MACARONI


今日は、別府の「MACARONI」に行ってきました。
前回初めて行った時にスタッフの方が本当に素敵だったので、また来れてうれしい♪


前回同様にランチのAコース(サラダ前菜・自家製フォカッチャ・パスタ・デザート・コーヒー)で。
パスタは「ナスとベーコンのトマトソース」or「ベーコンとじゃがいものローズマリー風味」。
違うソースが食べてみたかったしローズマリーにひかれて、後者をオーダー。

まずはサラダ前菜。今日の一品はカツオの洋風たたきです。
f0077194_2034588.jpg
とっても香ばしい。。でも中はやわらかい♪そのほかはキッシュ、かぼちゃにたくさんのパプリカ。う~ん、やっぱりバルサミコが好きです*

このあと、フォカッチャが4人分お皿に盛られてきました。なくなると“おかわりはいかがですか?”と笑顔できいてくれます。もちろんいただきました♪
ごまとタマネギがあまくて、このフォカッチャは本当、TAKE OUTしたいくらい好き。

「ベーコンとじゃがいものローズマリー風味」
f0077194_1175223.jpg
じゃがいもがホクホクです。ローズマリーの独特な香りも、じゃがいもやベーコンがマイルドに。そして少しピリッと唐辛子がきいています。

デザートは4人だったからか2種類を2皿ずついただきました。こんなサービスも嬉しい♪
f0077194_1181960.jpg
手前が「バナナとクリームチーズのタルト」、奥が「リコッタチーズと松の実のタルト」
えっ?!どっちもチーズや~ん♪(^^)ノ
わーいわーい☆んで、えらんだのは「リコッタチーズと松の実のタルト」
f0077194_1184065.jpg
松の実がいいアクセントでおいしい。リコッタはあっさりしていて、いくらでも食べられちゃいそう。。* 食後はコーヒーにしました。


最近TVにでられたそうでお客さんがとても多かったです。
やはり予約したほうが○ですね。
私のことを覚えてくださっていて、声をかけていただいたときは嬉しかった~(ノ∀≦*)
しかも前回の記事を見てくださっていた!(きゃーっ*)
f0077194_1185824.jpg
食事を終えたあともず~っとおしゃべりに夢中; すると、ローズマリーのショートブレッドをもってきてくださいました☆「お好みで塩をつけて食べてください」とのことで、さらにわくわく♪
バターの香りとハーブがマッチしていて、おいしかったです。
ここはやはりスイーツが素敵です。 パスタ以外のメインやたくさんボードにかかれていたアラカルトもとても気になります。


■MACARONI(マカロニ)
 福岡市城南区別府3-2-34 
 TEL : 092-851-9716
 Lunch 12:00~14:00(L.O)
 Dinner 18:00~22:00(L.O)
 お休み 不定休
[PR]
by nao-ltd | 2006-04-29 21:16 | イタリアン
<< ■福岡麺通団■ ■パティスリー御厨(みくり)■ >>