■しあわせなコルネ **エトワール ドール**■

最近また食べすぎ。。。
自転車通勤になったとはいえ、夜はしっかり食べてるし、あま~いものもやめられない。
いや、自転車だからつい小回りがきいて、お店にふらりと入っちゃうのかも(^^;)

。。。というわけで、今日は帰り道にふらりと、大手門にある『エトワール ドール』へ。
ここに来るのは2回目。おいしそうなケーキ(特にチーズケーキはレア・ベイクドタイプで3種類くらいあって、かなりユーワクされた)が色々あったんだけど、今日の目的はこちら。

『カスタード コルネ』 (126yen)

もうね、このコルネ大好きなんです(^^*)
f0077194_22515390.jpg
ず~っとむかし、三越に「ケーニヒス・クローネ」ができたばかりの時に結構ハマっていたのだけれど、三越にフラレまくって以来、色々さがしてココで発見したんです☆
行ったのが7時過ぎだったから2個しか残ってなくて、ダメもとで “もうでないですよね…?”と聞いてみると、“今カスタードクリーム作ってますので、5分くらいでできますよ~”と(^^#)♪

f0077194_22522292.jpg

パイがさくさくっとしてるんだけど、内側はほんのりやわらか~な生地で、バニラビーンズがきいたカスタードも、とってもおいしい。
シュークリーム好きなおとうさんにと買っていったんだけど、食後にだしたらあっというまに品切れでした(笑)

■エトワール ドール
 福岡市中央区大手門3-5-8
 TEL 092-741-5659
[PR]
by nao-ltd | 2006-04-07 22:40 | sweets
<< ■HAPPYなお菓子たち■ ■Sfret (スフレ)■ >>