GALA de EAU #5


  みなさま、おひさしぶりです☆。*・

  諸事情でブログがかなりストップしています (T_T)
  これからどうなるかは、まだわからないのですが…。

  今日は、ひさしぶりに行った外ランチをup♥

f0077194_13391838.jpg
  清川にあるGALA de EAU
  もう何度も行ってるんだけど、しばらくおべんとやご近所のお店が多かった
  から、ここまでチャリを走らせるのは久しぶり。
  
  外は陽射しがすっごくつよくて暑〜いと思ってたんだけど、店内は広々してて、
  窓からは開けたオブジェが見えて、一気にすきっとした気分に☆。*・

  
  この日のメニュー。
  もう行く前から決めていたんだ ^m^ プレートランチで♪
f0077194_13402143.jpg


  メインはこれ、初めてだ♥ 「海老のピカタ フレッシュトマトソース」
  フライじゃなくピカタってとこがいい♪これ、旨味ギューッでおいしい♥
f0077194_1455087.jpg


その他にもたっくさ〜ん☆。*・
人参のポタージュ、野菜のピリ辛コチュジャン炒め、海老のピカタ、枝豆とポテトサラダ、クリームソースの冷製パスタ、エッグサラダ、家でも最近毎日のように食べてるw 海水晶入りの海草サラダ、パン3種♪
f0077194_13552810.jpg


この中でも特にお気に入りだったのが、コチュジャン炒めと卵サラダ。
この甘辛のタレがちょっとかかった卵サラダがまたおいしかったりして ^m^ ♪
f0077194_1358641.jpg



f0077194_1422976.jpg
デザートは最初ヨーグルトムース?と思ってたら、器を持った瞬間アレッ?!とw(笑)
ブラックタピオカ入りのココナツミルクでした☆。*・ タピオカのあのムニュムニュした食感、だぁい好き♪(ところどころ戻しきれてないのもあったけど・笑)ココナツミルクはほんのり甘め*これ、もう一つ欲しいな〜w




そうそう、この時期。フォーがまた出てた♪
あれ、さっぱりしててちょっぴりライムを搾って食べると美味しいんだよね〜。
あ”っ!! それに新しく、黒酢味噌を使った冷製麺なんてメニューもw
こちらは鶏がらスープとコチュジャンがベースの、ピリッとした冷麺みたい☆。*・


私、食欲だけは年中wフル稼働w なもんで、暑〜いだる〜い夏も、
冷たいものより熱いもの!そして辛いもの!を求めてしまう(笑)*
あぁ、あのツルンとしたピリッと辛い、 ソウルで食べた冷麺が今すっごく食べたい☆。*・
どこかに私の求めてる辛ーい料理、ないかなぁ♥♥♥


f0077194_1441411.jpg

   ■GALA de EAU(ガラ・ド・オウ)
     福岡市中央区清川2-9-2
     タイセイビル1F
     OPEN 11:30~19:00


   GALA de EAU #1
   GALA de EAU #2
   GALA de EAU #3
   GALA de EAU #4
[PR]
by nao-ltd | 2007-07-13 15:31 | lunch
<< Salle a manger Shu 広島お好み焼き 好房 >>