人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■喫茶 陶花■

■喫茶 陶花■_f0077194_18365740.jpg



■喫茶 陶花■_f0077194_18371177.jpg
陶花に行ってきた。
美味しい誘惑ももちろんだけど、この場所に来てみたかったというのが、
一番大きいかも。そして
やっぱり好きな空間だった。真っ白な空間に射す陽射しと、オーナーのやわらかな笑顔が、なんて
似合ってるんだろう。



「カレー御膳」  最初に突き出しのお豆腐と、野菜のおひたし。
梅肉がいいアクセントの、もっちりぷるんとしたお豆腐。美味しいです。
■喫茶 陶花■_f0077194_18372846.jpg



■喫茶 陶花■_f0077194_18375887.jpg
そしてほかほかのごはんと、ルーが別添えで。
カフェの外からもいい薫りが私を誘惑してた。
熟成、というコトバが合う。
ザラリとした食感とスパイスの中に甘さがあって。
これはここでしか食べられないカレー。



      大事にちょっとずつ口へ運ぶ。思わずそんな食べ方をしちゃう。

■喫茶 陶花■_f0077194_18382830.jpg



■喫茶 陶花■_f0077194_18384772.jpg



■喫茶 陶花■_f0077194_1839196.jpg





■喫茶 陶花■_f0077194_18412660.jpg

食後には「ミントのレアチーズケーキ」をすっきりとしたアイスティと一緒に。
ビターチョコに軽い口どけでミントのすっきりしたほのかな甘み。





■喫茶 陶花■_f0077194_1840179.jpg


 ■喫茶 陶花
  福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
  TEL 092-948-0213
  OPEN 11:00-19:00
  お休み  月ようび


by nao-ltd | 2006-12-05 15:41 | Cafe
<< ■AIDA■ Christmas Illum... >>