人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■GOCOCHIでお茶■

UPするのを忘れていました(^^;) 先週土曜日「ごはんBar TASAKI」のあと、甘いものが食べた~い♪と、大名の「GOCOCHI」へ移動。
私はGOCOCHI初めてだったので、わくわくしながら路地を進むと。。。


■GOCOCHIでお茶■_f0077194_2123551.jpg

ありました♪
以前向かいのポルティコに来たときにはなかったんだけど、こんなステキな空間ができたんですね~(^^*) 
木の色がとってもいい感じ。さらに期待がふくらみます。



さすがに週末はいっぱい!盛り上がっている団体さんもいて、店内はとてもにぎやか。
そそくさと2Fのソファ席へ。ココはと~ってもリラックスできます。ラッキー☆

デザートは和のスイーツがいろいろ。どれも気になる・・・。
が、さすがみなさん!一人ひとり違うものを頼んで全部味わえました(^^#)♪

「抹茶白玉&ずんだ・さつまいものパフェ」。
■GOCOCHIでお茶■_f0077194_21234028.jpg


私は「抹茶のチーズケーキ」を「ソイ・ラテ(豆乳)」とのセットで。
■GOCOCHIでお茶■_f0077194_2159114.jpg

■GOCOCHIでお茶■_f0077194_22285694.jpg
コックリ感を予想していたのだけど、実際はあっさりなめらかでした。この時はちょうどよかったです。
チーズケーキはイイね~♪

実はこのソイ・ラテが私には合わなかった(^^;)
ブラウンシュガーをいれてもまだ苦手。。。
で、「グレープフルーツのシャンパン」を追加♪おいし~☆

■GOCOCHIでお茶■_f0077194_2274299.jpg
大納言ときなこのパウンドケーキ、フォンダンショコラ、その他にもSOLD OUTの春系(?)のパフェ、ぶどう酒のアフォガード、などなど、魅力的なスイーツがいっぱい!

お店の造りは、階段が少し急だったりお手洗いがわかりにくかったりでしたが、柱をうまく使っている印象を受けました。なかの雰囲気は1Fも2Fもとても気に入りました。

また和スイーツを食べにいきたいっ(^^*)
■GOCOCHIでお茶■_f0077194_2282723.jpg

■GOCOCHI
 福岡市中央区大名1-14-32
 TEL: 092-721-4677
 lunch  11:30~15:00
  tea   15:00~18:00
  dinner 18:00~23:00
  night   23:00~26:00
by nao-ltd | 2006-03-07 18:28 | Cafe
<< ■VIS A VISでお茶♪■ ■ごはんBar TASAKI ■ >>