人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Trattoria Del Cielo■

■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8305611.jpg

薬院にあるトラットリア・デル・チェーロにてお食事。
なぜかいつも違うお店を選んでしまうため、今回がやっと初入店(^^)*



■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8312811.jpgチェーロコース(3700yen)は前菜、パスタ・米料理、メイン、ドルチェ2種を全て選べるプリフィクス。
しかもオーダー途中で知ったんだけど、本日のお勧めメニューや手打ちパスタからもちゃんと選べるの*
まずはヨーグルト酵母で作られた自家製のパン。かなり酸味が強いかな?



まずは前菜。穴子のスカペーチェ オレンジのソース
10数種類はあるなかから、スタッフの方に色々聞きながらオーダー。
穴子を揚げてからビネガーなどに漬けこんだもの。フルーツの甘酸っぱさが広がります。
■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8331147.jpg



■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8344493.jpg
パンツァロッティ
中にリコッタチーズを詰めた揚げパンです。
これすっごく好き~!
イタリアでは子供がおやつとして食べるんだとか。
私もこれだったら毎日食べたいっ。でも太るだろうな(笑)



つづいてパスタ・お米料理から。

鴨のリゾット 赤ワイン風味
手打ちもいーっぱいあったんだよぅ。でもリゾットがあったら一度は食べないと。
もっと芯を感じるくらいでもよいけど、これまた美味しい。どうしよー美味しい~*
■Trattoria Del Cielo■_f0077194_836034.jpg



■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8365387.jpg兎肉のラグー・リングイネ
パスタだけでこれまた10数種類。優柔不断な私は選びきれませんっ。
ラグー&ジビエ大好きな私がお連れのかた(え?(^^;)私が連れ?)に「兎を頼んで~」光線キラリ。
あらっ奇遇ですねー気が合う♪笑
リングイネのコシのあるつるりとした食感もいいっ。



     そしてメインのお料理。

     ホロホロ鶏のグリル
     お肉の旨味としてはやはり鶏が優るのね。がっしり骨付きです。
■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8374059.jpg

■Trattoria Del Cielo■_f0077194_838123.jpg
蝦夷鹿のステーキ
     森の果実ソース

すっごい迷ったときにお勧めいただいたのでこちらを。臭味もなくあっさり。鹿は柔らかいけど歯応えも残ってる。
でも他にもすっごい気になるお料理がたくさんあるから、また来なくちゃ(笑)
ちなみにこの日一番気になったフレーズ。“栗とイチジクのソース” 魅惑的~(≧ω≦)*



      ちなみに店内はこんな感じです。デート向きですね(^^)*
      なんといってもスタッフの女性の方がとても好感のもてる接客でした。
■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8384240.jpg


最後はドルチェ。2人で4種類食べられるの~(^^)*
カンパリが効いたズッパイングレーゼに、ブリュレ風アイスクリーム、温かいパイの中には
栗やドライフルーツがギュギュッとつまってる~。
■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8391867.jpg


■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8394716.jpg
チョコレートのフラン(フォンダン)は、温かいチョコレートケーキにフォークを入れると、
とろーり。
この瞬間がいいよね*
2つ選べるのは別腹アリの人にぴったり♪ドルチェも10種類はありましたよ(^m^)








■Trattoria Del Cielo■_f0077194_8401231.jpg

■Trattoria Del Cielo
(トラットリア・デル・チェーロ)
福岡市中央区薬院1-11-7-2F
TEL 092-714-0975
Lunch 11:45~14:30
Dinner 17:30~22:30
 お休み 月曜日


by nao-ltd | 2006-10-29 08:41 | イタリアン
<< ■CUOCA shop fuk... ■小林カレー■ >>