雄屋


  1年ぶりにきました「雄屋」。
  以前はコースでダーッと食べまくったので、今日はおとなしめに
  単品でちょいちょいっと(^^;)
  ほぅほぅ、「ハーフ&ハーフ」生がある。いいかも♪


  まずは、つきだしの「ポテサラ」
  ちょっとかかった照り焼きソースがうま(^^)
f0077194_1223264.jpg

  「胡麻さば」
  あると必ずといっていいほど頼む一品。
  ちょい濃いけど、脂がのってていい♪
f0077194_12235784.jpg

  「しまあじ刺」
  ここはお刺身の鮮度がよいです。
f0077194_12241466.jpg

  「たらの白子ぽん酢和え」
  あっという間になくなった(笑)
f0077194_12244856.jpg

  「里芋とエリンギの揚げだし バター醤油」
  これ、すっごくカロリーあると思うんだけど…。
  ウマぃんだよねぇ~w
  このタレを何かにもつけて食べたい気がする…。
f0077194_1225222.jpg

  「エビマヨ」
  いまのとこ、ここのエビマヨが一番好き。
  『わさび』でも同じの食べたなぁ。
f0077194_12251721.jpg

  「つくね焼き」
  これ系の料理、すごく惹かれる。
  つくねに、黄身がぽんってのってるやつ。ウマくないわけないっ♪
  そしてこのつくねのコリコリが好き。八兵衛のつくねを思い出した。
f0077194_12253188.jpg

  「小柱とみつばのかき揚げ」
  もちょっとイケる??と言いながらオーダー。
  歯応えのある小柱とちょいクセがあるみつばを、天つゆでぱくっ。
f0077194_12254662.jpg

  「焼きおにぎり」
  お茶漬けにしてもいいけど、こっちのが好み!
  醤油と味噌と、1つずつにしてもらう。
  味噌が好きだぁ* お漬物たっぷりも嬉しい。
f0077194_1226179.jpg



  あぁ、美味しかった。
  いつもにこにこの大将と、がんばってるなぁ~って感じの
  若いお兄さんが印象的でした。
  ご馳走様でした。


  ■雄屋
   福岡市中央区大名2-2-47
   小野ビル2F
   TEL: 092-714-0232
   営業時間: 18:00~24:00
[PR]
by nao-ltd | 2007-02-02 12:26 | osoto gohan
<< 日本列島→ブリス BLISSでピッツァにとりこ。 >>