人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極味や 高取店

             
            (※注)これは私が食べたのではありません。
極味や 高取店_f0077194_16241440.jpg

  
  周囲の知人がこぞって食べにいってるのを見聞きして、行きたかったんだぁ。
  ちょおーっと夜遅いってのが気にはなるけど、えぇーい!勢いが大切っ(笑)

  と、22時に「極味や 高取店」 到着(^^)v

  あんまり、お肉の説明とかできない…。
  でも、どれもすごーく美味しいっ!
  ごめんなさい、一つ一つのお値段忘れちゃいました。
  でも、伊万里牛がこのお値段?!こんなに美味しくて、嬉しいー♪♪
  てな印象でした。


  まずはこれ!「伊万里牛のユッケ」 880円
  きゃ~ん♪お、おいしい~っ!(TーT)
  お肉の甘みが、コチュジャンの辛味とじわーんととける。  
極味や 高取店_f0077194_16235081.jpg


  「タン塩」 と 「丸腸」
   牛タンは、生の状態がすごーくきれいだったんだけれど。
   待ちきれずに焼いてます(笑) 最初の写真の右奥ね(^^;) きれいなピンク。
   一口食べたら、もうもうっ!口が喜んでる。
極味や 高取店_f0077194_16233039.jpg

 
 「伊万里牛100%のハンバーグ」 780円
   見ためは至って普通。でも友達が「絶対おいしい!」というから。
   ぱくっ。…あぁ、なんてジューシー!なお肉。
   玉葱たっぷりのふんわりバーグとはまた違う、お肉を味わうハンバーグだ、これ。
極味や 高取店_f0077194_16231483.jpg


  「たいらぎとキノコのバターホイル蒸し」
   シンプルなのに、七輪の成せる業なのか。 えのきがウマい。
   一粒が大きい丸腸で早くも苦しくなってきたから、バターの優しい甘さがたまらないw
極味や 高取店_f0077194_16225396.jpg


  「テールスープ」
   クッパ食べたいといったら、まぁごはんは待ちなさい、というから。
極味や 高取店_f0077194_16222514.jpg

  テールが惜しげもなくごろり。
  こってりかなぁと思ったけど、胡麻たっぷりで滋味深い味。
  むしろ、テールからでた出汁だけをすすりたいくらい。
極味や 高取店_f0077194_1620326.jpg


  あぁ、このためだったんだ(TーT)キラリ。
  「牛トロにぎり」  980円
極味や 高取店_f0077194_16195816.jpg
  
  焼肉屋さんなのにシャリの加減が絶妙にお肉と馴染んでいるのは、
  やっぱりお肉のプロだからなのですね。
極味や 高取店_f0077194_16193735.jpg



  あぁ、食べててうれしくなる焼肉屋さんだなぁ。
  本店は西新にあるよ(^^)
  店主は週に3回、伊万里に買い付けに行ってあるそう。
  こうして美味しいお肉が食べられるのも、店主の伊万里牛にかける熱い想いが
  あるからですね。

  
極味や 高取店_f0077194_16191667.jpg
  
    ちょっと怖い…(笑) →

   ■極味や 高取店
    福岡市早良区高取1-3
    TEL 092-845-3050
   
    ※サニー藤崎店の向かい(^^)
     すぐわかります!!



by nao-ltd | 2007-02-17 16:24 | 焼鳥・焼肉
<< ristorante TORIKAI ■仏蘭西小料理 花りん■ >>