花手箱


週末の間、まったく更新していないにもかかわらず遊びにきてくれた方々♪
ありがとうございます☆。*・ (^^)/ 
今日で、このブログを始めてちょうど3ヶ月をむかえました。
ちなみに先週末は、友達に会いに韓国にドタバタ旅行に行ってきましたよーっ♪*
写真を修正する能力がないのでUPできないもののほうが多いんですが(笑)
後日ちょこっと載せたいと思っています(^^*)

今日は、先々週(?)くらいに会社の人と飲みにいったお店をやっとUP!
馬刺しや地鶏料理のお店『花手箱』。西新のテングッド裏にあります。
とにかく食べたぁ~♪料理をどどんっとご紹介(^^)ノ

『馬刺し盛り合わせ』
内容は、赤身、レバー、ふたえご、たてがみ。お好みで、タレでも塩でも。私は塩派♪
うひゃあ♪たまりませんっ!このレバー、あまいよぅ、コリコリがたまらないよ~。
f0077194_1421193.jpg

『馬刺しのユッケ風』
f0077194_14214375.jpg
これは本当に新鮮でないとダメですよね*ほどよく脂身がまざってて美味しい♪
あっさりぽん酢につけて。
がっつり系もね♪焼き鳥各種。バラ、砂ずり、肝、皮、はつ。
f0077194_14233463.jpg
タレで焼いたとり皮を食べたのは本当にひさしぶり(^^*)八兵衛が多かったからな~。
はつと肝は欠かせません♪
f0077194_14235227.jpg
f0077194_14471141.jpg

『越州』
新潟県産で、久保田を創っているところと同じだそう。久保田も辛口で私好み*
普段は日本酒おちょこにすこ~しなんだけど、この日は何故か調子がよくて、飲めないと思ってたのに最後は枡に溢れていたお酒まで飲んでました(^^;)
他にも純米酒『浦霞』というのがあって、こちらも薫りがよくておいしかったです。
f0077194_14473046.jpg
馬刺しをもう一度。大好きな「ふたえご」「たてがみ」をとにかく食べまくる。塩、タレ、塩…やっぱ塩(^^)*
f0077194_20261166.jpg
『鳥刺し盛り』
f0077194_14474627.jpg
“これは山のウニだっ!”と豪語する先輩の言葉に、唾をゴクン。あ~!これ美味しすぎるっ。この肝、トロ~っとして、口の中でとけますょ。もっちろん砂肝もコリコリです♪私はこの2つばかり食べてました(笑)
f0077194_1448144.jpg

『地鶏塩焼き』
地鶏オンパレード♪しっかり味がついた塩焼きは、歯ごたえもしっかりしています。おいしい!これはまたビールだぁ~!・・・と、ハーフを注文。
f0077194_15171189.jpg

『さくら納豆』
f0077194_17592062.jpg

馬刺しにもどる(^^)よーくまぜまぜして食べます。すこしお醤油をたらして。うみゃい♪ヾ
f0077194_18291829.jpg

『山うに豆腐』
これは、沖縄のあの発酵させた豆腐みたいな感じ。(名前失念。どなたか教えてくださーい;)お酒のつまみに最適*もうみんな仕事の話に熱がはいったり酔って訳わからなくなっていたので、前品あたりから私は一人で食べてます(笑)
f0077194_18293833.jpg

『牛スジの煮込み』
これはメニューにあったら絶対頼んでしまう(^^;)
あっさりしたスープだったから、〆にもいいね。トロトロでおいしい~。
f0077194_18295625.jpg


6人で行って結構食べたと思います(^^;)
お酒は、ビールと地酒、焼酎かな。みんな好き勝手頼んでお会計は全部で35000円くらいでした。普段の飲みならちょっと高いけど、優しいおじさん達に囲まれて私はタダ食い(^^;)ヾ
新鮮な馬刺しや鳥刺しは、きっと中州で食べるよりは断然安いっ!・・・と、常連の先輩は言ってました。
本当においしかった♪また行きたいなぁ~。
[PR]
by nao-ltd | 2006-05-22 13:38 | osoto gohan
<< ■ソウルたび日記 プロローグ■ ■Italian Fair@三越■ >>