■Cafe pour vous■

f0077194_12374768.jpg

昼間の暑い陽ざしも
陰をつくって。
まだこのちょっと長い休みを終わらせたくない…
そんな気持ちで自転車を
こいで、今泉の細い路地をちょいっと入ったとこ。


     『Cafe pour vous (カフェ プール・ヴー)』は、そこにあります。
     連休最終日の夜、素敵な会におよばれ♪
     いつもお世話になっているフミオさんの奥様と、先日「樋口」で初対面の
     ルミさんの、ダブルB.Dパーティなのです(^^)* わーい!2倍楽しいね♪
f0077194_12383499.jpg


  この日はプチディナーコースなるものを。
  前菜、パスタ(大勢だったので4種から2種選べました)メイン、食後のデザート。

f0077194_1245165.jpg

f0077194_13362847.jpg

前菜のこの海老おいしかった*
白ワインをちょっとずつ飲みながら食べたい感じ。
盛り付けもかわいらしくて、一気に期待感UP♪♪
あいまにパンもでてきたよ。


  リコッタチーズたっぷりのトマトパスタに、カルトで追加したニョッキ(^^)v
  鶏肉が入ったクリームソースかな?アレンジでわがまま聞いてもらっちゃいました。
  でもこういうサービスは素敵だな*
f0077194_17383313.jpg

  一番のお気に入りだった、海老とルッコラのスパゲティ。
  少しピリッとしたオイルベースで、おいしい!
f0077194_1246470.jpg


  メインはお魚かお肉をえらべます。
  阿蘇の豚を使ったソテーにバルサミコのソース。
  豚は脂がのっててうま♪でも野菜もたっぷりだから嬉しいです。
f0077194_1742327.jpg


  ・・・すると!突然店内の照明が落ち、こんなかわいらしいケーキが登場(^^)ノ
f0077194_17513775.jpg

  こういう演出って、嬉しいですよねぇ*
  そう、そしてこの日はお二人がバースデーだったので、こんな感じに♪
f0077194_17522735.jpg



f0077194_1754561.jpg
最後は、ケーキをみんなに切り分けてくれて、その他2種もドルチェを盛り合わせでいただきました。B.Dケーキがフランボワーズとフレッシュな生クリームで、シンプルだけど一番おいしかったです。
おなかいっぱい~*



     フミオさんの奥様、ルミさん、お誕生日おめでとうございます☆。*・


  ■Cafe pour vous
   福岡市中央区今泉1-18-3
[PR]
by nao-ltd | 2006-07-19 18:05 | Cafe
<< ■Cafe Xando■ ■TEA LIGHT■ >>