人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ANJELO■

今日は友達と、大名にある『ANJELO』に行ってきました。
明日が私のバースデーということで、昨日お誘いメールをいただいたのです(^^)ノ
(年齢は秘密♪え?もうバレてる?笑)
ANJELOといえば、チーズフォンデュでも有名です☆
■ANJELO■_f0077194_22394154.jpg

やはりここは人気のようですね~。1度夕方にTELしたものの結局ちゃんと予約せずに行ったのですが、ちょうど結婚式の2次会が終わった直後で、カウンターに座れましたw

メニューをみると、本当にチーズ系が充実してる。以前来た時は3年くらい前だったけど、最近リニューアルされたそうで明るい雰囲気に。あーでもない、こーでもないと迷ってまずメインを決めからサラダ系をチョイス☆
ココ、ドリンクがかなり充実してます。カウンター前や奥に、ずらり並んだボトル。
■ANJELO■_f0077194_22415067.jpg

まずは前菜。 『生ハムとモッツァレラの生春巻き』
■ANJELO■_f0077194_22433985.jpg
ソースが意外とあっさり。アボカドもはいってて、ちょっと大きいけど一口で食べちゃう♪

つづいて『アボカドとトマトのサラダ』
■ANJELO■_f0077194_2245963.jpg
うんうん、家のドレッシングに似た味☆アボカドに、あま~いトマト。ボリュームあります。

んで♪3種あるうちから、『天使のチーズフォンデュ』
■ANJELO■_f0077194_22471334.jpg
具がパンだけだと思ってたら、プチトマト、ソーセージ、ヤングコーン、ブロッコリー、ズッキーニなど盛りだくさん(^^*)チーズはクセもあまりなく、たっぷりからめて、ぱくっ♪ん~おいしい☆

またチーズ?!笑 いや、だってメニューにこれがあったら頼まないわけにはいきません。
『パルメザンチーズのリゾット』
■ANJELO■_f0077194_22505036.jpg
うふふ、これ、いいよね~っ☆バル・ミュゼットでもみて、頼んでみたかったんだ♪
このバルメザンは丸ごとだと10万円くらいするらしいですよ(++) 目の前で、この大きなチーズのなかで、リゾットを作ってくれます。
■ANJELO■_f0077194_22531486.jpg
暗くてよくわからないけど、このリゾットめっちゃおいしい~!☆今日一番のヒット。生クリームはいってると思うんだけど。。。コッテリくるかと思いきや、どんどんイケるよ~!ちゃんとライスも固めにピンとしてて、素敵です♪

次はあっさりいこう~、と『パルマ産生ハムと季節の果物』
■ANJELO■_f0077194_22561726.jpg
フルーツは、まさに旬の苺♪おっきくて熟した苺をぱくり。おいし~(^^*)ソースは軽くバルサミコと苺のソースをミックスした感じ。
あっさり系でもう一品、『白身魚のカルパッチョ N.Yスタイル』もたのみました。大きな平皿ででてきてビックリ。

まだ食べるの?!って感じで『大きな唐辛子のペペロンチーノ』
■ANJELO■_f0077194_2305437.jpg
オイルがおいしい笑 ペペロンは使うオイルで味が決まりますよねっ。しかもオクラ、ベーコンなど具だくさん♪あれだけ食べといて、ぺろりと食べました笑

さすがにくるしくなってきて、最後はデザート。でも食いしん坊の2人は盛りあわせのプレート。
■ANJELO■_f0077194_2332837.jpg
こ、これはすごい☆(^^*)ノ
内容は、チェリーのぷるるんゼリー、マスカルポーネを使ったまったり黒ごまアイス、パンプキンプリン、生チョコのようなケーキ、苺のティラミス、季節のシャーベット(苺)の6品。
どれも普通サイズじゃないかと思うくらい。特にスクエアの黒ごまアイスと苺のシャーベットと、生チョコケーキが好きでした♪

――と、とつぜん☆☆ 店内の照明がおちて、真っ暗に。

ポップな音楽が流れ、私たちの目の前に炎に包まれた白いお皿が!
な~んと、お店からのサプライズ・プレゼント☆メレンゲとバニラのアイスクリーム♪
ふーっと火を吹き消して、お店のお客さんもみんな、拍手で“おめでと~っ”と言ってくださり、かなりかなり感激しました(^^#)
メレンゲがふんわり、中のアイスはひんや~りつめたい☆ さすがに苦しくて、おとなりさんにおすそわけしましたがw

オーナーの奥さんがとても明るい楽しい人で、2,3人ならカウンターで食べるのも楽しくてお勧めです。9時すぎても待ってる人や諦めて帰る人がたくさんいたので金、土は早めに予約したほうがベストです。

ANJELOのスタッフのかた、ありがとうございました!
それから、誘っていただいて本当にありがとうございましたっ☆(^^*)
とーっても楽しい夜でした☆★
by nao-ltd | 2006-04-15 22:32 | osoto gohan
<< ☆.。.:*HAPPY BIR... ■We love cheese... >>