人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■八乃洲■

■八乃洲■_f0077194_12493646.jpg
フミオさんとご一緒に、とある日の会食
(^m^)* ちょっと気になっていたけど、
なかなか行けない…曙にある八乃洲へ。
外からみるとしっとりした小料理屋の雰囲気。中に入ってみると和カフェにもなりそうな
シンプルな白と木枠の空間に、音楽が控えめに流れる大人の空間。


   実は一軒目でおなかに入れてきてたので、ここではちょい飲み。
   五島サバと、鰯のお刺身。どちらも新鮮で美味しい!
   脂ののった部分は柚子胡椒をつけて食べてみたり。舌が喜んでる~* 
■八乃洲■_f0077194_12495853.jpg


   席についてすぐ目の前にあった椎茸を、炭火焼きでシンプルに頂く。
   塩をほんのちょっと。
■八乃洲■_f0077194_12502036.jpg

   煮なす。香杯のような細長いお猪口が一緒にだされる。
   これにちょいっと出汁を注ぎつつ…。
■八乃洲■_f0077194_1250375.jpg

   こうやって茄子をほぐしながら、いただきます(^^)*
   あぁ、日本の冬にこの煮茄子。いいねぇ。
■八乃洲■_f0077194_12505292.jpg




■八乃洲■_f0077194_1251741.jpg

    ■八乃洲(はちのす)
     福岡市早良区曙1-11-1
     営業時間 18:00~4:00
      お休み 日曜日
by nao-ltd | 2006-11-24 12:52 | 和食
<< ■tool×すこん■ ■そうりの食卓■ >>