五行


f0077194_1724320.jpg
この日は先月リニューアルした、
今泉にある五行へ。
旧店舗のときも1回しか行ったこと
なかったけど、美味しくて結構好き
な味だった。
なるほど、外観もガラリと違うね~。内装も、麺やさんじゃないな、これ。
反対側から歩いてきたから、まだ「李離宮」かと思って通り過ぎるとこだったよ(^^;)
夜の10時前でテーブルは満席。
私はこういうとこではカウンター好きだから、おしゃべりしながらじーっと店員さんの動きみてたりして(笑)



f0077194_17342719.jpg
「お通し」その1

あ、2人だったからね(^^)
これはじゃがいもの中に、
チーズを入れて軽く揚げた
ようなもの。
見た目とのギャップがおもし
ろい。ちょっと真似したいな。


f0077194_17344590.jpg
「お通し」その2

こちらは純粋に和風。
薄味で上品な感じ?
2人で行ってそれぞれ違う
ものって嬉しいよねー♪


  「胡麻さば」
    〆で麺を食べることを考えて、あっさり系でチョイス。
    家で食べるみたいに胡麻だれで和えてあるのではなく、胡麻醤油をたっぷり
    つけて食べます(^^)b
f0077194_1738013.jpg


  「野菜の南蛮漬け」
     南蛮漬けって、フリットしたものを酢漬けにすると思ってた(^^;)
     そんままピクルスに近いくらいだ。パプリカと葱が好きだったかな。
f0077194_17402750.jpg


  「焦がし味噌麺」  
   あはは、よくわかんないね(^^;)
   「味噌」は黒、「醤油」は白の器って、オーダーしてから気づく(笑)*
   なんだか以前と味が違う??
   もっとがつんとくると思ってたけど、意外にあっさり。(でも熱いから注意!)
f0077194_17575464.jpg


  「とんこつ麺」
   リニューアル後の新作みたい。
   見た目から想像したのと随分違う、あっさり系。 
f0077194_17595223.jpg



   メニューがちょっとわかりづらかった。
   一品と同じメニューにある「締めの麺」は、650円。
   もう1冊のメニューに通常サイズの麺(1000円 ※一口お吸物とごはん付)。
   ちょっと高い気がするけど、がつんといきたい人はこっちだね(^^) *




f0077194_1834084.jpg

  ■博多 五行
 
   福岡市中央区今泉1-18-26
   TEL 092-735-4152
   営業時間 11:30~15:00
           17:00~2:00




[PR]
by nao-ltd | 2007-04-04 17:26 | osoto gohan
<< ベジ・ベーグル ■レーズンバターサンド■ >>