五穀 けやき通り店


 日曜日、ひさしぶりにランチに行ってきました。
 ずっと気になっていた、けやき通りにある『五穀(ごこく)』です。
 そう、福岡人ならおなじみ~♪メンオム(明太子オムライス)が有名なお店(^^)b
f0077194_2104890.jpg
 
 『明太オムライスランチ』 (880yen)
 
  ○サラダ
  ○明太オムライス
  ○小さなデザート
  ○食後のドリンク

 食事メニュー&スイーツ共にとっても充実☆。*・
 今日はもちろん、ここで一番の人気メニュー『メンオム』をオーダー。


 まずはコーンやわかめの入ったヘルシーサラダ。さっぱりおいしい~。
 やがて、厨房からバターのいいにおいがふわぁ~っ。。。

 ・・・来ましたっ!!

++明太オムライス++
うふふ、おいしそ~っ♪*このふんわり卵は、卵2個、バター、チーズです。
ハッ!チーズ…素敵w
f0077194_2145974.jpg


 スプーンでふわふわ卵をそろり、そろりと割っていくと…。
 太陽のようにまぶしい、半熟スクランブル☆。*・
f0077194_2152868.jpg


 これはすごい!おいしーっ!!
 チーズがとろ~り、あっつあつのうちにスプーンでほおばる♪
f0077194_2172720.jpg


 今までデミグラスのオムライスが定番だった。
 それ以外の個性派オムライスでは、これはピカイチだわ♪
 卵にかなりボリュームがあるけれど、中のライスに明太子がいっぱいつまっているから、
 ちょっとピリリな明太子でバランスがよいのかな。


 そうそう、ここのごはんは、国内産のお米のなかに20%、抗酸化作用のある玄米を
 加えてあるそうですよ~。

 食後は小さなチーズスフレ。
 シュガーがちょっと多くて甘かったけど、最後まで好きなものづくし(^^)b
 おいしくておなかいっぱいの、大満足ランチでした☆


■五穀 けやき通り店
 福岡市中央区赤坂2-1-8
ライオンズマンション赤坂1F
 TEL 092-716-5766
 営業時間 11:00~22:00(OS21:00)
 お休み 月曜日
[PR]
by nao-ltd | 2006-04-09 14:20 | lunch
<< ■Ra・ccolto(ラッコルト)■ ■HAPPYなお菓子たち■ >>