by nao-ltd | 2007-03-07 18:04 | イタリアン