■GALA de EAU #3■

お昼休み。12時になった途端、職場を飛び出す。
昼間のちょうど良い陽ざしの中を自転車こいでいたら、風がとっても心地いい。

少しとばして、お気に入りの『GALA DE EAU』へ。
rainbowさんとこの記事みて、また久しぶりに行きたくなったのだ(^^)*
f0077194_12331010.jpg

外からお店をちらりとのぞくと、今日はいいタイミングで入店できそう♪
大きな窓側を眺められる席へ。
f0077194_1236536.jpg

ふと横をみると、前回恐縮しながら通してもらったVIPルーム(笑)が。
f0077194_12373195.jpg



f0077194_12385327.jpg
フォーもおいしかったけど、トッピングが前回と同じだったので今日はプレートランチに。
メインはカレイのムニエル。
ドリンク付なので、いつものグレープフルーツジュースを先にもってきてもらう。(アフターにすると帰りの時間が気になってしまうのw)
この辺りからだんだんお客さんが増えてきた。
外を向く席に座ったものの、まだひとりで写真を撮ることに慣れないので、ちょっとドキドキしながらプレートを待つ(^^;)


本日のプレートランチ。
最初に来たときよりあっさりめに見えるものの、いつもスパゲティがあるところに今日はドリアが(^^)* うわぁーい!実はドリアや丼物と迷ったんだよね。嬉しい♪
f0077194_12425070.jpg



f0077194_12434775.jpg
プレートでごはんのときってあまりないのかな?
一つ一つのお料理で満足しちゃうから、このパンって実は一切れでいいくらいなんだよね(^^;)
特に左のドライフルーツが入ったパンがおいしかった♪



鰈のムニエル、パプリカときのこのドリア、サラダ、ラタトゥイユ、ひよこ豆と牛蒡のサラダ。
スープは南瓜かと思って一口飲んでみると、あったかい人参のポタージュ。
人参の甘みがそのままだぁ* そして洋風茶碗蒸しの底には枝豆が。
f0077194_12473391.jpg



なんといっても今日いっちばん美味しかったのが、このムニエル!
皮がパリッとしてるのに、このソースがい~い感じでとろけるの。カレイの身もほろっと柔らかくて、すごく美味しい。またこのアサリがなんとも奥深い味♪*アクアパッツァみたいな…。お酒飲みたくなる味(笑)
f0077194_12481681.jpg


f0077194_12441642.jpg

プチデザートは、チョコスポンジに紫芋でモンブラン仕立てに。
ちょっと重かったけど、立派にデコレーションされてくると楽しい♪
うーんやっぱりプレートランチは満足だ(^^)*




『GALA DE EAU』にスタンプカードができてた☆
新しい小さなリーフもでてたし、TVにでた影響かな??(^^)



f0077194_12443248.jpg


■GALA DE EAU
 福岡市中央区清川2-9-2
 タイセイビル1F
 OPEN 11:30~19:00

 
[PR]
by nao-ltd | 2006-09-14 18:08 | lunch
<< ■鳥治■ ■今年最後の…■ >>