人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salle a manger Shu

Salle a manger Shu_f0077194_1432443.jpg

  土曜日の午後。
  ずっと行きたかったこちらのランチに行ってきました。
  あ〜…。風、つよいね。
  う〜ん。台風…やっぱ来る??
  (結果…来なかったーっ!!(^^)b この日は練習もオフ♪や、したかったけどね・笑)

  ランチメニュー色々あったけど、ちゃんとメニューみてない(^^;)
  だって、プレートにするって決めていたんだもん。



Salle a manger Shu_f0077194_14352637.jpg

 最初はスープ

冷たいビシソワーズ。
んー♪じゃがいもの甘みがあって美味しい。家で作るのよりも、舌触りがさらっとしてる。



Salle a manger Shu_f0077194_14435233.jpg

 自家製パン

添えられたオリーブオイルをつけて頂きます。ふわっとやわらかいのも好き。
このパン、食べきれないくらいのボリュームだったなぁ。




  そして・・・ プレートが運ばれてきました☆。*・
Salle a manger Shu_f0077194_14561582.jpg

  オリーブと野菜のサラダの上には、脂がのったサーモンマリネ。
  そして玉葱の甘みたっぷりのキッシュ。パイはさっくり、そしてふんわり溶ける。
Salle a manger Shu_f0077194_1521353.jpg


  お魚は甘鯛。このウロコ付きの皮がまた、食感いいんだ(^^*)
  淡白な鯛とちょっぴりかかったバジルソースがベストマッチ。
Salle a manger Shu_f0077194_1571733.jpg


  そしてワンプレートにお肉も♪
  今日は骨付きラムをバルサミコのソースで。骨のまわりの脂身がいい ^m^
Salle a manger Shu_f0077194_159166.jpg


  最後はデザート3種。
  ヨーグルトのふんわりムースにプリン、ガトーショコラ。
  ガトーショコラおいしかったなぁ☆。*・ これに+150円でアールグレイを。
Salle a manger Shu_f0077194_15261768.jpg




  ふんふーん♪♪
  評判どおりでした ^m^ おいしかったぁ満足 ☆。*・
  朝、開いてるかな?と思ってTELしたときから、とても感じのよいお店で。
  居心地よくってつい長居しちゃったけど、お昼過ぎからほんと風も強くなって
  きて、3時前においとましました。
  また行きたいな。夜のコースも色々楽しめそう☆。*・




Salle a manger Shu_f0077194_15314490.jpg
 ■Salle a manger Shu
 (サラマンジェ・シュウ)
   福岡市博多区住吉2丁目4-7
   エクセラン・スクエア博多1F
   TEL 092-402-0862
   Lunch 11:30~14:00(O.S)
   Dinner 17:30~21:30(O.S)
   お休み  水曜日


by nao-ltd | 2007-07-16 14:41 | lunch
<< ristorante TORIKAI GALA de EAU #5 >>