人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川料理 長楽


   「汗拭きタオル必須」
   
   のタイトルで、フミオさんからお誘いをいただき行って参りました。
   春吉にある四川料理 長楽
   ずーっと行ってみたかったんです(^^)b

   辛いのだぁーい好きな人も、ちょい苦手だけど興味津々な人も(笑)
   みんな長楽に集合~!!!
   中華はやっぱり大人数でないとね♪
四川料理 長楽_f0077194_1453267.jpg


四川料理 長楽_f0077194_15191374.jpg
   恐らくこの日、ひさしぶりに生をぐいぐい
   飲んだ気がする…。
   というのも、フミオさんが次々と注文する
   もの全て、本場の辛さでお願いします
   と一言。
   これがすっごく辛い!!!
   でもでも~辛ウマなんです♪♪
   メニューも読んでないし(読めないし)
   料理名がわかんないけど、とにかく
   食べて食べて食べまくりましたっ!!   


   「棒棒鶏」
    しょっぱなから何やら他店と違う雰囲気…。
    でもしっかりゴマが効いてて、まったり感もある!  辛い度★
四川料理 長楽_f0077194_1620444.jpg

   「餃子」
    一見「ん?!」と思ったけど、香辛料がたっぷりかかっているだけで辛くない♪
    タレがついてるのでそのままパクッw つるりんとして美味しー!
    これもっと食べたかったなぁ。    辛い度★
四川料理 長楽_f0077194_16275052.jpg

   「季節野菜の炒め物」
    春菊がしゃきしゃき。こういう中華の炒め物って、すごくシンプルなんだけど
    すごく美味しいよねぇwww 辛い度 -
四川料理 長楽_f0077194_16313317.jpg

   「海老の???」
    だよね?海老がぷりんぷりんで美味しい!!
    えぇ、海老は美味しいですよ。もちろん野菜もネギもおいしいですよ。
    でも、誰ですか?隣のお皿までこっちに持ってきたのは…。
    野菜にビッシリついた唐辛子(種あり)でヤラれましたよ!! 辛い度★★★★★
四川料理 長楽_f0077194_1645619.jpg

   「豚足」
    ぷるぷる~ プルプル~
    がっつり辛いソースだけど、豚足がめっちゃウマ!!
    先程の痺れが若干舌に残っていたため多少お箸の進むペースが落ちるものの、
    これはまた食べたい~。やみつきになる味!!  辛い度★★★
四川料理 長楽_f0077194_16484368.jpg

   「海老チリ」
    前の2皿で免疫がついたため(バカになったとも言う)辛さの印象はなし。
    長楽の海老は本当おいしいなー。  辛い度★
四川料理 長楽_f0077194_1652193.jpg

   「おこげの…あんかけ?」
    あぁ名前が(笑)よくあるよね(^^;)ヾ かなり箸休め的な存在だった。
    けどこれ食べながら残ってる辛いものもパクつく♪笑  辛い度 -
四川料理 長楽_f0077194_1720688.jpg

   「麻婆春雨」
    nayuちゃんと、「さっきの豚足に何か絡めて食べたい…」と談義。
    「あっ♪春雨がいい~(nayu)」↓↓これきたっ!!  辛い度★★★★ 
四川料理 長楽_f0077194_1723698.jpg

   「小龍包」
    はぁ~ホッとしますね(^^) 辛い度 - 
四川料理 長楽_f0077194_185348.jpg

    中からは肉汁がじゅわっ。猫舌なんでふーふーして食べましたw
    これはオーダーしてから時間がかかるので、早めに頼むべし(^^)v
四川料理 長楽_f0077194_187462.jpg

   「海老のフリット」
    お菓子感覚でつまめます♪山椒と塩をつけてシンプルに。
四川料理 長楽_f0077194_1874648.jpg

   「四川坦々麺」
    きたよきたよー辛いの♪♪ゴマ系が効いた坦々麺も好きだけど、こういうタイプも
    好き(^^)* ちょっとオイリーかな。でもスープうまー♪  辛い度★★
四川料理 長楽_f0077194_189665.jpg

   「汁なし坦々麺」
    こっちの方が好み!!ヾ(≧∀≦)ノ 汁なしは初めて食べたぁ♪
    ゴマがしっかりきいてて、まったーり濃厚w
四川料理 長楽_f0077194_18121910.jpg

   「陳麻婆豆腐」
    中華といえばコレは外せませんっ!!!  辛い度★★★★
    たーっぷり山椒がふりかかった表面を、おもむろにぐりぐり混ぜ始めたフミオさん。
    これめっちゃ辛うまー!!☆ ごはんも持ってきてもらって麻婆丼に♪
四川料理 長楽_f0077194_18133796.jpg




    そして長楽でのヒーヒー辛い1次会が終了♪(^^)/
    フミオさん、めっちゃ美味しかったですー!! また食べたーい♪
    やみつきになりますね、カプサイシン?!
    
    でも辛いものってなんで満腹感がないんだろうね??
    てなわけでスイ-ツといきますか♪



四川料理 長楽_f0077194_18171685.jpg
    
   ■四川料理 長楽
    福岡市中央区春吉3-22-12
    今村ビル1F
    TEL 092-751-5367

     


by nao-ltd | 2007-03-04 18:22 | osoto gohan
<< GOCOCHI COQUINES >>