人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■

今日は数週間前からあたためつづけた企画(笑) 「パン&チーズオフ」だぁ~っ(^^*)
場所は、ちろさんのお店にあそびにいく計画もあって、ちょっと遠出の春日公園にて。
昨日は雨が降って心配してたけど、今日は風も気持ちよくてお天気に☆

他のメンバーのきっちょむりん、なうしかちゃんがパンお得意なので、私はチーズ役♪
さっそくみんなの持ちよりをご紹介~(^^)ノ
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_12474142.jpg
きっちょむりん持参のベーグル2種は、「オレンジ」と「黒胡椒」。
ほんのりあまいのにオレンジがさわやかでおいしい♪黒胡椒はつぶつぶ感と中にはクリームチーズ。なうしかちゃんは「麹屋」で、「ステッピンチーズ」にナッツ&レーズン?のハード系に、くるみとカマンベールのパン♪
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_028531.jpg
きっちょむりんが福岡に着いてからわざわざ買ってきてくれた、「セ・トレボン」のパン達。
ポテトや野菜がたくさんの「ポテトタルティーヌ」に、サクッと揚がったカレーパン☆熊本にある「岡田珈琲」のドライフルーツのパンも、かなり好きなタイプでした*

んで、私がもっていったのは「ヘフティ」の「カトルフロマージュ」
(手前から、パンプキン・オレンジ・アールグレイ)
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_12482758.jpg

「チーズケーキファクトリー」の焼き菓子。食べてみたかった「パンドジェンヌ・ゴルゴンゾーラ」に、「セル・ドール(カマンベールのマドレーヌ系)」に、「ショクラ・フィナンシェ」。
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_12485826.jpg
チーズばかりでもたれてはいけない、とラタトゥイユを作ってきました。なうしかちゃんも「イタリアンデリ・ガシーヨ」でデリを数種チョイスしてきてくれてたw
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_033482.jpg
ナスのパルミジャーノに、アジのマリネ、カポナータ。うぅ、ガシーヨは店が結構好きだからデリ食べてみたかったんだ~(^^*)特にアジが好き♪

予想以上にすごいよっ!この量。。(^^;)
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_12502413.jpg

これも大好き~!「おやき」。きんぴらごぼう(?)のシャキシャキがたまりません♪アップルがごろ~り入ったパンもあったよ(byちろさん)。
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_0352584.jpg
■パン&チーズオフ @ぽっかぽかの春日公園■_f0077194_0354337.jpg

う~ん♪みんなナイス・セレクト(^^*)
どれから食べるかまよったもんね笑w わいわい話しながらぽかぽか空の下で食べると、さらにおいしさUPです♪

このあとは、てくてく歩いて、ちろさんのお店「tool(つうる)」へと向かいました。
大好きになった「tool」のかわいい器たちは、後程ゆっくり。。
by nao-ltd | 2006-04-23 13:43 | パン
<< ■ tool ~すてきな器たち~■ ■インド料理 Sagar(サー... >>