人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Cafe Teco■

■Cafe Teco■_f0077194_22241257.jpg春分の日のお休みはfukuさんや福岡no街を通じて初めてお会いするかたと一緒に、警固にある『Cafe Teco』にランチに行ってきました♪
ココはすごく人気なんですね~☆前回行こうと思った時は、12時半過ぎに行ってすでにお店がある2Fに続く階段にずら~っと人の列が。。。今回はfukuさんと再度トライw

OPENすぐなら…と、11:30に集合。やった♪無事入れました(^^)
しかし10分弱で結構広い店内はお客さんでいっぱい!すぐにウエイティングも。す、すごい☆

メニューは単品でパスタなどもありますが、やはりここは栄養満点&お得な『カフェテコの日替わりランチ』で(^^*)ノ
メインは4~5種類から選べて、それにサラダや小鉢、お汁とアフターつきで800円。
今日のメインはこんな感じ。
  ○若鶏の唐揚げ
  ○なにかと(スミマセン)厚揚げの煮物
  ○ゴーヤチャンプル
  ○和牛じゃが
  ○トマトソースの手作りロールキャベツ
あまり見てなくて。。;(より正確な情報は福岡no街を見てくださいね♪
私は「ゴーヤチャンプル」を選びました。
■Cafe Teco■_f0077194_12583354.jpg

かなりボリュームあります☆
ごはんは雑穀米(モチモチ♪)小鉢はごぼうのマヨきんぴら、春雨ときゅうりのあっさり和え、高野豆腐のお煮しめなどに、お味噌汁、グリーンサラダがつきます。
さすがフードコーディネーターのかたがされてるお店なだけあって、バランスも◎です。
厚揚げに豚肉やたまごetc. と具だくさんのゴーヤチャンプルは、にがみも程よく、ごはんがますますおいしい~(^^#)
私は朝もちゃんと食べてきてしまったので、かなりおなかいっぱいになりました(++)

にもかかわらず、食後にfukuさんの“みなさんデザートはいいの~?”の問いに、思わず追加オーダー(笑)いちごのパフェ、レモンバターケーキなど気になるスイーツがたくさんありましたが、やはりはずせない大好きなチーズケーキ♪
■Cafe Teco■_f0077194_12584473.jpg

『いちごのベイクドチーズケーキ』 370yen。
これ、すごく好き~っ!見えますか?苺のプチプチッとした食感が~。。。(^^#)
また上にのってるホイップがツボなんですよね(笑)生クリームそのままのあますぎないホイップ、好きです。奥にみえるのは食後のプーアール茶です。
■Cafe Teco■_f0077194_22235130.jpg
何だかんだで2時間半くらいいたかも。その間もお店はいつもお客さんでにぎやかでした(^^)
また行きたいな~。
お手洗いがまたかわいかったので、ちょっと撮ってみました♪

■Cafe Teco
 福岡市中央区警固1-4-22-2F
 TEL :  092-713-9377
 Lunch:11:00~(日替わり定食はなくなり次第終了)
 不定休
by nao-ltd | 2006-03-21 15:58 | lunch
<< 鶏とエリンギの煮こみ ■ ピカピカ ■ >>